2010年05月31日


5月31日
こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です。
今、を見ていたら、懐かしい人が出ていました
NEWS ZEROで沖縄の珊瑚の特集で、水中カメラマン長田勇さん通称「おさるさん」
スキューバダイビングのサークルに所属していた私
えっと思った方もいることでしょう

一応、沈む事はできるんです
毎年、恒例の沖縄ダイビング合宿の水中カメラマンだった「おさるさん」が、櫻井翔くんと共演羨ましい

元気な姿の「おさるさん」を見ることができ、ちょっと懐かしかったです

日記コメント(0) »

2010年05月30日
日本語って・・・

こんばんは、中山です
先日歯石の除去をさせていただいた際、
「痛くなかったですか(優しく)」
とお聞きしたら
「全然痛くなかったですよ」(私の心)

「さすが!ベテラン(私の心理状態)

「私、そんなに年くってないないよぅ」と言い返したら

「違う違うそういう意味じゃなく、
『熟練』って意味だよ・・・」

「やっぱり年くってるって言いたいんじゃん

患者様が・・・
「日本語って難しいな
っておっしゃっていました。

なんて言われようが、あっぴーは永遠の20代です

でも・・・技術をb褒めてくれた患者様

ありがとうございました

日記コメント(0) »

2010年05月30日
娘の試合

 今日娘のバスケットの試合に行ってきました。
公式戦の試合は、これが最後でいわゆる引退試合となりますので、母はお疲れのところを頑張ってお弁当を作り片道1時間かけて、試合会場までいきました。私も学生のころ、バスケをしていたので、応援にも熱が入りました。娘も私のうるさいほどの応援に応えてか、最初のワンゴールを決めヨシイケルと思えたのですが、そうは旨くいかずあれよあれよと、点を入れられ追いつけ追い越せの試合といく筈だったのですが、残念ながら大負けの試合となりました。でも、みんな良く頑張りました良く走りました、最後の試合としては、悔しい結果となりましたが、娘には学生時代の思い出としてきっと心に残ることでしょう
野上歯科 内藤でした

日記コメント(0) »

2010年05月28日
ランチ


今日は、天気がいいので、自由が丘の「SPPON BREAD」に、ランチに行ってきました。このお店は、自由が丘で人気ランキング一位雑誌やTVによく出ています。
いつも混んでいて、入れません。日頃の行いがいいのでしょう・・・  今日は、すんなり入れました。

ホップオーバーと言って、ベーキングパウダーなどの添加物を使わず、上質の材料のみで丁寧に焼き上げ、卵の力だけで時間をかけて、スフレのように焼き上げたものですごく柔らかくて美味しいです。ここでしか、食べられません
皆さん、お近くの方は、是非、行ってみてください
                 ホップオーバーにハマってしまったレイちゃんでした

日記コメント(0) »

2010年05月27日
ぐんぐん大きくなっています。


     5月27日(木)

 皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

休日の今日、義母を主人と都内のホテルまで送っていきました。

今年83歳になっても、気丈で元気な母、今日は、大学時代の同窓会に元気に出掛けて

いきました。

自分も将来、自分の生き方をしっかり持って、母のように生きていきたいです。

今日は、せっかく都内まで出掛けたので主人とランチをしてゆっくりいろいろ話し合いました。

帰宅後、ベランダの野菜や観葉植物の手入れをしました。

トマトが一週間でものすごく成長していました。

親指ぐらいの実が4つ実っていました。

可憐な黄色の花も幾つも付けています。

添え木も成長した分、長い物にかえました。

これから、収穫が楽しみです。そして、トマトのあの青くさい独特のにおいを今日も楽しみ

ました。

日記コメント(0) »

2010年05月25日
聴いてほしいな…


おはようございます。野上歯科の受付フルヤです 
ちなみに昨日のもやし炒めがあたったのか…
お腹が痛く朝早くから起きてしまいました 自分で作ったからかも
まぁ、私の腹痛はおいといて。
注目のバンドがいるのですが、まだ世間には知られてないのか…彼らの良さに気づいていないのか…
もう少し売れても良いかなと思いつつ、毎日電車の中で彼らの曲を聴きながら通勤しています
そんな私もファンになったのは、最近なのです
きっかけは友人に誘われて、ついていったライブにHANGOVERSが参加していて、そこで生歌を聴いてから音楽を聴くようになり、どんどんはまっていきました
映像や写真で見るより、生で見た方がかっこいいです
7月18日に渋谷でワンマンライブをするので、今から楽しみです
当日券もあると思うので、興味のある方はぜひ来てくださいっ

                       

日記コメント(0) »

2010年05月22日
続けつことの大切さ!

    5月22日(

皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

今日は、気温もかなり上がり初夏を思わせる一日でした。

午後から、ジムに行って来ました。

私のメニューは、準備体操、ウオーキングマシーン25分、筋トレ10分、バイク15分

です。約1時間のコースです。

休みの日はなんとか時間が取れるのですが、平日で仕事の日には無理です。

子育て、愛犬ましろの一日2回の散歩、家事、仕事、毎日やることは沢山あります。

でも、一旦決めたこと、時間を上手に使っていい汗かき、充実した毎日を送りたいです。

単純なことでも続けることの大切さを夫から学んでいるような気が致します。

日記コメント(0) »

2010年05月21日
明日は


5月21日

こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

平間のみなさんはも明日は運動会ですね。
私の住んでいる地区も明日です

昨年同様、お料理が苦手な私は、母を助っ人で来てもらってます
けんちゃんの晴れ姿を親戚も見に来てくれ、かなりの大人数です
実家のお店もお休みです

明日は一体、何時起き
あと、4年間は毎年だと思うと、ビミョーな気持ちです。
でも、患者様に、「私は12年、運動会のお弁当を作ったわよ」と聞いて、「参りました」という。
明日は、頑張ってお手伝いします

日記コメント(0) »

2010年05月21日
6月のたのしみは…

 皆さん。こんばんは野上歯科の受付フルヤです
もう5月も終わりそうな勢いですね6月になると梅雨の季節になるので気持ちは
憂鬱になりますね…と言ってもこの季節は、ホタルが見れるし、アユ釣りも始まりますよねっ
昔は、毎年6月の中旬から下旬の間に1度、伊豆の修善寺に泊まり、
ホタルを見て 温泉に入って
アユ食べて帰ってくるのが、私の楽しみでした
まだまだ温泉地で行きたい場所は沢山ありますが、この季節になると、
無償に伊豆へ行きたくなるのです
今年は無理ですが、来年ぐらいにはまた遊びに行けたら良いな~と思っています
でも最近驚いたことは、鬼怒川温泉で泊まった旅館が、倒産してしまって無くなっていたこと本で知った時です。
そう言えば¨団体客がキャンセルになって使っていないフロアーは電気が消えていたなと思いだしました 
そこは、山奥で温泉からがたくさん見えて、
ご飯も美味しく、また訪れたい旅館だったので、凄く残念でした


             ではそろそろマブタが下がってきたので、おやすみなさい~

日記コメント(0) »

2010年05月14日
母の日


母の日に、みなさんは、何をプレゼントしましたか?
私は3年間も枯れないという、不思議なバラの花を買いました。
花弁の感触は、本物なのに、造花
生きたままの美しい状態で、保存できるように、特殊な薬を入れて枯れないようにするそうです。
私もそんな薬があったら、若い美しいままの状態で、保存してもらいたいです。もう遅いかしら

母は、バラが好きなので、この色が珍しいと喜んでくれました。
母の日だけではなく、これからは、もっともっと親孝行をしてあげたいと思います。

         いつも母に心配をかけているレイちゃんでした

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ