2011年02月28日
南武線

こんばんは
野上歯科医院の中山あっぴーです。

患者様で、南武線の運転手をされている方が
いらっしゃいます。

その方が平間の踏み切りで、私を見かけたそうなのですが・・・

 私はいつも『歩いている時や町で見かける顔が恐い
と言われています・・・

恐る恐るその方に
『私の顔、恐かった』と聞いてみたら、

『油断している顔だった』と言うのです

油断している・・・顔・・・

どうとるべきか・・・・

優しい方だから、そう言ってくれたんであって、
きっと恐い顔していたんでしょうね

でも、一人でいる時ににやけていても、それこそ『変』でしょ

今後、どんな顔をして道を歩けばいいのか、
本当に教えてほしいあっぴーでした。

日記コメント(1) »

2011年02月28日
北海道


こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

先週お休みをいただいて北海道の道東に旅行に行ってきました

阿寒湖(添付した写真)、摩周湖、硫黄山、網走、知床など道東の観光地を巡って

きました。網走では流氷砕氷船「おーろら」に乗船してオホーツク海の流氷を見れる

はずでしたが、この日は流氷は網走沖にはありませんでした・・・

しかし所々に細かい流氷は流れていて少し満足しました。では流氷はどこにいったかと

いうと知床半島に集まっていました。この日の宿泊が知床だったので海にびっしり集ま

った流氷を見ることができました

写真を撮ったのですが画素数が大きく添付できませんでした

すみません

白一色の北海道とっても素敵でよかったです

また季節を変えて訪れたい所です

日記コメント(0) »

2011年02月27日
プラスマイナス、プラス!


  2月27日(日)

 またまた、今晩は!野上恵子です。

少し、おさぼりしたので、もうひとつ書かせていただきます。

一月の終わりごろから、週に2回か3回ジム通いを再開しました。

今日は、お休みだったので夕方から1時間20分、ストレッチと腹筋、ウォ—キングマシーン

で汗を流しました。

ウォーキングしている時、両隣の若い男性が2人とも軽やかに走るのでつられて私も、15分

走ってみました。

歩くのと違い息切れしましたが、いつもの倍カロリーを消費しました。

帰宅後、お調子にのって、お好み焼きを夕食に作りました。

見た目は今一ですが、味は結構いけました。                                                                腹ぺコも手伝って大きな一枚を平らげてしまいました。

反省です。

しかし、主人も娘も美味しいと褒めてくれたので嬉しかったです。

プラスマイナス→プラスの日曜日でした。

日記コメント(0) »

2011年02月27日
シクラメン


   2月27日(日)

今晩は!野上歯科の野上恵子です。

皆さん、クリスマスになると店先に色とりどりに並ぶシクラメンは、自然な状態では何時頃咲く

花だと思われますか?

実は、2月ごろから4月ごろまで咲く花なんです。

我が家のベランダでも、先日から、一昨年お友達から頂いたシクラメンが美しい花をつけました。

特別な手は掛けていません。毎日の水やりとたまにやる液肥、たっぷりのお日様と愛情でしょうか

濃いワイン色が素敵です。

玄関に飾り楽しみたいと思います。

日記コメント(0) »

2011年02月27日
胸が痛みます。

   2月27日(日)
 
今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

何日か前に、スタッフの礼子さんも触れていましたが、地震について書きたいと思います。

連日、新聞、テレビでニュージーランド南部のクライストチャーチの地震被害の様子が伝えられて

います。未だ、日本人を含め沢山の方が生き埋めになっています。

人気の渡航地だけに日本人も多く居合わせた。

揺れの強さは、阪神淡路大震災を上回るものだったようですが、自然災害の恐ろしさを改めて思い

知らされました。

このような自然災害や、事故が起こるたびに思います。

居合わせる運命に人知は及ばない。不運としか言いようがないですね。

神も仏もないのでしょうか?

自分の将来にまじめに取り組んでいた多くの方々、そしてご家族の胸中を察すると心が痛みます。

お見舞い申し上げます。

日記コメント(0) »

2011年02月27日
昇進審査

2月27日

こんにちは。
野上歯科医院スタッフ浅野です。

昨日からお腹がいたく、今日もまだ痛い中、
ケンちゃんの空手の昇進審査がありました。

今回はオレンジ一本線の帯獲得するために、日々、
練習してきました。
空手を始めたのも、ケンちゃんパパも空手をやっていたので
礼儀や精神的にも肉体的にも強くなって欲しとのこと。

今日の結果は、後日発表です。
さて、どうなのでしょうか?

本人は自信満々です
G

日記コメント(0) »

2011年02月27日
風邪でダウン・・

     
   おはようございます
    野上歯科スタッフの垂石です

     先週は風邪をひき39度の熱が2日も続いて苦しい思いをしました
     その為・・仕事も休み迷惑を掛けてしまいました
     今インフルエンザが流行っているので私も病院に行き検査を受けました
     幸いな事にインフルエンザではなく重度の風邪でした
     ホントにキツイ日々でした
     マダ寒い日が続きますが手洗い&うがいは欠かせませんね
     体調管理に気を付けます

日記コメント(0) »

2011年02月26日
地震

地震で破壊されたクライストチャーチの町を、ニュースで見るたびに心が痛みます
私は、一度訪れたことがあります
この都市は、広大で、カンタベリー平野の中心に街が広がり、高層ビルも少なく、エイヴォン川が街中を流れ、緑の多いのんびりとした雰囲気の漂う街でした。いつか、もう一度訪れようと思っていました。その街が、こんなになってしまい・・・気持ちが沈んでしまいました
この街のランドマークの大聖堂が潰れてしまったことが、とてもショックです
一日も早い復興を願ってます
そして、まだ行方がわからない方々・・・早く見つかりますように。心から願っております。
                    地震の怖さを感じたレイちゃんでした
                   

日記コメント(0) »

2011年02月24日
好きだな~

    つづけてこんばんは。フルヤです前も紹介したと思いますが、
 『The HANGOVERS』というバンドがあるのですが、これがめちゃくちゃ良い
    ので、ぜひ曲を聴いて下さい。この前、今年初めて渋谷の屋根裏のライブに行ったのですが…
               最高でした
     メロディも歌詞もボーカルのトミーの声もめちゃめちゃイイです~
             なんでもっと売れないのだろうと思うぐらいです。

              皆さん。機会があれば聴いてください

日記コメント(0) »

2011年02月24日
お気に入り。

     こんばんは。野上歯科の受付フルヤです
           2月は28日しかないから、気合を入れて…と思ったら、
              あっという間に24日の夜です早いですね
   ちなみに、野上歯科のスタッフは全員面白いので、
                       話を聞いているだけで楽しいです
    最近のお気に入りは、日曜日の朝7時から日テレで、『べるぜバブ』という
    アニメが放送されているのですが、すごく面白いのです
        爆笑、爆笑
        オープニング曲は、またこれが『グループ魂』が歌っているのです
        朝からテンションが高くなりたい方にです

                                      

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ