2010年07月31日
サマーフェスタ


7月31日

こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

今日は、スタッフと平間銀座のサマーフェスタに行ってきました
知っている方もいらっしゃると思いますが、8月21日のサマーフェスタに野上歯科医院も参加しちゃいます

その下見も兼ねて、ぶらぶら

今日のEventはさわやか信用金庫で、ドジョウ掴みがやっていました。

けんちゃんも、100円払って参加してみました。
案外、平気で掴んでいて何匹か実家で飼ってもらう事になりました。
ドジョウと一緒に鰻もいたので捕まえるましたが、これはお持ち帰り

21日もたくさんの方が遊びにきてくれるのを楽しみにしています

場所は、モスバーガーの先で1日限りです

日記コメント(0) »

2010年07月30日
ムシ暑い・・・ので、

こんばんは、野上歯科の中山あっぴーです

蒸し暑い日が続きますね・・・
受付の古谷のブログを見て私も
修学旅行の時なんかにした『お化け話』をちょいと
思い出してしまいました・・・

 実は、私は『お化け物』が大の苦手です

そのくせして、見たがるんです・・・

修学旅行のある夜・・・一人の友人が
「このホテル、なんかいる!」・・・・
と言い出したのです!もう女子高ですから、
「あたしも感じてた」等々・・・大騒ぎです

女子高生はたくましいですみんなで一部屋に集まり
コワイから、なぜか『怪談話』をしようということになったのです

何名かは「怖いから、行かない」と言っていたのですが、
 私は一番に乗り込んでいきました!

だいぶ人数が集まって来た時、友人が
「ちょっと待って!人数かぞえよ!あと、隣の人と
手をつないで!!」・・・って、言い出したんです!

もうあっぴーはパニックですわ
 
私の号泣と共に、可憐な女子高生たちは、
蜘蛛の子を散らすように逃げていきました

若さって、愚かでかわいいですね・・・

あっぴーの夏の思い出でした

日記コメント(0) »

2010年07月30日
この夏イチ押しo(^-^)o


7月30日
こんばんは
野上歯科医院スタッフ浅野です

毎日、暑い日が続きますが、みなさんは夏バテしていないですか?

この夏、私は、ガリガリ君チョコレート味で乗り切ろう思うくらいハマっちゃいました
朝、起きてガリガリ君休みの日は昼もガリガリ君そして、仕事の後のガリガリ君
お風呂の後のガリガリ君
一日中、ガリガリ君です。今年の夏はガリガリ君で、夏バテを乗り切ります

みなさんも、是非、ガリガリ君を食べては
もちろん、歯磨きも忘れずに

日記コメント(0) »

2010年07月30日
後悔。


皆さん。おはようございます。受付のフルヤです
暑い日が続きますね…暑い季節には、『怖い話』が必ずついてきますよね
子供の頃、夏休みに必ずお昼の時間に放送する『あなたの知らない世界』を見ていたのを思い出します
昨日放送していた『世界恐怖映像』の番組を一人で見てしまい、番組が終わった後が私の本当の恐怖の始まりでした
と言っても、何も出てきませんでしたがね
でも、ちょっとした音にも敏感になったり、ドアのちょっとした隙間が気になったり…疲れました
やはり一人では見ない方が良いですね

                          
                                   
                                 

日記コメント(0) »

2010年07月26日
いよいよ、明日は!

  7月26日(

みなさま、今晩は!ボスママこと野上恵子です。

明日は、いよいよ待ちに待った「それいけ、ちいさな歯医者さん」を診療室で行います。

参加するお友達、いよいよですね!

今晩、ドキドキして眠れなーいなんてお友達はいないかな?

このイベントの準備を実は、半年の時間をかけてしてきました。

そのくらい、このイベントを大切に思い、我々も楽しみにしてきたということです。

この場をお借りして、忙しい仕事の合間をぬって準備してくれた全スタッフに心からお礼を申します

有難うございました。

明日、参加してくれるお友達が、興味をもって楽しく体験してくれますように!

ボスママは、お星様にお祈りして寝ます!

私も皆さんの頑張りに負けないように、心をこめて明日の朝は、豚汁ときんぴらごぼうをつくります。

楽しみにしていてくださいね!

日記コメント(0) »

2010年07月25日
花火


こんばんは!

野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

毎日酷暑が続いていますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

昨日仕事の帰り道、自宅の最寄り駅(高台にあり周りに高層マンションが無い所)を降り

たら、花火が見えました(^O^)  横浜エリアでは先週あたりから週末になるとどこかで花

火大会があり、なんか得した気分になりました。!(^^)!

我が家には一般家庭にはない花火の10号玉があります。よく一尺玉など耳にするかと思いま

すが、それに比べたら大分小さい物になります。直径28センチあります。

なぜ我が家にあるかと言うと、主人が大学生の時に花火屋さんでアルバイトをしており社会

人になってからも花火の季節になると時間を作ってアルバイトに行っていたそうです。

2年程前から行かなくなりましたが、花火の打ち上げ現場はとにかく過酷で肉体労働だそう

です。キレイな花火の裏では非常に危険かつ過酷な現場なんだと知り、花火の見かたが変わ

りました。皆さんもこれから花火大会に行かれるかと思いますが、是非裏方さんである花火

師さんの事を思いながら見てみてください(^O^)

日記コメント(0) »

2010年07月24日
ありがとうございました。

毎日、暑い日が続きます。
私は、自分の健康管理には、自信があったのですが、この前、仕事中、急に目まいがして、気分が悪くなり、立っていられなくなりました。何しろ、気持が悪く、やたらと喉が渇き、こんな症状は初めてでした。軽い熱中症だったようです。
スタッフの仲間が、心配してくれ、とても嬉しく感じました。
具合が悪い時に、優しくされると、とても心にしみます。私が仕事を抜けると大変なのに「お互い様だから、気にしないで帰っていいよ」と言ってくれて、ありがとうございました。奥さんも心配してくれて、忙しいのに、駅まで送って下さってありがとうございました。
そして、タクシーの運転手さん、私の具合が悪いのを見て、スポーツドリンクを下さいました。喉が渇いて、死にそうだったので、本当に助かりました。運転手さんも熱中症にならないように、スポーツドリンクをいつも用意しているそうです。
スポーツドリンクを飲んだら、少し元気が出ました
あの時の運転手さん  ありがとうございました
この日は、自分自身は、具合悪かったですが、皆さんの優しさを感じることが出来て、嬉しかったです。これからは、しっかり健康管理をして、スポーツドリンクを飲んで、暑さなんか吹き飛ばすつもりです。
                   
                                                 スポーツドリンクを見直したレイちゃんでした
 

日記コメント(0) »

2010年07月23日
帰省してきました。


  7月23日(金)

今晩は!ボスママこと野上恵子です。

随分、ブログをおさぼりしてしまいました。

この数週間、ゲリラ雨が各地で降り続いたかと思うと、ここ10日程は、連日の灼熱地獄!

みなさま、体調を崩したりされてないですか?

わたしは、帰省の疲れもあって少しばて気味です。

しかし、何故か?食欲はまったく落ちません!

むしろ絶好調なのです。困ったものです。

2泊3日の帰省は、結構強硬スケジュールでした。

炎天下の中の墓掃除と家の周りの草むしり。

しかし、大変なことばかりでなく主人の母とも子育てのこと、これからのことなど

ゆっくり話し合うことができました。

83歳になる母は、いつもは一人暮らしで寂しいこともあるかと思いますが俳句や版画、読書会と

と自分の世界をしっかり持ち結構、充実した毎日をおくっているようです。

遠い将来、子供たちが巣立った後、私も自分の世界をもって母のように強く、楽しく静かに日々を

送れるようになりたいです。

18日には、主人と子供達が一日おくれで富山に到着しました。

私と子供達は、実家で墓参りをしたり、母や姉の手料理を楽しみました。

子供達は、いとこ達と映画を見たり、たわいもないおしゃべりを楽しんだりしたようです。

母も元気でした。

富山は、日本海側にあるため夏は湿度も高く東京よりも熱いのです。

あまりの日差しの強さに、サングラスを買いにスーパーに駆け込んだほどです。

慌ただしい3日間でしたが、しっかり充電できました。

また、熱い日が続きますが東京でがんばりまーす!

日記コメント(0) »

2010年07月23日
天中殺・・・

昨夜は、まさに、天中殺でした

夜の十時近く、お風呂上がりにちょいとビールが飲みたくなり
「マルエツ」に行ったんです

もう、知り合いに会うこともないかな・・・と思い
よれよれのTシャツと小汚い短パンで歩いていました。

ところが、「こんばんは~」
どすっピンプラス汚い格好

患者様に声を掛けられ、思わず「ぎゃ」と叫んでしまいました

患者様は「大丈夫ですよ」とおっしゃって下さいましたが、
最悪です・・・

その後も、会うは会うはで・・・
その夜だけで、5人もの患者様に遭遇してしまいました

いつもは私、あんなんじゃないんですよ
いつもはちゃんとかわいいですよ

これからは、常に危機感を持って、お外に出ようと思います。。。

       ホントはおしゃれさんの中山」あっぴーでした

日記コメント(0) »

2010年07月20日
今週末

7月20日

おはようございます野上歯科医院スタッフ浅野です

日曜日は、スタッフ3人で、歯科治療で大切な補綴(被せ物や土台)について学んできました。
各金属の特徴や歯との相性、耐久性、審美性などなど・・・
カウンセリングをする時の説明の仕方も教えていただきました。
素晴らしい、講習会でした。

話しはガラッと変わって

今週の土曜日に、溝の口西口商店街で、イベントがあります
フリマをやったり、模擬店が出たり

私もフリマ出店します

お時間がある方は是非、来てください

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ