2009年10月31日
明日は・・・

10月31日

Happy Halloween
こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

今日はHalloweenでしたね
野上歯科医院のHalloweenイベントも今日で終わりです
たくさんの患者様にトリックオアトリートって言っていただきました。

明日からいよいよ11月です
もちろん、11月も医院イベントやります
詳しくは、野上歯科医院ホームページまたは野上歯科医院のブログ診療日記をみてくださいね

明日は、浅野家恒例の旅に行ってきます。
場所は
明日のブログのお楽しみです
朝早く出発して行ってきます。もちろん、日帰りで
では、明日です

日記コメント(0) »

2009年10月30日
セミナーが終了しました

10月30日

おはようございます
野上歯科医院スタッフ浅野です

少し前のブログで鈴木さんが書いたと思いますが、今年の2月から4人でセミナーに参加しました。

凄く大変でしたが、充実感と達成感最高のチームメンバーに出会うことができました。
セミナーは終了してしまいましたが、この1年学んだ経験を医院にどう生かしていくか・・・

一生懸命頑張ります

日記コメント(0) »

2009年10月29日
大根の葉


   10月29日(

皆様、今晩は。野上歯科のボスママこと野上恵子です。

最近、八百屋さんの店頭では、季節がら立派な葉っぱを付けた大根が売られていま

すね。

これを見つけると、私は、とーても嬉しくなり必ず買ってあるものを作ります。

それは、実家の母から伝わるその名も「大根の葉のままかり炒め」。

新鮮な大根葉lでなければ、ダメです。

≪作り方≫

 ① 大根の葉をよく洗い、細かく刻み、ざるにあげておく。

 ② フライパンにたっぷりのごま油をひき、①を手早く炒める。

 ③ お好みの分量で、みりん、酒、醤油、だしの素を入れて煮詰まるまで
   炒める。

 ④ 我が家は、これに、七味とたっぷりの胡麻を入れます。鰹節や干したちりめ
   んをいれてもgoodです。

 ⑤ たっぷり作り、常備食としておいてもok!です。

 我が家は、毎年、このころ田舎から送ってもらう新米を炊いて、この「大根の

 葉のままかり炒め」を御飯の上にのせていただきます。

 皆さんも、一度、簡単で安くてリースナブルな「大根の葉のままかり炒め」つく

 ってみてくださーい!

             ボス・ママ野上恵子でした。

日記コメント(0) »

2009年10月26日
Rainbow★+の仲間


こんにちは!
野上歯科医院の鈴木です(*^_^*)
昨日はセミナーで一日お勉強していました。このセミナーには今年初めて参加してたくさんの事を学びました。私のほかに院長、浅野さん、古谷さんの4名で参加して、それぞれが他の歯科医院のスタッフさんたちとグループになり、私たち歯科医院が患者様にどのような形で技術、サービスを提供できるかなど勉強してきました。「Rainbow★+」とは、私の加入しているチーム名で10名の仲間と意見を交換したり悩みを打ち明けたり、同じ志を持った仲間でこの一年を頑張ってきました。
野上歯科医院が今年、なんか変わったな?と、思われた方もいらしたと思います。
患者様に喜んでもらえれば・・・と、思いいろいろチャレンジしてみました。これからも「Rainbow★+」の仲間と切磋琢磨して、それぞれの歯科医院を素晴らしい医院にしていきたいと思います。
本当にいい仲間と出会えてよかったです(^O^)

日記コメント(0) »

2009年10月24日
お気に入り!


  10月24日(土)

皆様、こんばんは!ぼく野上歯科の愛犬マシロ君です。

10月も残すところ、一週間となり、朝晩随分、冷え込むことが多くなりましたね!

そんな中、僕は、ママに良い物を買ってもらいました。

ジャ~ン!、キノコの形をしたハウスです。

今、僕の一番のお気に入りです。

中は、狭いですが、お母さんのおなかの中のようで温かくつて安心します。

日記コメント(1) »

2009年10月23日
なつかしいねぇ~

みなさんこんばんは。野上歯科の受付フルヤですもう少しで、ハロウィンも終わってしまいますね少しさびしいですが、まだ一週間あるのでぜひ歯の治療とともに野上歯科に来院して下さいませ

実は最近『まんが日本昔話』が恋しくなりまして…話はもちろんのこと。オープニング曲だった『坊や~よい子だねんねしな~』と私が見ていたときのエンディング曲の『にんげんっていいな』がもう一度聞きたくなります
また市原さんと常田さんの語りが最高でとても落ち着いて見れるので再度テレビで放送することを願っています
ちなみに昔話に出てくる『おにぎり』や『旅の者に食べさせてあげるでかい大根の汁もの
『ご飯をお茶碗に盛るときのありえない高さ』の食べ物が、とても美味しそうに見えていた
フルヤでした
また声優さんが上手だから、食べる時にスバラシイ音を出すからたまらないのです
      
機会があれば再放送してくれないかな~(しつこいけど…)

日記コメント(0) »

2009年10月21日
今日は


10月21日

こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

今日は溝の口の宗隆寺のお会式でした。

池上本門寺のとはスケールは違いますが

本堂でお参りをしてきました

帰りにソースせんべいを食べました

お味は

もちろんソースで

美味しかったです

日記コメント(0) »

2009年10月18日
ハロウインの飾り付け


みなさーん
この前の休みに、頑張って待合室を飾り付けをしました。何の飾り付けか??
もうすぐやって来るハロウインの飾り付けでーす
少し、派手になってしまったかしら?
少し心配でーす。
このために、100円ショップに通って、イメージ作りして、頑張ってみました。
工作をするのは、小学生以来でしょうか?懐かしく感じることが出来ました。

みなさーん来院したとき、ビックリなさらないで下さいね。
31日まで飾ってますので、よろしくね。
  
            頑張って飾った飯田レイチャンでした

日記コメント(1) »

2009年10月18日
休日

今日は本当なら、娘のバスケの試合で、私はお当番で朝も早よから千歳船橋まで行くはずだったのですが、元々部員が少ないのにそこえきて、部員3名がインフルエンザにかかり、人数が足りずにやむ終えず、棄権することになってしまいました。
公式戦だったので、非常に!!残念でしたが、私にとっては、これ幸い久しぶりに、ゆっくりできた休日でした。
まだまだ、インフルエンザは廃ってないようで娘の㊥学校では、1年生が学年閉鎖になり、2年生でもでました

皆さんも、うがい手洗いを心がけましょうっ

                     野上歯科、内藤でした

日記コメント(0) »

2009年10月18日
『砂時計』


こんばんは野上歯科医院のフルヤです10月になりまして、当院でもハロウィン一色になっていて、来院して驚いた患者さんもいると思いますが期間限定のイベントですので、いつもと違う雰囲気ですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです

話は変わりますが、少し前に漫画の『砂時計』がテレビドラマ化になり、映画にもなりました。実はドラマからファンになり、漫画も集めて、漫画に出てくる『世界最大の一年計砂時計』も見に行ってしまいました(行ったのは少し前ですが。)

好きなドラマや映画に出てくる場所に行くのは初めてでしたが、心がになります。
そんな小旅行もたまにはイイですよね 最近寒くなってきたので、に行きたいなと思う
思うだけのフルヤでした
ちなみに『砂時計』はフラワーコミックスから出ていて、作者は芦原妃名子さんです。

興味のある方はぜひ読んでくださいね

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ