2017年06月22日
ファッション

患者さんの中にとてもおしゃれな人がいて

いつも話題に出るのが

横浜信濃屋の白井俊夫さんの

着こなしです

白井さんの着こなしは流行に左右されることなく

一時流行したピチピチにフィットしたとはスタイルとは無縁であり

やれジャケットのラベルの幅がどうのこうのとか

ゴージの高さが高いか低いか等些細なことには拘ってはいません

それよりも歳相応の貫禄が着こなしに出ているか

服そのものが自分に本当に似合っているかどうかに徹底的に

拘っています

特に私が感心するのはネクタイの選び方と

靴の選択です

少し派手だと思われるコンビネーションの靴も

白井さんの手にかかるととてもエレガントに見えます

本当におしゃれな人は自分のスタイルを持ち

自分に似合う色と

選んだ服に何がマッチするのかを解っている

人だといえるかもしれませんね

仕事の能力の有無には関係ないかもしれませんが

おしゃれな人が増えない限り

良いセレクトショップが育たないかも

特に日本人はおしゃれを軽視して

ただスーツさえ着ていればよいという人が

未だに多いと思います

身体に合っているかだけではなく

自分に本当に似合うネクタイ一本を探せないようでは

短い人生の喜びを自ら失っているような

気がしませんか

セレクトショップが今年の流行はトーンオントーンだと言えば

どのセレクトショップも同じ紺のジャケットに紺のネクタイなんて

とてもおしゃれを提供する店とは思えません

どうして日本人は右ならえ右になってしまうのだろう

政治の世界でも自民党の一人勝ちで安倍政権は不祥事

のオンパレードでも一向に退陣する気配もない

せめておしゃれだけでも自由でありたいものです

未分類コメント(0) »

2017年06月15日
流行

私は還暦になったというのに

未だにシーズンに一着は必ずジャケットか

スーツを買っています

若い時はおしゃれでも40を過ぎると

服装に無頓着になる人が多い

難しいのは若い時と同じような

恰好をしても本人が思っている程

実際には似合っていない

如何に実際より少し若く見えるように

演出できるかにかかっています

1年前には体にピッタリと合った

スリムフィットが流行だったのに

今年はパンツにタックが入った

ややゆとりのあるものがおしゃれだという

よほど身長も高くファッションセンスが良くないと

色んな恰好が似合うはずもない

情報と物が有り余っているのに

本当に自分に似合う物を探すことの難しさ

おしゃれをするのも大変な時代になってしまいました

未分類コメント(0) »

2017年06月01日
ゴロフキン対アルバレス

前にも書きましたが

ゴロフキン対カネロの

ビッグマッチがいよいよ9月16日に

行われます

逃げ回っていたカネロですが

フリオチャベスjrを圧倒して

ゴロフキンにも勝てると思っての

挑戦でしょう

予想はゴロフキンの大差の判定か

終盤のkO勝ちです

ミドル級以上はウエルターまでの階級とパンチ力が全く

違う

ケルブルックがゴロフキンに粉砕されたように

うまくよけているつもりでもダメージが蓄積され

最期は耐え切れなくなってしまう

逆に壊れる前のブルックとカネロが対戦していたら

恐らく判定まで行って接戦になっていたと思う

カネロが勝つには下がってはだめ

しかしゴロフキンを下げることが出来た

選手は未だかつて

一人もいない

下がっても手数で勝てるのはメイウエザー

ぐらいしかいないが彼はミドル級の選手ではない

一番善戦したジェイコブスは自分本来の攻撃型

ボクシングをかなぐり捨てて

ゴロフキンの左フックを避けるために

サウスポースタイルに終始して

ひたすら倒されない作戦を取り続けた

カネロにジェイコブスのような七変化ができるとは

思えないが

あれをするには相当な体力が必要だろう

カネロがゴロフキンをリスペクトして

倒されない作戦を取るのか

それともカーンやスミス戦のように力攻め

でいくのか

後者で行くと早い回に捕まる可能性もあるとみる

今までカネロはKO負けもダウンもしたことがないらしいが

今度の相手はパンチ力が違う

また今までメキシコ人のボクサーが世界のスパースターに

上り詰めた事はない

フリオチャベスもナポレスもマルケスもあと一歩いうところで

苦杯をなめてきているのが現実だ

私はカネロは若くて強くてよい選手だとは思うが

身体が小さいのと

スーパースターになるには

何かが欠けているような

気がしてならない

未分類コメント(0) »

2017年06月01日
ジャイアンツ

ジャイアンツが苦戦している

というよりここ数年で攻撃力が低下し

相手が打てないチームか

中日のような荒っぽいチームにしか

勝てないチームに成り下がってしまった

色々な原因が考えられるが

監督の素質にも問題があると思う

決断が遅く本当に自軍の選手の力量を把握

しているのか疑わしい

阿部や内海のような力の落ちたベテランに頼って

ほんとうに優勝

できると思っているのだろうか?

生え抜きを監督にするのも善し悪しで

前監督の原氏のようにうまくいけばよいが

他チームの育成法やドラフト戦術を研究せず

親方日の丸にどっぷりとつかっているから

今のチーム状態になってしまう

かつて常勝西武に全く歯が立たない時

にも同じように言われたものだが

体質は全く変わっていない

だから本当に強いチームを作り出せない

一度監督人事を含めて外部の血を入れないと

いつまでも低迷するだろう

数年を犠牲にしても若手中心に変えるべき

ニューヨークヤンキースのように

才能のある若者をドラフトで獲得し

優れた指導者を外部から招聘すべきである

かつてのチームメートを切れない高橋由伸では

何年やらせてもダメだと思う

未分類コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ