2012年06月25日
休日当番

昨日は朝6時に起きてジムで1時間汗をかいてから

中原歯科保険センターに休日当番に行きました。

最近は日曜日でも診療しているところも多いので

患者さんの数は少ないです。

時代の流れでしょうか?

最近嫌なことは後回しにせずにすぐに手を付けることが多いです。

人からよくせっかちだと言われますが

せっかちだからこそ今までやってこれたのかもしれません。

日記コメント(0) »

2012年06月17日
NECスイミングスクールでの講演

昨日は20分という限られた時間内でしたが

NECスイミングスクールで講演する機会にめぐまれました。

あいにくの雨もあり、聞いて頂いた方は10名弱でしたが

与えられた条件の中では精一杯伝えられたのではないかと思います。

集まって頂いた方は勿論のこと

協力していただいた石井コーチやスタッフの皆様、実現に努力してくれた

家内と小林君、また私が留守の間、野上歯科を守ってくれたうちの

スタッフ全員に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

さらに良い講演ができ、母子教室も充実させることができるように精進していきたいと

思います。

皆さんありがとうございました。

日記コメント(0) »

2012年06月11日
5D3回目

昨日、一昨日と5Dのセミナーに参加し、歯周組織の再生療法とダイレクトボンディングについて

勉強してきました。

歯周病についてはメインテナンスが大切であることはお伝えしてきましたが、

すでに無くなってしまった骨に関してはどうするのかというと、3壁性の骨欠損についてはエムドゲインとGEM21という薬品

を使えば、かなりの確率で再生することがわかりました。

ただし切開の仕方とナートを完全にマスターしないと予後に影響が出ます。

歯周病に関心のある方は何でもインプラントに偏るのではなく、ご自分の歯を保存する技術も日清月歩で進んでいますので

是非ご相談下さい。

日記コメント(0) »

2012年06月03日
第2回母子教室

第2回目の母子教室が5日に迫ってきました。

前にもお伝えしたように今回は前回に引き続いて参加される方も数人いらっしゃるために

前回の内容を少しコンパクトにまとめて、さらに歯周病とおしゃぶりの使い方についても

簡単にお話したいと思います。

今回の開催に当たって、尽力してくれたスタッフ全員と小林君には心から感謝します。

全員の力を結集して予防の大切さをお伝えしていきたいと思います。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ