2011年06月27日
風邪を引いていました。

何とかブログの話題を見つけようと捜しましたが

今週も特にこれといった話題がありませんでした。

風邪を引いて熱は出ませんでしたが、扁桃腺が腫れて抗生剤を飲みました。

この時期に風邪を引くのは珍しい事です。

それでもジムには予定どうりに3回行きました。

一度決めたら長く継続できるのが私の長所です。

来週はN1会もあるのでまた違った内容で書く事ができると思います。

今日はここまでです。

日記コメント(0) »

2011年06月20日
すっきりとしない天気

梅雨だからしかたがないですが

昨日今日とどうもすっきりとしない天気ですね。

何か景気の良い話をしようと思いましたが全く暗い話題ばかりで

こんな事ではいけないと思いつつも中々プラスに物を考える事ができないでいます。

何の為にGWにセミナーに行ったのか解らなくなることもありますが

とりあえず休日に少しは家族の手伝いをする事と決めた日課を淡々と

こなすことだけはしています。

目の前に起こってきた事を1つずつ解決していく事と今を精一杯生きる事

だけを考えていこうと思います。

日記コメント(0) »

2011年06月13日
風邪をひきました

昨日は朝起きると体がだるくて熱を測りました。

幸いな事に熱はなく、咳が出るだけでした。

明日に響くといけないので薬を飲みました。

ジムへは行くかどうか迷いましたが良い習慣は一度崩すといやになってしまうので

いつものように行きました。

しかしこの時期に風邪をひくとは。

いつも健康には気をつけているはずなのに。

まあ特別何もない日曜日でしたが梅雨のうっとうしさに負けないように元気を出して

行きたいと思います。

日記コメント(0) »

2011年06月06日
旧交を温めました。

ゴールデンウィークはジェームススキナーのセミナーに参加していた事は

前に書きましたが、4日の土曜日はセミナーを紹介してくれたべマンとの共通の友人2人と

自由が丘の居酒屋てっぺんで飲みました。

不思議なものでセミナーの会場で初めて会ったにもかかわらず

10年来の友人と話しているようでした。

それぞれがこの一ヶ月でどのように変化したのかを確認したのですが

二人とも家族にセミナーで受けた感動を如何に伝えるかに苦心したようで

私も全く同じ思いを持って過ごしてきました。

また私は今自分の欠点と長所を少しずつあぶり出している最中です。

間違っている方向に幾ら進んだ所でうまく行くはずがありません。

話しているうちに、自分の人生を積極的に生きる事の重要性と実際に出てくる

結果とのギャップをどういう風に受け止めるのかという事と

教わった事をどうやって自分の職業とすり合わせるかが重要であるという結論に

達しました。

私の職業は直ぐに何かを変えたとしてもただちにに結果が出るものではありません。

かといって何の努力もしなければ必ず衰退してしまいます。

向上心と忍耐力の二つがなければ決して成功しないと言っても過言ではないでしょう。

3人で話してとても参考になりました。

悩んでいるのは私だけではない。

話を聞いているうちにとても勇気ずけられました。

何ヶ月か経ったら又会いましょう。

企画してくれた木津先生と林先生には心から御礼を言いたいと思います。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ