2010年04月27日
すてきな人たち

こんばんは、あいにくの雨・・・
おかげで、外出が「おっくう」なので、
今夜はビールを買いに行くのをやめて、
ブログを書きます

今週の日曜日、一人でラゾーナに行ってその後
近所のファミレスで遅いランチをしていました

その時隣にハンディーキャップをおもちのお子さんと家族の方が
いらしゃいました。

お子さんはの重度の障害をお持ちのようでしたが、
その家族の方々に本当に優しく接し、すごく強い
『愛』と『絆』を感じました。

そこまでになるまで、色々な葛藤や苦しみもあっただろうと
思います。

今ココで昼間から一人ファミレスでワインを飲んでいる私って
なんなんだろ・・・五体満足なからだを貰っておきながら、なんて
『テイタラク』

自分の人生・・・ちょっと恥ずかしいと思い
反省をさせられた一日でした。

人を羨むのではなく、自分の道を真っ直ぐ見つめられる人間になろう
あの時のご家族に人生の英気を頂きました

・・・飲んでないあっぴーは意外と真面目なのでした

                       中山 あっぴー

日記コメント(0) »

2010年04月21日
最後の桜


最後の見納めに、また桜を見に行ってしまいました。

桜の時期は、とても短いので、皆に愛されるのでしょう。

私の人生も桜のように、美しい時に、パッと散れたら、きっと皆の心の中に永遠に残り続けるでしょうか?
いや、きっと私の人生は、雑草のように、踏まれても踏まれても、めげない図図しい人生を送っているような気がします

        桜のような格好いい人生を送りたいレイチャンでした

日記コメント(0) »

2010年04月20日
医院見学


        4月20日(

 皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

4月も後半に入ったのに肌寒い日が続きます。先週まで満開だった桜も新緑の葉桜になりましたね.

久々の投稿となりますが、皆様お変わりありませんか?

3年ほど前のこの時期から、当医院は、全国の繁盛歯科医院を見学させて頂くようになりました。

地域の中で群をぬいて患者数の多い医院は、どこも高い目標を掲げ医院が一丸となって日々努力をされて

います。

それぞれ医院の特徴はさまざまでしたが、どの医院への見学からも沢山の学びをさせて頂きました。

そして、持ち帰った物はスタッフの皆さんとよく話し合い野上歯科に合った形で実践しています。

今年も2件の医院の見学を予定しています。

そしてまた、先週の篠田歯科医院に続いて、本日も愛知県安城市のわかば歯科さんから当医院へ見学に

おいで頂きます。

外からのお客様に医院を見て頂くのは、とても緊張しますが、刺激やプラスのパワーも沢山もらい

ます。

日ごろ出来ない整理整頓も沢山出来ました。

本日は、安達先生はじめ2人の衛生士さんに、宮島先生の矯正日の様子をご覧いただきます。

心よりお待ち致しております。

日記コメント(0) »

2010年04月20日
待ってます。


       おはようございます。野上歯科の受付やってますフルヤです
最近ショックな出来事がありました前から好きなバンドのSOPHIA
のキーボード担当の都さんが、病気の治療ためバンド活動が休止になりました。
SOPHIAの曲を聴きことで、たくさん元気をもらったし、学生時代のことを色々と思い出します
最近ライブにも行っていなかったので…すごく後悔しています
また元気な姿で戻ってきて、またライブをする事になったら、
ひまわりを持ってかけつけたいです

日記コメント(0) »

2010年04月19日
ダイビング グッズ!


こんばんは!
野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

先週はとても寒く自宅のある横浜では雪が降り、うっすら積っていました。GW前とは、とても思えない寒さでしたね・・・
こう寒いとなかなかダイビングに行く計画が立てられませんが来月から始動したいと思い、昨日ダイビング器材のチェックをしました。
タンクを背負って海に潜るので器材のチェックは必ず行います。器材が壊れた状態で潜った場合、命にかかわるからです。

早く暖かくなって快適な海に潜りた~い(^O^)

日記コメント(0) »

2010年04月16日
ケーキの後は・・・


4月16日
おはようございます野上歯科医院スタッフ浅野です
昨日の続きを書きます

ケーキを食べた後、みんなで、ご飯を食べに行きました
「BIGBOY」では、キッズ倶楽部に入会していると、マスコットキャラが花火を持って、Happy Birthdayの歌を歌ってくれました
そして、キッズパフェのプレゼント
本人も満足だったようです

日曜日は、また大井川へSLかハワイアンズへ行こうと企画中です
私的には、ハワイアンズへ行きたい

日記コメント(0) »

2010年04月15日
8歳に


こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

今日は健ちゃんのお誕生日でした。
早いもので、8歳になりました
今日は、パパのお仕事が遅いので、ひいおばあちゃんのお家でケーキを食べました

日記コメント(0) »

2010年04月14日
花見


ここは、何処だと思いますか? 等々力公園です
こんな、素敵な場所が、こんな近場に、あったことを、今まで知らかったので、 毎年、わざわざ、遠くまで、花見に行っておりました。

桜の時期が、来ると亡くなった祖母を思い出します
最期に桜を見たいと病棟で、言われ、私は、必死で花屋さんに桜を探しに行って、結局、売っていなくて、見せてあげられなかった事を今でも忘れません。
今頃、きっと、天国で沢山の桜を見ている事でしょう。
            祖母が大好きだったレイチャンでした

日記コメント(0) »

2010年04月13日
元気です。


おはようございます。受付のフルヤです
先月の誕生日を迎えてから、早いもので一ヶ月も経ってしまいました
誕生日は、野上歯科の皆様に祝っていただき…とても幸せでした
が…その誕生日の日に携帯を朝から壊してしまい、今もそのままです

え~連絡がとれない皆様。私は一応生きています
もう少しお待ち下さい  
色々とご心配いただき感謝しています…

未分類コメント(0) »

2010年04月12日
押忍!


こんばんは!
野上歯科医院の鈴木です(*^^)v
昨日、主人が加盟している空手協会の試合がありました。主人は選手としてではなく審判として参加。主人から空手を教わっている後輩が選手として参加しました。私はビデオ撮影係として見学、応援していました。
かわいらしい胴着姿の幼稚園児もちゃんと形や組み手ができていました。組み手は相手に向かって戦わなくてはならず(なぐることは禁止、寸止め)、恐怖のあまり泣き出す子供が2人いましたが、みんな怖がらず勇気をもって向かっていってました。
成人の部は迫力が違います。踏み出す足の音、掛け声、すべて大きく迫力がありました。
直接殴り合うわけではないけれど、相手に向かっていく勇気、根性、度胸すべて自分にない物ばかりで改めて自分の弱さに気付きました。
空手の試合を見て、結果はどうあれ何事にも向かっていく姿勢が大事なことを昨日は学びました。

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ