2010年01月31日
残念


私は、今日モンキーちゃんのテレビのリモコンスタンドを買いました。
何故か?いざ使う時に、見当たらない事が多いので、これを使えば、いつも同じ場所に置いておく事が出来ると思ったから、買いました
これは、たくさんの動物種類がありまして、選ぶのに時間がかかり、結局一番売れていて、かわいいモンキーちゃんに、したのでした。
帰ってさっそく使ったら、なんとリモコンが長すぎて、モンキーちゃんが倒れてしまうのです。やり方がおかしいのか?何回もトライしましたがだめでした。何故?不良品?・・?納得いかないので、お店に聞いてみました。な・なんと、これは、携帯電話のスタンドでした。 早とちり
                                  この写真のように、どうしてもリモコンを立たせて使いたかったと残念に思ったレイチャンでした

日記コメント(0) »

2010年01月31日
プール日和??


またまた、野上歯科医院スタッフ浅野です

今日は、三日月でゆったりたっぷりのーんびりしています
天気も良く、プール日和でした。

かなり、リフレッシュできました

日記コメント(0) »

2010年01月31日
休日


1月31日

こんにちは

野上歯科医院スタッフ浅野です

今日は、ファミリーで三日月に来ています

これから、プールとスパそして、日頃の疲れをとるために、アロママッサージをやります

では

後ほど

日記コメント(0) »

2010年01月30日
子ぶた饅


こんばんは!
野上歯科医院の鈴木です。
先日スーパーで見つけたCuteな子豚を紹介します(^O^)
この子豚ちゃん、実は肉まんなんです。ちゃんと中身もしっかり入っていて美味しかったです。あまりにもかわいいので食べるのに躊躇しましたが、いただいちゃいました(*^^)v
スタッフにも評判がよく、「かわいい!」の嵐でした。
また「かわいい!」もの見つけたら紹介しますね(^O^)/

日記コメント(0) »

2010年01月29日
はまってます。

野上歯科の中山です

今、私『ともだちコレクション』にはまっています

マンションの住人にKAT−TUNの亀梨君と嵐の松潤も作りました
ゲームの中だけでいいので、亀梨君と恋
できたらいいな~と思い始めたのですが(かわいそう)

先日ゲームの中の亀梨君に・・・
「あっぴーとは、合わない気がするんです・・・」
と言われてしまいました。

ゲームとは言え・・・傷つくものですね

亀梨君がダメなら、松潤からの告白を待つあっぴーでした。

日記コメント(0) »

2010年01月28日
エコ活動 2 in 野上家


    1月28日(

 皆様、こんにちは。野上歯科のボスママこと野上恵子です。

先日の鈴木家のエコに続いて、我が家で行っているエコについてお届けします。

上の写真のやかんが、現在活躍中のしろものです。

このでぶっちょやかん、な・な・なんと・8リットルも容量があるんです。

私がこの大きさに拘ったのは、吹きこぼれがイヤだったのと、一日一回このやかんに

約半分の麦茶を沸かすと事足りるからです。

少し前までは、ウーロン茶や麦茶を買っていました。

一日2本は、必要でした。

当然、空のペットボトルも、沢山捨てなければなりませんでした。

今は、前の晩に翌日のお茶を沸かしています。そして、翌朝、ガラスの容器に移し替えて

冷蔵庫に冷やして飲んでいます。

買った物より味も濃く美味しいです。

ひと手間加えると、お金も節約出来るし、ゴミも減り、おまけに美味しいのです。

良いことづくめです。

そして、この麦茶の「しゅーしゅー」沸かす時の香ばしい香りはたまりません。

懐かしい幸せな香りが家じゅうに広がります。

日記コメント(0) »

2010年01月27日
ママ、ゴメンネです。


    1月28日(水)

 こんばんは。ぼく、野上家の愛犬ましろ君です。

ぼく、ママに叱られちゃったよ!

いつは、決まった場所でおしっこするんだけど、今日はついテーブルの下でおしっこしちゃったからな

んだ~。

「ママ、ちーちしてごめんね!」

「わかっているんだけれど、つい、やっちゃたよ。」

「もうしません。」

                       by  ましろくん

日記コメント(0) »

2010年01月25日
エコ活動

こんばんは!
野上歯科医院の鈴木です。
今、世界中でエコ運動が活発になっていますが、我が家も昨日「エコ運動」をしました。
我が家の駐車場はいわゆる「青空駐車場」でして屋根がありません・・
そのため街路樹の枯葉が駐車場の隅に溜まり、山のようになっていました。
昨日は日中、比較的暖かくお掃除日和だったので駐車場の掃除に取り掛かりました。
お隣さんやおむかいさんの枯葉まできれいに掃除してしまいました。きれいになると気持ちいいですよね!
これからも駐車場の掃除だけではなく積極的に「エコ活動」に取り組みたいです(*^^)v

野上歯科医院でも「エコ活動」に取り組んでいます!
Myコップ、My歯ブラシを持参してポイントをためていただくと景品をプレゼントしています。是非、みなさんも野上歯科医院にいらっしゃる時はMyコップ、My歯ブラシを持ってきてくださいね(^O^)/

日記コメント(0) »

2010年01月25日
本物?偽物?

 1月25日 (月)

こんばんは

野上歯科医院・スタッフ浅野です

 今日、患者さまから頂き物をしました

「おもしろいから

と言われて、早速、患者さまをカウンセリングルームへ・・・

ドキドキしながら、開けてみると、

そこには・・・・

「たこやき」が・・・

その謎のお菓子がこれだぁ

見た目は「たこやき」

でも、このお菓子はスナック菓子なんです

お味は

「たこやき」です そして、美味

でも、食感は・・・・

スナック菓子で、サクサク

摩訶不思議な、お菓子です。

患者さま情報によると、

大阪みやげで、大人気という

ご当地みやげです

そして、患者さまの今嵌まっているのがこれだ

「塩キャラメル

1粒食べて、また1粒・・・

エンドレスで食べてしまいそうです

美味ものを発見

もちろん、食べた後は・・・

歯を磨きますよ

パッケージの裏には、の情報が・・・

キャラメルを溶かして、キャラメルフォンデュ

1つのもので、2倍の楽しみが

今、フォンデュは流行ですから

今度、挑戦してみようと思います

不思議な食べ物情報があったら、浅野まで

ごちそう様でした

日記コメント(0) »

2010年01月24日
私もです

こんばんは、 野上歯科の内藤です
早いもので、もう一月の半ばも過ぎ、時期に二月になろうとしています。
今日は、久しぶりにブログを書かなきゃと開いたところ、野上歯科のボスママこと、野上恵子さんのブログを読んだところ、私も同じ娘を持つ親として、とても共感しました。読んだあと、自分にも思い当たることが多々あり、それと共に自分自身に置き換えてみました。
一応私は大人なので子供のような事は言われませんがだからこそ、考え改めないと思いました。
子供も大人もなく、人を動かすには、愛情が必要であり、時には寛大な心で気長に見守り、相手に気持ちを伝えたいときは、自分がしたい事、して欲しい事を履き違わぬようにしたいものです残念なことに私はもちろん、私の回りにはいませんが・・・

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ