2009年04月30日
おいしいよ


最近の私のお気に入りは、「シーメー」ですお好み焼きとかもんじゃ焼き屋さんなんだけど、おいしくて、リーズナブルお店のお兄さんもなかなかの「イケメン」だから、なおうれしい今度野上歯科の皆で行きたいな~

中山でした。

日記コメント(1) »

2009年04月30日
おるすばん。


   4月30日(木)

 みなさま、おはようございます。

ましろ君です。ぼくは、ちょっと元気がありません。

「どうしてかって?」

パパとママは、今日と明日、野上歯科のスタッフのみなさんと、名古屋へ

医院見学旅行へ出掛けるんだって。

さっきからママは、忙しそうに鞄に荷物を詰めているんだ。

ぼくは、なんどもママに聞いたんだ~。「ぼくも連れて行ってくれる?」
だけど返事は、「NO,」.

「お仕事だからかな~?・」{難しい事は、わからないけれど今回は、

どうやらぼくとおねいちゃん達はお留守番らしい。」

「だけど、富山からおばあちゃんが、駆けつけてくれるんだって。」

これで一安心って処だけど、やっぱりぼくは、さみしいな~。

お利口で待っているから早く帰ってきてね。

「いってらっしゃい。おとうたん、おかあたん。」

       ボスママこと野上 恵子でした。

日記コメント(0) »

2009年04月29日
コルテオ

今日、家族でコルテオを観に行ってきました。
とっても楽しかったし、素晴しかったです!
人間って、こんなにも頭からつま先まで使えるものなんだなぁ~と、改めて思える場面がしばしば見られました。
特に、娘はえらく感激して、あれは絶対見る価値があると言ったほどです。
皆さんも機会があったら是非観て下さいね!
                                                           野上歯科 内藤でした

日記コメント(0) »

2009年04月27日
娘の歯科検診

暫くぶりです。

野上歯科の内藤です。

先週のことです。
娘の歯科検診がありました。

そこで、娘と先生との会話です。
アレ?君、下の歯が無いね、何で無いの?
えっ?何で?と言われても・・・・(私が聞きたいんですけど・・・・?)
手術でもしたの?
してません(はぁんな分けないジャン何言ってんだ
)と、まぁこんなことがあったそうです。
皆さん、ほんとだと思います?私も信じられなかったのですが、娘の話に嘘はないようです。
なんとも?の多い話でした。

日記コメント(0) »

2009年04月27日
かっこちゃん

   4月27日(

  みなさま、おはようございます。

今日は、僕の宝物をお見せします。

ぼくが、銜えているこのぬいぐるみが、そうです。

ぼくが、生まれて初めてママに買ってもらったおもちゃです。

名前は、かっこちゃん。一日に2回は、ぼくは、かっこちゃんと、

遊ぶんだ。くわえて走ったり、ブュンビュン振り回したりとか色々ね。

でも、僕が、ご機嫌斜めの時には、やつあたりもされるんだー。

かわいそうなかっこちゃん。わがままなぼくに、それでも文句も言わず

付き合ってくれてありがとう。

これからも、よろしくねー。ぼくのお友達のかっこちゃんでした。

     ボスママこと野上 恵子。

日記コメント(0) »

2009年04月26日
こどもの日 (^v^)

 4月26日

 こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

 今日は、大掃除をしました
なんで大掃除
明日は、健ちゃんの「家庭訪問」があるからです。
何を言われるか、今からドキドキです

 そして、こどもの日が近いので、兜をだしました
兜を出すのは久しぶりです

 最近、健ちゃんは、戦国武将にはまっています
ゲームで「戦国無双 バサラ」にはまっているようです
お気に入りの武将は、「織田信長」だそうです

 ちょうど、健ちゃんの兜も「織田信長」の兜でした

では。明日は、家庭訪問がんばります
なさい

日記コメント(0) »

2009年04月24日
ショック(>_<)

 4月24日

 こんばんは
野上歯科医院の浅野です

 昨日から、ワイドショーやニュースで話題になっている

SMAPの草彅くん逮捕報道ました。というより、ショックで

す。

 実は、私にはがあり、ホームページの自己紹介に載せていない

趣味があるのです

 それは・・・

20年ぐらい前から、SMAPの大ファンなのです

SMAPは、最初は光GENJI(懐かしい)の後ろでスケート

で踊っている時から大好きなんです。

私がなのは、木村拓哉さん(理想の男性です

これは、20年間変わらないくらい大好き

 昨年の2008年の夏のコンサートも行ってきました。

その時の写真です。


席はかなり後ろの方でしたが、生拓哉に会えました。

幼稚園のママ友と4人で

 今年の夏のコンサートは草彅くんの件で、微妙にないような

唯一の私の楽しみがなくなるかも

 本当にショックです。

ちなみに、私はジャニーズは全般大好きです。

そして、4月から野上歯科医院に仲間入りした

あっぴーこと中山晃子さんもジャニーズファン

亀梨くんが大好きだそうです

日記コメント(0) »

2009年04月24日
新幹線開通?


今日かっぱ寿司に行ってきました>

そしたら、な・な・なんと
かっぱ寿司の中を、新幹線が走っているではないですか

子供たちは、新幹線がお寿司を運んで来てくれることに
おおはしゃぎ

おかげで、いつもより沢山食べました。
お会計もいつもより多めになりました・・・

おちゃめな あっぴーより(おっちょこちょい飯田のまね?)

日記コメント(0) »

2009年04月24日
おねだり


  4月24日(金)

みなさま、こんにちは。

ぼく、ましろ君です。お元気でしたか?なんだか久しぶりって感じです。

ぼくのママは、毎朝おねいちゃん達のお弁当をつくります。

お台所から美味しそうなにおいがしてくるんだ。

すると、おねぼうの僕もなんだかお腹がすいてきていつもの

場所に直行。その場所は、冷蔵庫の前。

ママはフライパンを片手に僕に「ましろ、おはよう{/m_0146/」

なーんて言って頭を撫でてくれるんだ。

だけど僕には、そこにおすわりするには、それなりに意味が

あるんだ。なのにママったら、ちーっとも気づかないふりを

するんだ。

「ねーママ、」「僕は、おやつのチップスが欲しいんだよー。」

僕は、気難しいたちで、このチップスしかたべないんだ。

ささみで出来たこのまーるいおやつが、僕の大好物。

やーっと僕の気持ちがわかってもママは、チップスをくれない。

それでも僕も諦めない。背筋をもうこれ以上伸ばせないくらい

ピーンと伸ばしてママと根競べ。

根負けしたママが、やっとチップス1枚をくれるんだ。

ゲットしたチップスをくわえて、またまたお気に入りの場所へ直行。

そこで、ぼくは、勝ち誇った気分でチップスを食べるんだー。

そんな僕を横目で見ながら藍ちゃんとようちゃんは、せっせと

学校に出る準備に大忙しの野上家の朝の風景。

ママ、明日もチップスちょうだーいでちゅ。

      ボスママこと野上 恵子でした。

日記コメント(0) »

2009年04月20日
茶香炉

    4月20日(月)

 皆様、こんばんは。

今日は、月に1度の矯正日でした。

午後から、夕方にかけては、とても混み合いご迷惑を

お掛けしました。

今夜は、私が、はまっている茶香炉についてご紹介致します。

「茶香炉」とは、簡単な香炉の皿に山盛りの緑茶をのせて

下から燃料で炙ります。この燃料は、一人用の鍋などで使う物です。

私は、無印良品などでこの燃料をまとめ買いしています。

炙ること15分ぐらいで部屋中ほうじ茶を炒ったような

なんとも香ばしい香りで一杯になります。

イライラした時やとても疲れた日には、この香りをかぐと体も心も

癒され元気が沸いてくるのです。

見た目もアンティークでおしゃれです。

3月末に、実家の母や兄たちと京都旅行に行った際に清水寺の近くの

骨董屋さんで見つけ、母に買ってもらいました。

大切にしていきたいです。

もし、ご興味のある方は、これまた無印良品でよく似たアロマポットが

ありましたので買ってお試しください。

それでは、また、京都旅行で見つけたお気に入りの品をご紹介していきます。

おやすみなさい。

            ボスママこと野上 恵子でした。

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ