2010年11月29日
インディー?


11月29日

こんばんは
野上歯科医院スタッフの浅野です
今日はお休みを頂いて、子供会のみんなで、東京ディズニーシーへ行ってきました

シーは今回で4回目

発見しました

インディー ジョーンズに会いました

子供たちと宝物の話しをしていました。

日記コメント(0) »

2010年11月28日
公開間近

11月28日
こんばんは
野上歯科医院の浅野です

今日はあるイベントに行ってきました

実は、昨日、スマ友(SMAPファンのママ友)から、1通のが届きました

「明日、生拓哉に会えるかも」
という内容でした

朝から、支度をして、子供を旦那に預けて、発動です

向かった先は、赤坂TBS

今、TBSのカサスギャラリーではSPACE BATTLESHIP ヤマト の映画のイベントが12月4日まで
行われています

この会場に、な・ん・と・・・

拓哉が来るという朗報が

待つこと2時間半

拓哉がリムジンでレッドカーペットに横付け

1200人以上のファンが・・・・「拓哉~

本当にかっこいい

言葉には言い表せないほど・・・

今年、1番の幸せなひとときでした

日記コメント(0) »

2010年11月25日
鈴木さん!爆笑!!

こんばんちは野上歯科の中山です

今日病院で大変なことがありました

先輩の鈴木さんがゲラゲラ笑いながら
 わたしの顔を見て「泥棒さん」って言うのです

なんのこっちゃと思って鏡を見たら
な・な・なんと、ラブリーなあっぴーの鼻の下に
黒い炭みたいなものが、ぬおんと付いていました

一体いつ付いたものなのか、それすら判明しません・・・

その顔を見た患者さま・・・どーぞ忘れてください
あー今、手元にレーザー銃があるのなら、皆の記憶を
消してしまいたい・・・

そんな気持ちの私をよそに、診療中の思わぬ珍事に
鈴木さんは大爆笑していました・・・

でも、教えてくれて、ホントありがと
やっぱり好き好き鈴木さん

日記コメント(0) »

2010年11月24日
元気の源。


   こんばんは。野上歯科医院の受付フルヤです
 もう11月も終わりそうな勢いで、それと同時に今年もあと残り一ヶ月と少しになりましたね
本当に早いものです。11月のイベントで待合室におすすめの本を何冊か、飾らせてもらいましたが…
実は、漫画の方が見る機会が多いです
凄く凄く凹んだ日や、何も考えたくない日に必ず見るのは、『銀魂』の漫画です
 DVDもほぼ買って揃えているぐらい大好きです

   面白いのは、もちろんのこと。くだらないことも沢山あっても…深いのです

  ぜひ機会があれば、見てください 元気になれますっ
ちなみに、毎回のタイトルが笑えます

        

日記コメント(0) »

2010年11月15日
サイパン旅行記 番外編

またまた、野上歯科医院浅野です

今日は、指が進みます

 

突然ですが、サイパンでの番外編です

サイパンで嵌まった、飲み物をご紹介します。

あさちゃんの

ABCマートやショッピングセンターなどで売っている、グァバジュースとスタバのフラペーチーの

ビンに入ったコーヒー

日本では見たことがありませんかなりレアな商品

でもこの2つ・・・カロリーは高いでも、毎日のように飲んでしまいました

このパンは、サイパンの朝マックのエッグマックマフィンこれは、日本と同じ

でも、サイパンの海で食べるマックは美味しい

そして、コレ

見つけた時は、感動しました。

毎日のように通った、ショッピングセンターで、偶然見つけたこのピン

私が高校生の時に流行ったこのピン

ソニプラで売っていたのですが、いつの間にか売っていなくて

それが、サイパンで出会うとは

もちろん即買い  GET

なんてラッキー

以上、サイパン旅行日記・番外編でした

 

日記コメント(0) »

2010年11月15日
サイパン旅行記 3日目

  11月15日

 

こんばんは。

野上歯科医院スタッフ浅野です

 

今日は、サイパン旅行記3日目をお伝えしようと思います。

 

この日は、朝から、ホテルのビーチとプールで遊びまくり、

午後からは、サイパンワールドホテルにある、ウォーターパーク「ウェブ・ジャングル」&ポリネシアンショーを見ながらディナーというツアーに参加しました。

このツアーはかなりお得で、なんと、ランチビュッフェ付で$85

 

2食付いて、プール&ビーチで思いっきり遊べるツアー

なんといっても、ここのプールにある、ウォータースライダー

スリル満点

ちなみに、この浮輪の人は

現地の方ではありません

ケンちゃんパパです。どう見ても、監視員さんと同じぐらいの肌の色

もう1つ、トイレの気持ちになれるスライダー

このスライダーは、バランスを保つと、何回でもグルグル  ドボン

本当に、トイレの気持ちになれる

ここのホテルは、外国人の観光客が多く、ケンちゃんは、アメリカ人の子供と、

韓国人の子供と和気あいあいと、子供プールで、プールの監視員のお兄さんと

遊んでいました。ケンちゃんが知っている英語と韓国語を混ぜながら

楽しそうに遊んでるのを見ながら、日焼けTIME

面白いことは、万国共通

すごく楽しそうに遊んでいました

 

 

 

日記コメント(0) »

2010年11月14日
お誕生日

   11月14日(日)

昨日11月13日は、愛犬ましろ君のお誕生日。

今年で、6歳になりました。

以前にも書きましたが、主人の父の亡くなった2004年の11月13日にましろは生まれています。

本当に偶然だと思いますが、不思議です。

だけど尚更、ただならね運命を感じちゃいます。

昨夜は、小さなケーキでお祝いしました。

甘い物はあまりあげては、いけないのですがそんな訳にはいきません。

生クリームを皆からもらって、ご機嫌なましろ君でした。

ペットを飼っているお宅は、どこもそうだと思いますが癒されます。

家族全員それぞれに、慰められています。言葉は、話せませんが何でも分かっています。

特に、メンタルな部分は、敏感でデリケートです。

最近では、2人の娘それぞれとだったり、主人とだったりましろのお散歩をしながらいろいろ話します。

わが家にとって、掛けがえの存在になっています。

これから、1年ましろ君を交えて、たくさんの思い出を作りたいです。

 

     野上歯科医院ボスママこと野上 恵子でした。

 

日記コメント(0) »

2010年11月12日
鈴木家の鍋 ~ほうとう~

こんばんは!

野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

たしか先月に我が家の鍋、「カレー鍋」をおすすめしたかと思いますが、今回は山梨の名物

「ほうとう」です。山梨出身ではありませんが、スキーに中央道を利用する時に寄るほうとう専

門店「小作(こさく)」に行ってから好きになった食べ物です。

土鍋を使ってたくさんの野菜、豚肉を入れてグツグツ煮ること10分!アツアツのほうとうの

出来上がりです(^O^)

寒~い冬の夜、アツアツのほうとうを食べてお腹も心も満足!! おすすめです(^v^)

 

日記コメント(0) »

2010年11月12日
紅葉

11月14日(

お早うございます!野上歯科の野上 恵子です。

この処の冷え込みで、一斉に木々が紅葉し始めましたね!

桜は、1年を通して色んな楽しみ方が出来る植物ですが、

茜色?、ワイン色?に色付き、落葉する前の今の時期の桜は、何色がご存じですか?

黄緑とレモン色です。

素敵です。

毎年、この時期の桜が大好きで楽しんでいます。

 

日記コメント(0) »

2010年11月12日
取材

11月12日

おはようございます
野上歯科医院スタッフ浅野です

以前、私の母の実家が和菓子屋ということを書きました
実は、先月の25日に、フジテレビの番組で、タカ&トシと温水洋一さんが特番でやっている、電車の旅番組があります
今回の旅は、大井町線

といことで、オファーがあり、25日に撮影隊が西口商店街にやってきました

スペシャルゲストが、Joy さん

21日の午後に放送予定

見てくださいね
ちなみに、私はでません

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ