2009年07月30日
シンフォニー ナイト クルージング

今日、娘の誕生日のお祝いとして、家族でシンフォニーでディ
ナーしてきました。
我が家では年に一回正装して、食事することにしています
今日は、船でクルージングしながら楽しい食事会のはずでしたが、当の本人が食事の途中で船酔いし、一人でフラフラと、席を立ちトイレに行ったかと思ったら、二階のソファーで寝てました(笑
本人、お祝いどころじゃ無かったようです
でも、その後デッキに出て酔いが冷めて、夜景も見れて満足したようでした

日記コメント(0) »

2009年07月29日
僕のベッド


  7月29日(水)

 こんばんは、野上歯科の愛犬野上ましろです。

ひさしぶりの投稿になります。

ぼくは、少し怠けていました。

その間に、梅雨明けするし、おねいちゃん達は、

夏休みいりしました。

今晩は、僕のMY・BEDをご紹介します。

ママのベッドの横に僕のベッドがあります。

ぼくは、毎晩、はじめはママのベッドで遊ぶんだー!

その後、このベッドでママの寝顔を見ながら眠りにつきます。

それでは、皆さん、GOOD NIGHT!

日記コメント(0) »

2009年07月28日
Practice makes parfect!

Good evenung! 野上歯科医院の鈴木です。今日は最近購入した物を紹介します。
2年前からNHKラジオ講座で英語を勉強しています。が、なかなか上達しません・・
そこで一緒に勉強している主人の勉強方法をマネして英和辞典を購入しました。
最近の辞書はスゴイですね。イラストやカタカナ読みなどいろいろあって勉強しやすいです。タイトルに書いた「Practice makes parfect」とは「習うより慣れよ」という諺で、まさに今の私です。
以前購入した電子辞書と英和辞書でまずは英語に慣れたいと思います!

日記コメント(0) »

2009年07月28日
平間温泉・秘密の充電場所

     7月28日(火)

 みなさま、お早うございます。

野上歯科医院のボスママこと野上 恵子です。

蝉の鳴き声が、朝から響き渡るようになりました。

梅雨明けしたはずなのに、全国のあちこちで

土砂崩れや竜巻などで連日被害が出ています。

お見舞い申し上げます。

今日は、平間駅裏にあるお気に入りのスポットをお教えします。

そこは、平間温泉です。

昨年11月にリニューアルにして設備も充実しております。

私のお目当ては、遠赤外線サウナと水風呂、そして

人口炭酸温泉です。

一週間に一度,紅葉と檜の湯と名付けられた浴室が、

男湯・女湯に入れ替えられます。

わたしは、紅葉の湯が気に入っています。

広々として外には、紅葉や欄を眺められる贅沢な露天風呂があります。

入浴剤も工夫が凝らされて、ワイン湯、ハーブ湯と色々変わります。

私のサウナ好きは、かれこれ15年になります。

仕事も家族も子供もこの時は忘れ、一人の自分に戻り

汗とともにストレスを流すのです。

そして、水風呂で身も心もさます。

これを3~4回繰り返すと1時間ぐらいです。

サウナ室の中では、地元の方たちとたわいもないおしゃべりを

楽しむこともあり,アッと言う間に時間が経ちます。

これが、私のリセット法です。

元気になれます。お肌もきれいになります。

それと、この平間温泉で感心されられることが1つあります。

入口正面で、いつも優しい笑顔でお迎えしてくださる経営者のお嬢様。

この方、とても美しい女性ですが、お客様、一人一人に細やかな

こころ遣いをしてくださいます。

こんな親切でアットホームなお風呂屋さんは、あまりないでしょう。

行く度に、勉強になることが沢山あります。

また、この平間温泉には、今はなかなか見られない人情と笑いが溢れて

います。
みなさんも一度、お出かけしてみてください。

            

      

日記コメント(0) »

2009年07月27日
俺おれ詐欺

前に書いたように、うちの父は『カモ』にされやすいかと
思い、独自に検査しました

内容は・・・「お宅の、お嬢さんが事故をおこしまして・・・」
と声低~く言ったら
「うちに娘はいません」って、切られました

すぐに確認のTELをしたら、私からのイタ伝とは、全く気づいて
無かったようです・・・本当の娘より他の可愛い女の子
が大事だそうです・・・

父親にまたストレス・・・中山 あっぴーでした

日記コメント(0) »

2009年07月27日
リゲイン

週の始まりですが、あっぴーはめちゃめちゃ疲れてます。
年のせいですかね、疲れがとれません

いつもは「リポD」派のあっぴーも今日は、やや高い「リゲイン」
を飲みました。

なのにうちの父親、隠居生活のくせして、
一本\5000もする栄養ドリンクを
買ってたんです聞けば、「かわいそうな感じの女の子」が売りに来たとか

「鼻の下伸ばしやがって相手の手口だ
父親にもっとストレスを感じた今日でした  中山あっぴー

日記コメント(0) »

2009年07月27日
風邪気味です(+_+)

 7月27日 

 こんばんは

少し風邪気味の浅野です

せっかく、息子の健ちゃんの風邪が治ったと思ったら、今度は私が・・・

 昨日は、歯科のセミナーに参加してきました

全国の歯科医院の院長やスタッフが集まり、講義を聞いたり

色々な事が学べる場です

 このセミナーは、色々な歯科医院の方とチームを結成するのですが、

私の、チームは「GooooooooooN」というチーム名で

どっかで、見たことがあるような・・・

意味は

医院も自分自身もこの1年でグンと成長するようにと

メンバーで決めました

 そして、チームお揃いのウェアーができました

ウィンドブレーカーなんですが、このロゴどっかで見たことが・・・

そうです

「GReeeeN」です

GReeeeNは、現役の歯学部の学生なのは有名ですよね

 「チームGooooooooooN」は、本当に歯のように見えませんか

しかも、本家本元のGreeeeNに了解済みなのでご安心を・・・

この、ウィンドブレーカーは冬になったら、病院で

着ようと思います

日記コメント(0) »

2009年07月26日
洗濯機の嘆き

こんばんは   僕は、飯田さん宅の新しい洗濯機です。

今日 やっと僕は、段ボールの外に出ることが、出来ました。

しかし・・・が、かかってしまい・・・

ここのお姉さんは、僕がここに来たことを、とても後悔しているようです。


何故かというと・・・一人で、ブツブツと僕の事で文句を言っているからです。

今さら、言われても僕は、ここに来てしまったのだから・・・しょうがないですよ。

今日は、さっそく僕を動かしてくれたのは、いいのですが、動かしては止めて、そしてまた動かして・・・…僕は、とても疲れました。きっと説明書を読まないで、適当にやっているのでしょう。

このままでは、きっと僕は、具合が悪くなり、動かなくなって、またがかかるでしょう。

先が思いやられます。 

             ここに来た事を後悔している洗濯機より

日記コメント(0) »

2009年07月26日
マリオカート

今日はとっても暑かったので家の中で、
『マリオカート』で「世界の人たち」と戦っていました。

 わたしかなり強いです

星マークとか全然持ってないですよ。
でも常に上位マークしていました

好きなキャラは『クッパ』です。
よかったら皆様、今度対戦しませんか

    平間から出れない 中山あっぴでした

日記コメント(0) »

2009年07月24日
あっぴーのオバカ日記

 ワタクシ、あっぴーは夏休みに『黒部ダム』へ行ってきます
正直『ダム』に興味は無いのですが・・・行ってきます

but・・・『ダム』って[貯水]をしてるだけではなっかったんですね
今日、ダム見学にテンションの低いあっぴーに、鈴木さんが『黒部ダムの』パンフ
をくれました。飯田さんも行ってみたいと言ってくれました。

少~し『ダム』テンションが上がって来ました。
夏休み明け、あっぴーは少し賢くなってるかも・・・

                 中山 あっぴー

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ