2011年08月26日
トキオプラージュルナティーク

昨日は妻と一緒にジムで1時間ほどたっぷりと汗をかいた後二子玉川にあるトキオプラージュルナティークへ

久々に出かけました。

ジムの方は最近メニューを変えて有酸素運動を40分することにしました。

たかが時速8キロ足らずのスピードで30分走っただけなのに足の裏はパンパンになってしまいました。

やはり歩くだけではだめですね。

いつかはフルマラソンにも参加してみたいと思いますがこの調子ではいつになることやら。

確かにお腹は引っ込んで体重は減りましたが、それとマラソンを走る事は別の次元の事です。

今のままだと例え完走したとしても5時間以上かかってしまいます。

何とか週三回のジム通いで一回に10キロ走れるようになりたいです。

トキオプラージュは2年ぶりに訪れました。

痛風になってしまったことが大きな原因でしたが、相変わらず渡り蟹のパスタは最高でした。

ただ多摩川の堤防工事の関係で周りは草が生い茂ってだだでさえ解り難い場所がさらに解り難くなってしまい

ました。

また最近近所の魚屋さんがなくなってしまい困っていたのですが、二子玉川のライズに成城石井がオープン

しました。

ちょっと値ははりますが魚の種類も豊富で新鮮です。

車で20分弱掛かるのが難点ですが楽しみがひとつ増えました。

日記コメント(0) »

2011年08月18日
久々の投稿です

コンピューターの調子が悪く、ローマ字からひらかなへの変換がうまくいかなくて久々の投稿となりました。

この1週間は富山に帰省していました。

先月帰省したばかりでしたが母親の手術が目的の日帰りでしたので、今回は地元の美味しい店を探索する事にしました

私は東京ではなかなかこれはという寿司屋に出会った事がありません。恐らく知らないだけだと思いますが、

富山は町全体がコンパクトであり、寿司屋のレベルも高く良い店は比較的捜しやすいのです。

ついに見つけました。

名前は磯寿司。千石町にあり実家のある花園町から歩いて行くことができます。

気取った料理は出てきませんが素材の美味しさをうまくシンプルに生かしています。

そして何より肝心のネタが新鮮です。

特にイカは東京の寿司屋では決して味わえない美味しさです。

シャリの酢の加減とか硬さが抜群であり、さすが味にうるさい地元の人間がたくさん来るだけあって、

もし銀座なら軽く2~3倍の値段はしたと思います。

さらに自宅近くにもお好み焼きの店が出来ていたり、イタリアンの美味しい店も見つけました。

たまに帰省して郷里に美味しい店を見つけるとうれしいものです。

例え離れてはいても心のどこかにはいつも郷里の事があります。

そして前にも書いたイタリアのボリオリやエリコ フォルミコラのシャツを扱っているセレクトショップの

名店アルバーノにも顔を出してきました。

店長としばしの時間お話をさせて頂きましたが富山の繁華街の寂れた様子を聞くと胸が痛みました。

いつまでもアルバーノや磯寿司のような名店が残っていて欲しいと心底思いました。

冬に帰省したらまた家族で訪ねたいと思います。

日記コメント(0) »

2011年08月01日
家族団欒

下の子が夏休みで帰省しているので久々に昨日は一家団欒で夕食を食べに行きました。

場所は何度もブログに書いている近くの多摩川です。

ここはいつ行っても混んでいて料理もおいしいのです。

創作料理にもチャレンジしていて子供たちは「そばこのクレープ」を注文してあっという間にたいらげてしまいました

おそらくこうして家族で食事ができるのもそう何回もないのかもしれません。

いずれ巣立って友人との付き合いの方が大切になる時期も来るでしょう。

今の幸福を大切にしないと。

命にも健康にも限りがある事を最近よく考えさせられます。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ