2012年03月28日
母子教室

2000年に初めてフィンランドに渡って以来

念願であった母子予防教室を開く事が出来ました。

埼玉からわざわざ応援に来て下さった服部歯科医院の服部先生と奥様

パワーポイントの製作から会場の音響に至るまで全てを取り仕切ってくれた小林君

野上歯科のスタッフの面々、レセプトの一木さん、瑶子

皆のおかげです。

感謝、感謝です。

詳しくはスタッフブログをどうぞ。

日記コメント(0) »

2012年03月26日
今日は母子教室

今日は念願であった第1回母子予防教室の開催日です。

開催を企画してから5年の月日を要しました。

主要スタッフを経営塾に行かせるのに3年かかりましたが何事も我慢です。

皆で最高の母子教室にします。

日記コメント(0) »

2012年03月19日
ましろと母子教室

愛犬ましろの不妊手術をして約1か月が経とうとしています。

かわいそうとも思ったのですが家の中でマーキングをいたるところでし始めた

のと人を噛むくせが出てきたので思い切ってする事にしました。

結果はというと少し性格が穏やかになってよかったと思います。

最近朝一緒に散歩にいく機会が増えてましろもうれしそうです。

また来る26日の母子教室に備えて準備が大変です。

今まで歯科医師の前で発表する機会は何度かあったのですが、一般の方

の前では初めてです。

気合を入れて成功させたいと思います。

日記コメント(0) »

2012年03月12日
積極的に生きる。

最近色々なことで悩む事が多いです。

ただ今の自分がやらなければならない事は何か?

自分に不足している事は何かを考えて実行しています。

同じ事を繰り返しても出る結果は同じ。

どんなに問題解決しても問題がなくなる日は決して来ない。

問題の種類が変化するだけである。

この言葉を信じて生きるのみである。

日記コメント(0) »

2012年03月05日
友人に感謝

前回の続きになりますがセミナーで知り合った友人が持ってきてくれたDVDをずっと見ていました。

一体何を言っていたのかと言うとわずか2mmの差がとんでもない差になるということ。

お金は概念に過ぎないし、自分の感情をコントロール出来ない者は決してリーダーにはなれない事

の3点につきます。

それと問題解決をしようとしても問題そのものがなくなる事は決してないこと。

言われてみれば当たり前のことなのですが、理解できているようで全く理解できてはいないという事です。

理解したという事はたとえどんな過酷な条件下でもしないものはしないと決断することなのです。

あとは捨てるべきものを捨てられるかも重要な事だとも言っていました。

それと1番大切な事は何をするのにも情熱を持って相手に伝えているかという事でした。

情熱を持ち続けるためには自己節制と健康の管理が重要になってきます。

どれか1つが抜けていてもダメなのです。

セミナーで教わった事を何年も続ける事ができて初めて2mmの差がつけられるようになるのです。

あともう一つ1番重要なことを忘れていました。

決してマイナスになることは思わないし、口にも出さないという事です。

今の私には1番難しい事です。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ