2009年05月31日
おだてられて。

この前、偶然に、川崎に行ったら、川崎の駅ビルBEが、リニューアルをして綺麗になったので、びっくりしてしまいました。
もっと、驚いた事に、OPENの日なのに、人が少なく、の人が多いのに、
またまた、ビックリ
そうです。この日は、川崎で、新インフルエンザが、発生した日でした。
私は、何も気にせず、マスクもせずに、沢山のお店を見ることが、出来ました。ラッキーと思う私は、変しら?

私もリニューアルしたくなったので、派手なTシャツを買ってしまいました。派手すぎて少し後悔してます。

店員さんに、勧められると、その気になって、買ってしまう私は、本当に、困ります。
おだてられると、何処までも登ってしまう私の悪い癖
これからは、気をつけなくっちゃ

     おだてられるとすぐ木に登ってしまうオテンバな飯田でした

日記コメント(0) »

2009年05月25日
ひこうき雲


    5月25日(月)

 みなさま、おはようございます。

野上歯科医院のボスママこと野上恵子です。

昨日の日曜日、みなさんは、如何過ごされましたか?

わたしは、中学生になる娘達の中間試験が終わり、来客の絶えない

一週間も終わり、とにかくのんびり疲れを取る休日を過ごしました。

久しぶりに、ユーミンの古いCDを聞きました。

まだ、荒井由美だった頃の古い曲がわたしは、好きです。

とくに、【ひこうき雲】、【やさしさに包まれたなら】、【魔法の鏡】

このあたりの曲が、懐かしくって最高です。

これって、「おばさん?」。「いいえ、そんなことないですよね・」

みなさんも、たまには、ユーミンの曲を聞いてください。

日記コメント(0) »

2009年05月24日
運動会 (^_^)/

 5月24日

 こんばんは

野上歯科医院の浅野です

 昨日は、健ちゃんの小学校初の運動会でした

お天気とインフルエンザを心配していましたが、

予定通り開催されました

 運動会といえば・・・お弁当

お料理が得意じゃない私・・・

泊まりがけで母に来てもらい、旦那と母に作ってもらいました

朝5時に起床

おにぎり・サンドウィッチ・チキンの香草焼き・・・などなど

一応、私も手伝えるところは手伝って

なんとか完成しました

 運動会の方も、徒競争では、1位にはなれなかったので、パパに怒られていました

ちなみに浅野家のお弁当です

日記コメント(0) »

2009年05月24日
とっても・・・・・

野上歯科 内藤です  
 久しぶりの日記となります。
今日は天気も悪く気分もいまいちです。
とゆうのも、先週娘とケンカして冷戦中息子はバイクのバッテリーがあがったとかで交換するのにお金が掛かり、全くどいつもこいつもてなわけで、私の気分は、今日の天気と一緒です。
その横で、アホ息子は料理をしながら酒を飲み「うっ、喉にしみる(娘に)お前も飲む?」と、バカなこと言ってます。
この先、内藤一家はどうなることやら・・・・
  
 

日記コメント(0) »

2009年05月24日
真っ赤!?


こんにちは!野上歯科医院の鈴木です。
今、我が家のベランダは南国です。今年で4年目になる真っ赤なハイビスカスが次々と咲いています。夏の花なので冬はベランダにビニールハウスを置いてその中で越冬しました。今年も楽しませてくれそうです!

真っ赤!?といえば皆さんは6月4日~6月10日まで「歯の衛生週間」というのをご存じですか?
今年から野上歯科医院ではこの期間に合わせて「歯の衛生週間」イベントを行います。内容はいつもは行わない歯を赤く染めだしてどこに汚れが付いているのか?また磨き残しはどこなのか?一目で分かる真っ赤!?な染めだし液を使ってご説明していきます。詳しくはHPをご参照下さい。
ご予約、お待ちしております!

日記コメント(0) »

2009年05月20日
アメリカ紫陽花・アナベル


    5月20日(水)

 みなさま、今晩は。

野上歯科医院のマスコット犬、野上ましろです。

今日は、夏のように暑い一日でしたね~。ぼくは、暑いのが苦手なので、

とてもバテテしまいました。

先日、西村さんから頂いた紫陽花は、

正式名:ハイドランジア・アルボレスケンス【アナベル】と呼ばれています。

この紫陽花の葉は、薄型で細く艶がなく日陰に向き西洋紫陽花の仲間です。
普通の紫陽花に比べて枝が細く、雨にあうとすこし触れただけで折れてしまい

そうな華奢なつくりをしています。

花の咲き始めは、ライムグリーンでその後次第に白となり、花の盛りには、

純白の雪の女王を思わせて、花後は、また緑の世界へと戻っていきます。

緑と白の世界しか知らない自然そのままの清楚で気品のある純粋な花です。

ぼくのママは、アジサイが大好きで、ベランダでは、四鉢が、梅雨に向けて

葉を茂らせています。

今年は、どの鉢も沢山花芽を付けているよ。

ぼくも、毎日どんなにきれいな花を咲かせるかと楽しみにしています。
新しく仲間入りしたアジサイ・アナベルの開花も特に楽しみにしています。

お花が咲いたら、また、お知らせしまーす。

お楽しみに

       ボスママこと野上 恵子でした。

日記コメント(0) »

2009年05月18日
癒されます…


皆さんこんばんは野上歯科の受付をやってます古谷です
今上野で、国宝 阿修羅展が開催されています。
あまり難しい事はわかりませんが、阿修羅像は昔から好きでした
どうしても生で見たくて…一時間待って中に入り、何ともいえない空間の中で阿修羅サマに私は釘付けになっていましたでも人が多くて結構大変で、目の悪い私はメガネの大切さ知りました}
仏像をみて、美味しいもの食べて皆さんも元気になって下さい

野上のみんなも阿修羅はだよ!

日記コメント(0) »

2009年05月17日
拝啓、西村さま。


     5月17日(日)

 みなさま、こんにちは。しばらくぶりでございます。

野上歯科医院のマスコット犬ましろ君です。お元気でしたか?

ぼくの家に先日、一鉢の植物をママが大事そうにもちかえりました。

昨年の今頃、診療所のうらで素敵な紫陽花の花をみてぼくのママが気に入って

しまいました。思わず、「すてきですね~。」と、叫んだらしいんだ~。
その一言を忘れずに、その紫陽花を挿し木して一年間、大切に育てて今年届けて下

さいました。

ママのなにげない一言を心にとめて、丹精して一鉢を育てて下さった西山さん、

本当に有難うございました。

いま、その紫陽花は、台所のカウンターの上で大切に大切に育てております。

まだ、か細くて、頼りない枝先に4つも花芽を付けています。

きっと、白い可憐な花をつけてくれるでしょう。

お花が、咲いたらまたこのブログでお知らせ致します。

日記コメント(1) »

2009年05月16日
こんばんは (^v^)

 5月16日

 こんばんは

野上歯科医院の浅野です

 先ほど、嬉しい出来事がありました

今日は、私の3●歳のお誕生日でしたあまり嬉しくないですが

主人も忘れている感じで、私も昨日までは忘れてました

 でも、野上歯科医院のスタッフは覚えていてくれました

少し前のブログで、野上歯科医院のスタッフの中山さんが紹介してくれた

平間駅からすぐ(野上歯科医院の斜め前の)にあるシーメー

というお好み焼きもんじゃ焼のお店に行きました。

 中山さんのお気に入りイケメン店長&イケメン店員さん

がやっています。お好み焼きもめっちゃ旨い

サイドメニューの牛のたたきなどもおいしいですよ

お料理の写真は今度します

 そして、院長先生と奥様からは

こちらを頂きました

たくさん勉強しまーす

そして、野上歯科医院スタッフからは

こちらを頂きました。キムタクファン

ならではのプレゼントでした。

2008年サマーコンサートのDVDと、

野上歯科医院スタッフからのアツいメッセージカードを頂きました

 今日はいろんなサプライズがたくさんでした

この場をおかりして、

  な野上歯科医院スタッフのみんなへ

        「今日はありがとうございました
  
     みんなにお祝いしていただきましてとっても嬉しいです

P.S

たった今、旦那が帰って来たけど、手ぶらでした

「おめでとうの」の言葉もないのかぁ

日記コメント(0) »

2009年05月14日
おいしい食べ物  in 名古屋

 5月14日

 こんばんは

ご無沙汰してました

野上歯科医院の浅野です

 今日は、名古屋で食べて美味しいものpart2です

 前回は、山本屋の味噌煮込みうどんでしたが、今日はあま

食べ物をご紹介します。

 皆さんは、「珈琲所  コメダ珈琲店」をご存知でしょうか

名古屋ではいたるところにお店があります。

 だいぶ前ですが、木曜夜9時の日本テレビ「秘密のケンミンshow」で

紹介され、気になる一品でした

 ここのメニューは・・・

なんといっても、「シロノワール」で、温かいデニッシュに、冷たいソフトクリー

ムがトッピング

 この組み合わせがです。

この味をなんと東京でも味わうことができます

 平間から近いのが、下丸子店と横浜江田店になります

これは、本当にです。

 ちなみに、この時に一緒に頼んだ飲み物が

「コーヒーシェーク」

味はコーヒー牛乳のシェークですが

変な瓶に、蓋がついて、そして、取っ手が・・・・

持って帰れるか聞いてみましたが「NO」でした

 なので、写真を撮ってみました

そして、もう1つ

なぜか、ピーナッツ(おつまみ)みたいなのが出されてびっくり

コメダだけで、3度も楽しめました

 でも、シロノワールは病みつきになりそうです

これが「シロノワール」だぁ

これが、意味がよくわからないけど、「コーヒーシェーク」だぁ

その隣が、「豆」

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ