2010年12月27日
今年もあと5日

今年も残すところあと5日となりました。

1月2日にジム通いを始め、あっと言う間に一年が過ぎてしまいました。

色々な事が起こり改めて考えさせられた一年になりました。

来年の目標は矯正、インプラント、総義歯とそれぞれにステップアップして行く事ですが

改革しなくてはいけない事が山ほどあります。

あせらずにじっくりと取り組みたいと思います。

さて話題はがらりと変わりますが、昨日の亀田兄の活躍は予想外でした。

ポンサクレック選手との試合では非力さが目立ったために、

衰えたとはいえムニョス選手のパワーに圧倒されるのではないかと思っていました。

ところがいざ蓋を開けてみると、非力な分を左右のカウンターを炸裂させる事によって補っていました。

非常にクレバーな戦い方でした。最後はついに効いてダウンを奪いましたが、ムニョスは

効いているにも拘らず、ごまかすのが上手でした。ベネズエラやメキシコの選手はごまかすのが上手でそこが日本人との

大きな違いです。

もっと早く攻めていればkOする事もできたでしょう。

それに比べて弟の方は余りにも手数が少なくて8回戦の選手のようでした。

相手が非力だったので救われましたが海外でもし行われていたら負けていたでしょう。

何試合か見ていますが3人の仲では最もスピードがなく素質もないのではないかと思います。

それに比べて3男はスピードも手数も申し分なく、最も強くなるのではと思われます。

ボクシングを良く見ると次から次へとパンチが出るパッキャオ選手がいかに非凡なのか

よく解ります。

アメリカのファンはそれだけ目がよく肥えていると言えるでしょう。

今年最後のブログになりますが今年一年ありがとうございました。

来年度も皆様のご活躍と健康をお祈りして締めくくりの挨拶とさせていただきます。

日記コメント(0) »

2010年12月20日
今年ももうすぐ終わり

今年ももうすぐ終わろうとしています。

あっという間に過ぎてしまいました。

それなりに充実した一年でしたが、課題も多く出てきました。

来年は西口研修センターとタイアップしてサイナスリフト等のインプラントの

難症例にもチャレンジしたいと思います。

又今年ほど、総義歯についても、もう一度基本の大切さを感じた事はありません。

材料は新しくなってもそれに頼りすぎてはいけない事を痛感しました。

歯科の治療にこれでいいという事はありません。

まだまだ足りない事だらけです。

それと同時に同業者の現実や社会情勢の厳しさを考え、現状に感謝しなくてはなりません。

矛盾する事をいうようですが、この2つのことを同時に考えていかないといつまでたっても

私自身が幸せになれないでしょう。

私が幸せになれないという事はスタッフも家族もなれないという事です。

もうそういう事を完成させていかなければならない年齢になったという事です。

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

日記コメント(0) »

2010年12月13日
平凡な一日

昨日はジム通いだけで一日が終わってしまいました。

下の子がせっかく帰ってきたというのに結局どこへも連れていってやる事が

できませんでした。

私は父親としては良い父親ではありません。

何か今年は全般的に見ていまひとつの年でした。

これがさらなる飛躍への足踏みの状態なのかはわかりませんが

家族の健康には異常がなかった事に感謝しなくてはいけませんね。

日記コメント(0) »

2010年12月06日
憂鬱な休日でした。

昨日は下の子が帰ってきていたのですが

上の子は今週から試験とあわただしい週末でした。

相変わらず私は貧乏暇なしで、ジムに通うのが精一杯でした。

毎日何が起こるのか解らないので安心できる日は全くありません。

新しい物にチャレンジしていくということはそれだけリスクも伴う訳で

たとえ不測の事態が起こったとしても、如何にリカバリーするかにかかっています。

クレームに細かく対処できなくなったらそれ以上事業を拡大する事は不可能でしょう。

後継者の問題も含めて悩みが尽きる事はありません。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ