2009年06月29日
you are ショック!

野上歯科医院あーんど平間 在中あっぴーこと中山どうぇす

以前にNさんのこと、ココで、素敵な人だって紹介したのに、

等のNさんブログ「見てないって

I am ショックですわ・・・

同じスタッフの鈴木さんはいつもチェックしてくれるから、
それだけでいいや・・・

 あっぴーを救ってくれるのは、いつも鈴木姉ちゃんだけだよ・・・

とことんなあっぴーでした

日記コメント(0) »

2009年06月27日
大事件!リビングが雲海に!


     6月27日

 皆様、今晩は!

野上歯科医院のボスママこと野上恵子です。

昨夜、ちょっと訳ありで私は、リビングで布団を

ひいて寝ました。簡単に言うと主人とプチケンカです。

皆さん、羽根布団に穴が開くとどう言う状態になるか?

ご存知でしょうか?

そのことが昨日の朝我が家のリビングで起こったのです。!

早朝の5時30分ごろやけに早起きの主人が

「雲海のようになっている。」

「何が、あったんだ!」

飛び起きた私の目に入ったのは、辺り一面羽毛の世界です。

愛犬のましろのしわざです。

ましろは、いつも私と一緒に寝るのですが、寝る前の暫く

毎日布団と戦いごっこをするのです。

そのあとは、皆様のご想像にお任せいたします。

きっと、その時羽根布団に穴が開いたのでしょう。

後始末結構、大変でした!

ましろくん、もうしないでね!

おやすみなさい。

日記コメント(0) »

2009年06月25日
父の日

いつも、心配ばかりかけている親不孝の私は、父の日に、何か感謝の気

持ちを伝えたく、父に「何が欲しい?」と尋ねました。

何て答えたと思いますか? 「若さ」ですって

そんなの何処に売っているのでしょう。売っていたら、とっくに、

私が買って、若返っていますよね。

私は、考えた末に、ちょっと派手なネクタイををプレゼント

することしました。若さは、買えないけれども、これを付ければ、

若い気分に、なれるような気がしたからです。

実際に渡したら、派手なので、照れていましたが、かわいい娘から

のプレゼントに、喜ばないはずありません。と言いつつ・・・

果たして、どうだったか、少し不安

              親孝行の飯田ことレイチャンでした。

日記コメント(0) »

2009年06月24日
夕焼け


      6月24日(水)

 みなさま、おはようございます。

野上歯科医院のボスママこと野上 恵子です。

今日は、あいにくのドシャ降りになりましたが、

昨日の夕焼けご覧になられましたか?

湿度も高く、真夏を思わせる暑い暑い一日でしたが、

久しぶりの美しい夕焼けでした。

私は、愛犬ましろのお散歩でこのすばらしい夕焼けを堪能いたしました。

心がなんとなく温かくなりました。

皆様もお休みの日や時間がある日にちょっと、大空をご覧ください。

日記コメント(0) »

2009年06月22日
大好きな人

野上歯科の中山です。

今日、私の大好きな人のことを書きます。

 私は、野上歯科のみんなが大好きです
みんな優しく、楽しいし、尊敬できる人ばかりです。でも、今日ショックな出来事が・・

矯正の日に来てくれる『長尾先生』とタメなことが判明しました

あんなに出来る人と、自分の違いって・・・

マジ凹みました・・・でも、鈴木さんが
「それは、得意分野の違いだよ」言ってくれました。

『矯正』なら矯正の強み、『小児』なら小児の強みがあると言ってくれました。

正直、嬉しかったです『小児歯科』にしか携わってきていない私には、
とても、嬉しい?ことばでした。

すずきさん、ちゅきちゅき 

日記コメント(0) »

2009年06月22日
j弱点・・・

野上歯科の中山です。本日はスタッフの弱点お教えします

何を隠そう、みんな「背後」に弱いです

まずは、「鈴木さん」・・・背後からだきしめると・・「何やってんの
って耳を赤くします。ギザ、かわゆす~

「浅野さん」・・「ナ~ニ~」と言いながら、ニヤつく
ラブりんこ

「内藤姉さん」・・・「あんたは~」と言いつつ、女になってる
ま、いっか・・・

「古谷さん」・・・びびった~脇腹“つん”したら、床にひっくりかえったさ~あたしがびっくりだっちゅうねん

「飯田さん」・・・・・・・「はいはい・・・」で終わり・・・礼ちゃん、つまんない礼ちゃん大好きなのに

皆様、野上歯科の面々は、ちょい悪なんぞ言ってますが、“かなり純”なんですよ、皆様、やなことあったら、背後攻撃してやっちゃって~って、このブログで

みんなに明日怒られそ~こえ~

日記コメント(0) »

2009年06月18日
宇宙おもしろ実験


     6月18日(木)

 お久ぶりでございます。ぼくは、愛犬野上ましろ君です。

みなさま、お元気でしたか?ぼくも、けっこうブログ書きおさぼりしてしまいまし

た。ごめんなちゃいでちゅ!

6月6日の夜、おねいちゃんたちとテレビを見ていました。

国際宇宙ステーションから宇宙飛行士の若田光一さんが3回目のおもしろ実験

を行ってくれました。

今回の実験は、他の宇宙飛行士さんたちに手伝ってもらって「腕相撲」、「押し相

撲」、「綱引き」。

結果は、いかに?

腕相撲は、2人とも体が回転してしまって逆さまになってしまって勝負にならず。

押し相撲は2人ともお互いに後ろにはじき飛ばされてしまってやはり勝負にならず

ず。綱引きでは、2人とも相手に引かれてお互いに体当たりしてしまいました。

 これは、全て「作用反作用の法則」の結果だそうです。私たちが、何かを押せば

(作用)必ず物から押し返される(反作用)、と言う現象が日常でも起きています。

宇宙でも腕を倒そうとした反作用でからだが回転、相手を押した反応で自分が後ろ

へ、綱を引いた反作用で自分が前へ、と動いてしまったのだそうです。

ぼくには、難しくてよくわからなかったど、おねいちゃん達と一緒にふしぎ、

不思議なテレビを見ました~!まったね~え!

    ボスママこと野上 恵子でした。

日記コメント(0) »

2009年06月18日
新型インフルエンザ

      6月18日(木)

 みなさま、お早うございます。野上歯科医院のボスママこと野上恵子です。

随分おさぼりして、久しぶりの投稿になります。何か、些細なことでも胸の内側に

心配事や悩みがあるとなかなかブログが書けなくなります。でも、こんな弱虫では

いけません。

元気を出して頑張りま~す!

ところで、日本では、一時よりはあまり、騒がれていませんが、報道でご存じの通り、先週

末の6月12日(金)未明には、WHOが新型インフルエンザの警戒レベルを、世界

的大流行(パンデミック)を意味する最高度のフェ—ズ6に上げることを宣言しま

した。

また、一昨日の段階で、国内の感染地域は、24都道府県に及び感染確定者数も

600人に及ぼうとしています。梅雨入りした日本は、今の季

節は、湿度も高く大流行はしそうにありませんが、南半球のオーストラリアなどの

国々では、大変な事態になっているようです。半年後の冬の季節が心配です。

しかし、今私たちに出来ることは、手洗い、うがい、人ごみに出かけるときには、

マスクを着用して気をつけることぐらいです。家庭の中でも職場のなかでもこれら

のことを励行していきたいと思っています。

日記コメント(0) »

2009年06月17日
決心j

ちーっす野上歯科の中山で~す
またもや、内藤姉さんに「また、太った」と言われました・・・

 わたし、まだ入社して3か月です・・・
姉さんに太ったと言われたのは二回目です。

 わたし、毎月肥えていってるようです

今回わたくし決意いたしました。

『やせて絶対きれいになってやる

そしたら、「憧れの彼」もデートしてくれるかな

ダイエット報告は、ブログにて随時発信・・・予定・・・・・

日記コメント(0) »

2009年06月16日
男のロマン・・・

野上歯科の中山こと「あっぴー」です。
今日は、まじめに語っちゃうぞ~

今日みえた患者様のN様・・・50歳で勤めていた会社を辞め、ご自分のお店を
年末にオープンさせるそうです。

Nさんは、見た目も格好良く、今日お年を聞いてびっくりしたくらい若々しく素敵な方です

なんか、夢のある男性って素敵ですね。Nさんのお店は『飲み屋さん』らしいので、
お酒大好きな私には、もってこいなお店です
絶対応援しますからね、Nさん大好きです

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ