2010年06月28日
言葉

    6月29日(

 皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

最近、子育てにおいても仕事場においても自分が発する一言一言の言葉にとても考えることが多くな

りました。

特に、我が子に対してはかわいさ余ってつい感情むき出しになることが多く反省することもしばしば

です。

自分が、感情的になった時に話したことは相手には決して良い形では届きません。

たとえそれが真実だとしても。

子供も15歳になれば大概のことは分かっています。

わかっていて出来ていないとしても、親は、一呼吸おいて冷静に諭していかなければいけません。

一人ひとり成長段階も能力も違うことを心に刻みつつ、それぞれの人格を認めて手をかけず心を掛け

応援していきたいです。

そして、交わす言葉一言一言、大切にしていきたいと思います。

職場においても同様に!

日記コメント(0) »

2010年06月22日
チキン


6月22日

おはようございます野上歯科医院スタッフ浅野です

先日の日曜日は父の日でした。
義父と一緒に川崎のLAZONAに行ってきました。夕飯を食べようとしてフロアを歩いていたら、1件のお店にくぎづけ

そこにはチキンの2分の1が鉄板の上に・・・
これは挑戦しないとと思い早速、注文しました。
義父も同じ・・・

料理がきてみたら、想像以上のボリュー
でも、たいらげました私も義父も
当分、チキンは遠慮します

日記コメント(0) »

2010年06月18日
夏に向けて!!


こんばんは!
野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

ワールドカップネタのブログが多いですが、私もサッカーの事は詳しくはないくせにTVの前ではジャパンの監督!?にでもなってように観戦しています。

最近の鈴木家は自宅をジム化にして(ジムに通う時間がないため・・)己の体を鍛える事をやっています。鍛えると言うとカッコイイですが単にメタボが気になってきているので痩せるためです!
夏になるまでにプニョプニョしている贅肉をなくしたいと思います!
「継続は力なり」で続けて頑張りたいです。

日記コメント(0) »

2010年06月17日
ビックリ!

みなさーん  ワールドカップが、始まりましたね
私は、サッカーの事は、あまり知りませんが、長谷部選手がキャプテンとして、出場すると聞いて、絶対見逃せないと思いました。
何故?・・・
それは、昔、長谷部選手のお母様にピアノを教えておりました。すごく練習熱心で真面目な方でした。時々、私の悩みとかも聞いて下さり、話易い、とても気さくな方でした
お母様は、息子さんの、サッカーのプロ入りに反対していまして、男がサッカーなんかで、食べて行けないと心配していたことを思い出しました。もう言ってもきかないから、勝手にさせてるとまで言ってました。
でも・・・その息子さんが、日本代表に選ばれ、キャプテンを務めるのでした。、さぞかしお母様は、喜ばれていることでしょうそして、息子さんをプロ入りさせて、良かったと思っていることでしょう。
親の反対を押し切り、夢に向かって、突き進んで行った長谷部選手にエールを送りたいです。これからも、夢と希望を持ち続ける大切さをサッカーを愛する子供たちに伝えていって下さい。そして、今度のオランダ戦も是非勝って、日本のサッカーファンに夢を与えて下さい。 

            長谷部選手のファンのレイちゃんでした

日記コメント(0) »

2010年06月16日
ガリレオガリレイ★

 おはようございます野上歯科の受付フルヤです
とうとう梅雨になってしまいました…気温も上昇で、昨日は凄く暑かったですね
そろそろ夏の匂いが近づいてきましたね
今年の夏の曲があるのです
聞くと懐かしい気持ちにもなるのですが、落ち込んだり気分が乗らないときは…
私は元気になるので、機会があればぜひ聞いてみてください
メンバーがまだ若いので、歌詞が純粋なところがですね
ちなみに曲名は『夏空』です

日記コメント(0) »

2010年06月13日
暑かったぁ~~

今晩は 野上歯科   内藤です
昨日は、娘の体育祭でした。
朝からまたもやお弁当作りに精を出し、私も日焼け防止に精を出し?お顔には日焼け止め、サンバイザーにサングラス、長袖と、あなた誰と言われる風貌で応援に行きました予想どうりの暑さで、日陰、日陰をさまよいながら、そんなことをしていたら、アラッ娘の出番が過ぎちゃつたまずい娘に怒られる今度は見てなくちゃ行きましたよ、保護者をかきわけ最前列にまぁ~暑いのなんのってあなたご存知でした、この日は30度あったらしいですよ娘も頑張りましたが母も頑張りました

日記コメント(0) »

2010年06月13日
梅酒とワ—ルドサッカー!


    6月13日(

 皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

梅雨入りも真近の日曜日、如何過ごされましたか?

私は、午前中、シーツやマットなども沢山洗濯しました。

お陰さまで、夕方までにどれも、パリッと干せました。

何時、梅雨入りしても大丈夫です!

先日、マンションのお友達から梅を沢山頂きました。

その梅を自分用に梅酒 と主人と子供用に梅ジースをつくりました。

3か月ぐらいで、美味しい梅酒とジースが出来るはず。

楽しみです。

ワールド・サッカーが先日開催しましたが、皆様のお宅は、如何応援されていますか?

わが家は、主人が大のサッカー好きなので、それはもう賑やかな毎日です。{/up/

昨夜は、子供達も一緒にアルゼンチンとナイジェリア戦を観戦しました。

1対0でアルゼンチンが勝利を勝ち取りました。

私は、サッカーのことはあまり良くは分かりませんが、昨日の試合中、アルゼンチンの

監督のマラドーナ—が、90分間ベンチの前に立って熱く指令している姿が、印象的でした。

現役時代もそうでしたが、彼のサッカーへの熱い想いが、画面ら伝わってきました。

何度ども何度も注意されても、グラウンド傍まで出てきては、熱く指示していました。

子供が、大人になったような人です。

世間では、お行儀も悪いし監督としてのマラドーナに対しての批評はかなり厳しいものもあり

ますが、彼は、サッカーが大好きなのです。

それだけは、確かです・

ちなみに、わが家の長女は、彼のオーバーアクションがやけに気になったらしく

試合よりもマラドーナに釘付けでした。

ワールドサッカーが終わるまで、恐ろしく賑やかな野上家です。

日記コメント(0) »

2010年06月11日
うちの姉・・・

先日うちのウサギちゃんがアイロンのコード
を噛んでしまったため、姉の所からアイロンを拝借してきました。

先日、掃除機をかけようとしたら、掃除機のホースを引っ張って
しまい、これまた、壊してしまいました。

なので、またまた姉の元から拝借してきました。

姉に帰すことなく約二カ月が経とうとしています。

姉は何も言ってきません・・・姉は掃除機をかけていないのでしょうか

やっぱり謎の多い姉なのです・・・

              中山 あっぴー

日記コメント(0) »

2010年06月11日
夏コン


6月11日

おはようございます野上歯科医院スタッフ浅野です

ワイドショーでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年の夏は2年ぶり、SMAPのコンサートが開催されるのです

早速、SMAPファンのママ友と、チケット抽選に申し込みました
当たることを祈るばかりです

アップした画像は2年前のコンサート会場の写真です

日記コメント(0) »

2010年06月10日
休日


      6月10日(木)

 皆様、今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

今日は、木曜日。お休みでした。

朝から、お気に入りの3鉢の紫陽花を大きな鉢に植え替えをしました。

来年、それぞれの花を咲かせてくれますように!そんな期待を込めました。

そのあと、ジムで、1時間ほどウオーキングと筋トレで汗を流しました。

5キロは、痩せたいです。食べる量を減らさないと無理です。

が、食いしん坊の私にには、それは、大変な行です。

取り合えず、週3回のジムは続けます。

お昼は、久しぶりに自由ヶ丘のMoccoへ主人とましろでランチに出掛けました。

ランチの後、アロマオイルを買いました。

診療室の待合室で、使う予定です。お楽しみみに!

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ