2010年12月31日
2010年も・・・


こんばんは!

野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

いよいよ2010年も終わりですね・・・年末の大掃除におせちの準備など、忙しい一日

でした。

今年は野上歯科医院ではさまざまなイベントを行い、皆様に楽しんでいただけたかと

思います(^O^)来年は楽しさだけではなく、お口の大切さなどお一人お一人に伝えてい

きたいと思います。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

日記コメント(0) »

2010年12月31日
大晦日

    12月31日(金)

 皆様、今晩は!野上歯科の野上恵子です。

2010年も残す処数時間となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

わが家は、なんとか大掃除や年賀状書きも終え、これから年越しそばの準備に取り掛かるところです。

今年一年を振り返ると、色々とありました。

大きな改革や変化はありませんでしたが、7月には8人のお子様を【お招きして小さな歯医者さん】と称して院内で歯医者さん体験を行いました。

準備には、かなり時間が掛かりましたが、参加したお子様だけでなく私共も楽しく充実した経験を医院が一つになって体験できました。

8月には、地元の夏祭りにも参加させて頂きました。

地元にしっかりと根ざした診療室。これは、野上歯科の目標の一つでもありますが、この目標に一歩近づけた一年だったようにも思います。

限りなくエラーを少なくし、医療レベルを上げ、安心して通院して頂くためにも、ミーティング,朝礼、昼礼、反省会の充実を図りました。

そして、少しづつではありますが、弱点を克服し、サービス面、技術面でも強化を図りました。

来年以降も、この姿勢で頑張っていく所存です。

今年一年、野上歯科に通ってくださった患者さま、一緒に働いてくださったスタッフの皆様、お世話になりました。

心よりお礼申し上げます。

2011年が皆様にとって、健康で笑いの絶えない素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。

日記コメント(0) »

2010年12月29日
今年も・・・

12月29日

こんにちは(^-^)v
野上歯科医院 スタッフ浅野です。

今日から、野上歯科医院は1月4日まで
冬休みてす。

とはいっても、毎年同様、実家のお店 玉川堂のお手伝いです(泣)

先日、わが家の仲間入りしたミミちゃん。
浅野家に慣れたのか、少しずつ顔を見せてくれるようになりました。

日記コメント(0) »

2010年12月27日
ツリー


この前、恵比寿ガーデンに行ったら、なんとクリスマスツリーが、まだ美しいでは、ありませんか
仕事の行き帰りでは、クリスマス気分は味わえませんでした。
もうクリスマスが終わっているのに、ここは、まだ美しいツリーが沢山飾ってありました。
ツリーの回りにかわいい電車が走っていて、
クマさんのぬいぐるみが沢山いるではありませんか。
なんだか、クリスマスの国に来たようで、思わず、可愛かったので思わずシャッターを切ってしまいました。                                                                     

       クリスマスが終わってしまって、寂しいレイちゃんでした

日記コメント(0) »

2010年12月24日
鈴木家のChristmas★


★Merry Christmas★

野上歯科医院の鈴木です(*^^)v

今日はクリスマスイブですね!みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか?

我が家では祝日の昨日にクリスマスパーティをやりました。パーティというほどのもの

ではないですが主人と2人で毎年やっています(^O^)

今年は久しぶりにケンタッキーのキチンにサラダ、ピザ!そしてシャンパンで乾杯!!

毎年、外食はせずお家でクリスマスを過ごしています(^O^)

クリスマスが過ぎると、あっと言う間に年末です。なにかに追われるように忙しくなり

ます。

残り少なくなった2010年をEnjoy!したいです(^O^)/

日記コメント(0) »

2010年12月23日
ミミです(^-^)v

12月23日

こんばんは。
野上歯科医院 スタッフ浅野です。

今日は、クリスマスイブイブですね(^-^)v

浅野家に新しい家族が仲間入りしたので、
紹介します。

ジャンガリアンハムスター サファイアブルーの

ミミちゃんです(^-^)v
ちなみに、韓国生まれです(笑)
よろしくお願いします。

一日中、寝ていることが好きみたいで、
ハウスから出てきません(泣)

また、報告します(^-^)

日記コメント(0) »

2010年12月19日
暮れの大掃除!

   12月19日(日)

今晩は!野上歯科の野上恵子です。

今年も残り少なくなりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?

日曜日の今日、結構頑張ってお掃除しました。

日ごろ出来ないサッシの窓ふき、カーテン洗い、床掃除、締めくくりは、

子供部屋の納戸。これには、結構へたばりました。

お掃除の下手くそな娘達にあきれ果て、ついに手伝ってしまいました。

しかし、悪い事ばかりではありません。

小学校の頃のかわいらしい作品や担任の先生との連絡帳、粘土、あのね日記いろいろ出てきました。

子供部屋の掃除は、予定では1時間でしたが、5時間もかかってしまいました。

時間はかかりましたが、本気の掃除をしたのでピカピカになったし、なによりタイムマシーンに乗って

10年間の旅が出来ました。素敵な旅でした。

子供達から初めてもらった、ひらがなの手紙には涙してしまいました。

少し、疲れましたが充実した暮れの休日でした。

日記コメント(0) »

2010年12月16日
赤坂に

12月16日

おはようございます
野上歯科医院 スタッフ浅野です。

私は今、赤坂に来ております。

なぜか?
理由は、

朝の8時30分に、SMAPショップの入場整理券を貰うため、赤坂までやってきました。

この時間で、入場できる時間は、
15時から16時の時間帯(泣)

SMAP人気は健在です(^-^)v

日記コメント(0) »

2010年12月14日
困ったましろ君!


   12月14日(火曜日)

 今晩は!野上歯科の野上恵子です。

愛犬ましろが、近頃、お約束の場所以外でおしっこをしていることがあるのです。

無駄吠えやよその方とフレンドリーに関われないなどの困ったところはあったものの

トイレマナーは良く、違う所で楚々をすることだけはなかったましろにいったい何が起こったのでしょうか?

お留守番の時間が長くなって寂しいのでしょうか?

それとも何か体に異変が起こっているのでしょうか?

心配です。

ましろには何故か甘くて叱れないボスママです。

日記コメント(0) »

2010年12月14日
早起きに要注意

  ますます寒くなってきて、なかなか布団から出られない野上歯科の受付フルヤです。
 昔から『早起きは三文の徳』と聞かされ、小学生のときは誰よりも早く起きて新聞とヤクルトを取りに行っていた
 記憶があります。
 いつのころからか、朝が苦手になり寝坊や二度寝が多くなってしまったフルヤに渇を入れようと
  ついこないだ、いつもより2時間も早く起きたのです。
               素晴らしいことです
  早く起きたものだから、お腹が空いてしまい時間もあるから食パンを焼きスクランブルエッグを作り、温かいスープをつけて
  朝食をゆっくり食べました。洗濯物も干してと…いつもできないことが、早起きすることでできる満足感にひたっていました。

   しかし…あまりの満足感で(お腹もいっぱいになり)また横になってしまったのです
   誰もがおいと言いたくなります。
   また最寄の駅まで、走っている自分に『なんでまた寝たのよ』と思い、
                                        忙しない一日が始まったのでした。
                                  

                                               

                                          
     

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ