2009年12月31日
来年は、トラ年です。


こんにちは。野上歯科の受付やってますフルヤです とうとう、今年も今日で終わりですね
 今年一年間色々ありましたが、なんとか大掃除も終わりまして…新しい年が越せそうです
ちなみに来年は、寅年でありますが、あえてフルヤがさる年なので、野生のサルを載せてみました
 カメラ目線ですよ~
地元に帰り、お餅つきをして、たくさんお餅も食べ
あとは、初詣に行って神社の周りに出ている屋台が楽しみです
また行ってから、しますね
ではでは、野上歯科の皆さん、ブログを読んでいただいた皆さん。来年も宜しくお願いします

日記コメント(0) »

2009年12月29日
私の声

お久しぶりです。
私は、クリスマス頃から、ずっと風邪をこじらせて、しまいました。声がずっと出なくて、本当に苦しかったです。
それなのに、皆に、「静かでいいね」と言われるし、声が出ない私を笑うのです。失礼しちゃいますよね
私は、この辛い気持をわかってくれる仲間がいないことに、気づきました。。でも、いいんです。私は、これにめげずに、強く生きようと決心しました
今の私の声は、少しハスキーでセクシーな声になり、私も少し、気に入っております。
  なぜなら、私はセクシーさに、かけているから??

でも  私の元の声は、何処に行ってしまったのでしょう
早く・・・返して
皆さんも、くれぐれも風邪には、注意して下さいね。

         風邪がなかなか治らないレイちゃんでした

日記コメント(1) »

2009年12月27日
我が家のXmasu&忘年会?

こんばんは 久しぶりのブログ参加になりました。野上歯科 内藤です
今日は、私が仕事でXmasuが出来なかったので、家族で中目黒にあるチーズフォンデュウの店に行ってきました。子供たちは知ってはいたものの、お店で食べるのは初めてで、美味しいを連呼しながらお腹いっぱい食べました。フォンデュウはもちろん、他の物も美味しくて、みんなしてとっても満足して帰ってきました。
さて、我が家のイベントはこれで終わりましたが、野上歯科のイベントはこれからです。つい先日宝くじの抽選会も終わり、当選者発表が院内、ホームページにありますので、参加された方は是非ご確認して下さいね
今年も後残りわずかになりました、みなさん、風邪など引かぬようお過ごしください、そして、良いお年をお迎え下さい

日記コメント(0) »

2009年12月27日
有難うございました。


      12月27日(

 みなさま、お早うございます。野上歯科医院の野上恵子です。

12/25のお昼休みに、スタッフの皆さんに一年間の感謝を込めてクリスマスラ

ンチ会を企画しました。

院長から、一人一人にメッセージカードとささやかなプレゼントをお渡ししました

その後、みんなで賑やかにランチテーブルを囲みました。

みなさんが、素直に喜んでくださったので嬉しかったです。幸せな一時を過ごすこ

とが出来ました。

今年は、セミナーへの参加、多くの医院改革、他院見学、レポート提出、マンスリ

イベント・・・・・・・・・・・、本当に忙しく大変な一年でありました。

一人一人の頑張りとスキルUP、医院全体での協力体制が整ったことで、今年野上歯

医院は、大きく成長しました。数字の上でも結果は、はっきり出ました。

しかし、私どもが一番嬉しいのは、医院として掲げた目標に対して、全員が一致団

決して患者様に向かえるチームになったということです。

これは、誇れることです。ここまで来るのに、何年も掛かりました。 
                                    
素晴らしい仲間と仕事が出来て幸せです。

この場を借りて、もう一度お礼を言わせてください。

「ありがとうございました。「そして、これからもよろしく!」

そして、先日は、私と院長に、心のこもったお手紙有難うございました。

それぞれの立場でこの一年どのように自分自身を返りみ、過ごしてきたか?

又、こんな私達に温かい言葉を有難うございました。泣きました。

勇気も沢山もらいました。感謝です!

           

日記コメント(0) »

2009年12月25日
クリスマス


こんばんは! 野上歯科医院の鈴木です。
今日は「クリスマス」!みなさんはどのように過ごされましたか?
野上歯科医院のクリスマスはとても素晴らしい、心のこもったクリスマスでした。院長、奥さんからプレゼントをいただき、さらにランチまで用意していただきました(^O^)
みんなイイ顔してるでしょ(*^^)v
院長、奥さん ありがとうございました(^O^)

今年もあと6日!ラストスパートです。

日記コメント(0) »

2009年12月25日
クリスマス&抽選会


12月25日

こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です。

今年のクリスマスも残すところ、3時間となりました。皆様はどのようにお過ごしですか?

私は今日は、ちょっと早退して、実家で過ごしました。久しぶりに家族と過ごすクリスマスの夜でした

そして、今日は野上歯科医院第1回目宝くじの抽選会をしました
その抽選会を見に来てくれた患者様もいらっしゃいましたありがとうございます

当選者の発表は野上歯科医院ホームページまたは、診療日記にて確認することができます

さぁ
当たっているか、今すぐCLICK

日記コメント(0) »

2009年12月24日
主体変容

こんばんは、野上歯科の中山あっぴーです
今日はクリスマス・イブですが・・・あっぴーは浮かれずに
(何せ、大人なので・・・)まじめにブログを書きます

強がりなんかじゃないぞなんだその疑りの目は

え~タイトルの「主体変容」ですが、
「周りを変えるなら、まず自分から・・・」という、先日講演で教わった
『原田先生』の深イイ話です

うちの父親超~汚じじーなんです

うちの母は5年程前に亡くなっており、今は、私が父の晩御飯を『出前』
しています(見かけによらず、孝行者)

その、うちの父親なかなか食器を洗ってくれません
おかげで、うちの食器が無くなるありさま

ぷんぷんずっと怒っていたけれど、よく考えたら、
以前、のがしかスタッフの鈴木さんに、手作りの煮物を
頂いた時の「タッパ」をまだ返していないことに気付きました

遺伝だ・・・であきらめない

『主体変容』私が変わっていこうそんな気付きをもらいました

早く鈴木さんに「タッパ」返そ~

日記コメント(0) »

2009年12月24日
表彰式 in パークハイアット東京

   

12月24日(木)()

皆様、こんにちは。野上歯科のボスママこと野上恵子です。

イブの今日、皆様のお宅では、それぞれのクリスマスパーティを予定されている

と思います。

我が家も今晩、ささやかな食事会を行うつもりです。

さて、つい先だっての12・20の日曜日に新宿のパークハイアットホテルで

セミナーの表彰式がありました。

野上歯科では、今年、院長とスタッフの鈴木さん、浅野さん、古谷さんが、この

講習会に参加しておりました。

この一年、全力で、自分の為、医院の為、患者様の為に多くの宿題、課題に取り組

できました。

この岩淵 龍正さん主催の「歯科医院地域一番実践会のセミナー」には、日本全国

から熱心な歯科医院のドクター、スタッフの皆さんが、参加され自院のレベルup

を目指して努力されています。

昨年に引き続き、参加した野上歯科医院は、今年、岩淵龍正賞を受賞致しました。

正直、院長と私の二人で参加した去年は、何も具体的な改革や実践はあまり出来ま

せんでした。

沢山の課題が山積みでした。今のようにしっかり院長とスタッフの皆さんが、一つ

の目標に向かって、コミュニケーションを取りることも出来ませんでした。

しかし、今年は、HPの作成、トリートメントコーディネーターによる初診カウンセ

リングの導入、マンスリーイベント、患者さまへのサービス向上のため数々の実践

そして、改良を医院一丸になって、取り組んでまいりました。

頼もしいリーダーがぐいぐい、医院全体を引っ張ってくれ、それに対し、セミナー

に参加していない他のスタッフの皆さんもよくついてきてくれました。

野球で言うと、全員野球ができました。

当医院に通ってくださっている患者さまから、ご覧になられて如何でしたでしょう

か?

まだまだ、行き届かないところだらけだとは思いますが、来年も院長とスタッフの

皆さんが一丸となり、医療の向上と我々中で働く者も、患者様もみんなが、

「わくわく楽しい野上歯科医院」を目指して、頑張っていきます。

それにしても、今年、セミナーに参加された鈴木さん、浅野さん、古谷さん

院長、本当にお疲れ様でした。

セミナーには、参加しなかったけれど一緒に頑張ってくださった内藤さん、

飯田さん、中山さん、三代さん、垂石さん、今年一年有難うございました。

そして、お疲れさまでした。

実践会のスタッフの皆さん、岩淵さん、泉さん、二年に渡りお世話になりました。

掛替えのない仲間と共に、来年も元気一杯、夢の実現を目指して頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。

日記コメント(0) »

2009年12月23日
明日は・・・

 12月23日 

 こんばんは

野上歯科医院スタッフ浅野です
 
 明日は、クリスマスイブですね

今日は、野上歯科医院・第1回 年末ジャンボ宝くじの景品を買いに

川崎のラゾーナまで行ってきました

 休日、そしてクリスマス間近ということもあり、すごい人でした

 ちょっと、DVDを見ようとお店に入ったら、懐かしいDVDがありました

 何年か前に、TBSのドラマで、「輪舞曲(ロンド)」という連ドラ

を皆さんはご存じでしょうか?

チェ・ジウと竹之内豊主演のドラマです。

 このドラマで、チェ・ジウが韓国料理屋さん「姉妹(チャメ)」を開くという設定で、溝口の西口商店街がロケ地となりました。

 しばらくは、この「チャメ」は本当に韓国料理が食べれるようになっていました。もちろん、ドラマのセットのままで。私も豆腐チゲを何回か食べましたが、

本当に美味しかったです。

 実は、「チャメ」のお店の隣は、私の祖母のお店で・・・

和菓子屋さんなんです。

「玉川堂」といいます。

このドラマ、私も少し出演しているんです。玉川堂の店員として

竹之内豊さんは、本当に素敵でした

チェ・ジウさんもきれいな方でした

久しぶりに、このドラマが見たくなり、ツタヤでレンタルしてきました

年末、私は、玉川堂の看板娘に変身です。

今年も、おもちを売ります。DVDを見ながら・・・

看板娘の姿は、来週しますね

 では、みなさん

 素敵なクリスマスをお過ごしください

                 メリークリスマス

 

日記コメント(0) »

2009年12月17日
クリスマスに向けて!


      12月17日(

 皆様、今晩は。野上歯科の野上恵子です。

休診日の今日は、リビングをクリスマスに向けて模様替えしました。

例年より、遅い模様替えです。正直、「今年は?」と迷いましたが。

やはり、模様替えしてよかったです。

家の中が明るくなり、主人も子供達も喜んでくれました。

仕事で、学校で疲れた家族が、一日の疲れを無防備で癒す所が家庭であれば

家族が帰りたくなる環境や空間を作る工夫は惜しみません。

私自身、家が大好きです。

だから、これからも、自分と家族のために、季節ごとの模様替え楽しんでいきます

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ