2013年05月16日
交流戦

久々にプロ野球について

以前にブログに書きましたが私は長嶋選手から握手をしてもらって以来

の巨人ファンです。

このところ開幕した時の勢いが消え、交流戦でも逆転負けと

いいところがありませんでした。

昨日はサヨナラ勝ちしましたが

ロッテとの2戦で両チームの長所と欠点が浮き彫りになりました。

巨人は山口投手が投げすぎです。

いくらタフな彼でも一昨日のように打ち込まれる事はあるでしょう。

同じことがロッテの松永、益田両投手にも言えると思います

このペースで投げていればシーズン終了まではもたないと思います。

勝つためにどれだけ我慢できるのかも監督の力量だと思います。

やはり大勝できるゲームを沢山作らないといけないと思います。

そして、接戦で全部取りにいくのではなく取れるゲームを取りに行く。

その点、原監督は決して無理はせず素晴らしいと思います。

ロッテの伊東監督はチームの置かれている状況がそうさせるのか

短期決戦のような戦いぶりが目につきます。

結果はどうなるのかわかりませんが選手にいかに無理をさせないで

長いシーズンを勝ち抜くのか?

私も苦手な分野だけに原監督を見習いたいものです。

未分類コメント(0) »

2013年05月05日
医院見学そして帰省

まだGW中ですが昨日医院見学を終えて

富山に帰省し、また帰ってきました

とても慌ただしい1週間でしたが

妻の実家のお義母さんの協力もあって亡くなった弟の家の掃除と

草取りもすることが出来ました

また母とも金沢へと足をのばして21世紀美術館を見学し

武家屋敷跡も探索することができました

帰りも上信越自動車道を利用したら全く渋滞には巻き込まれずに

実質4時間で快適なドライブを楽しむ事が出来ました。

訪れた野中歯科医院は素晴らしい医院でした

院長の人格、モチべーション共に一級品であり、

奥様も素晴らしいかたでした

学ばなくてはならない事が目白押しでしたが

私は悪いモードになった時の自分に戻らないように

自分を変えていかなくてはいけません

こうじ本当にありがとう

医院見学で学んだ事を決して無駄にしないようにします。

また途中でエクシブ軽井沢にて一泊しましたが

途中の小諸や上田の景色の美しいこと。

ちょうど山桜が満開で、新緑のあざやかな緑とあいまって素晴らしい景観でした。

富山へ車で帰省する際の楽しみがまた一つ増えました

未分類コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ