2011年04月30日
久々の読書


こんばんは

ご無沙汰しておりました野上歯科医院の鈴木です

GWに入りみなさんはどのように過ごされていますか?震災の影響で自粛が目立っていま

したが、ニュースを見ると高速道路の渋滞・・・

駆け込み予約で近場に旅行が多かったそうでうす

私はというと、昨日今日と自宅でのんびり天気もよかったので洗濯三昧

でした。休みが続くと曜日の感覚がなくなりGWに入ってまだ2日なのに今日が何日で何曜

日かわからなくなりますこれは私だけでしょうか?

長いお休みを利用して普段出来ない事をやろうと思い、昨日から読みかけの本を読み

始めました。時代小説が好きで以前はよく読んでいましたが最近は自己啓発の本やこれ

からの為になる本を読んでいます。

本をゆっくり読めるこんな時間、とても贅沢に感じます

日記コメント(0) »

2011年04月30日
がんばちゃうぞ!


こんばんは、夜型のあっぴーは、これから行動開始です

夜型のため、よく深夜の『テレビショッピング』的な番組を
よく見ます。

先日注文しておいた物が届きました

蒸気で部屋中ピカピカになるそうです。

今日は部屋中これで磨きまくりました

OH~つるつるとかテレビショッピング的な
言葉を言いながら、掃除に励んでいました・・・

ふと、われに返れば・・・

ゴールデンウィーク初日からなにをしてるんだろ・・
とさびしくもなりました

日記コメント(0) »

2011年04月30日
仙台へ

     
   こんばんは

   垂石です。

   先日葬儀の為仙台まで行って来ました
   東日本大震災の後だったので新幹線の切符も取れるか心配しつつ余震の影響で途中で止まる事も考え
   正直ヒヤヒヤしながら仙台へ向かいました
   テレビで見た仙台駅の新幹線ホーム・・天井が全て落ち酷い状況でしたが実際に見て地震の凄さが分かりました
   かなり修復はされていましたが修理の機材などが置かれていたり売店は1ケ所閉まったままでした
   駅周辺は思っていたより影響は少なかった様です
   親戚の話によれば物凄い揺れだったそうです
   ライフライン復旧にも時間が掛り大変な思いをしたそうです
   一番困ったのは水と言ってました・・毎日何時間も並んで貰っていたと聞いて何も返す言葉がありませんでした
   現在も余震が続き私が居た2日間でも何回かありました
   東北の復旧・復興を願うばかりです

   ちなみに帰りの新幹線福島で止まりビックリしました。10分程度でしたが車内はざわついていました
   行きは大丈夫だったので帰りも順調にと話していた矢先の出来事でした

日記コメント(0) »

2011年04月30日
くりで~んへ、

くりでんへ、

他のスタッフの『コメント欄』とか、
あんまり見てなかった

なになに、『コーヒー漬け』ってのがあるの

コーヒーを焼酎で割ればいいのかと思ってたよ

あ、亀梨君は気にしないで
前回より、デカイバージョンで載せただけ・・・

このゴールデンウィークのみまくるぞ~

今度『美人妻』と一緒に呑みにおいで

野上歯科のあっぴーより

日記コメント(0) »

2011年04月27日
元気もらったよ!

野上歯科医院の中山です

今日、今行っているセミナーで
一緒のチームでお勉強している

久美ちゃんと智ちゃんが野上歯科医院を『見学したい』と

わざわざ遠方から平間の当医院まで
いらしてくれました

まだ数える程度しか会ってはいないのですが、

大好きな2人です。

セミナーは宿題もいっぱい出るので
なかなか大変ではありますが、
お互いを向上しあえる、素敵なメンバーにも
出会えるので、楽しみでもあります。

そろそろ宿題のラストスパートをかけなくては
いけない時期なので、

今日2人のメンバーに会えたことは、私自身のモチベーションの
向上にも繋がりました

智ちゃんとは、一緒に呑んだこともあり、
 私が大のビール好きということも知っていて
なんと、手土産にビール(それも、アサヒ スーパードライ
を持ってきてくれました。(ありがとありがと

うちでは、第三のお酒ばかりなので、智ちゃんから頂いたビールは
宿題を無事提出したときに『スカッ』っと呑ましてもらおうかと
思ってます。

今日は忙しい中時間を割いてきてくれて、本当にありがとうございました。

久美ちゃん、智ちゃんにまた会える5つきを
楽しみにしています

日記コメント(0) »

2011年04月27日
かわいそうな焼きそば

おはようございます。野上歯科医院の受付やってますフルヤです
昨日、自宅に帰ってから焼きそばを作ったのですが、
ありえないほどまずかったです
難しい料理を作ったわけではないのに、本当にどうしてこんな味になるのか
首をかしげるぐらいまずかったのです…味もありえなかったですが、見た目もありえない仕上がりで、時間が過ぎるとともにかわいそうな料理になっていました…
それを食べていたら、後ろでドジョウちゃんが二匹とも暴れているので、地震がくるのかなと思っていたら、
ごはんをあげるのを忘れていたのです
焼きそばのことに夢中になっていて、すっかりドジョウちゃんのごはんを忘れ、自分だけ食べていたので
怒って暴れたのでしょう…口を大きくパクパクしていました
         それにしてもなんで焼きそばがあんなにまずかったのか…
    納得がいかないフルヤなのでした

日記コメント(1) »

2011年04月25日
妄想癖・・・

「さぁ、一緒にビールでも飲んで、今日の疲れを癒そうか

上記の写真は、私くし「あっぴーちゃん」の部屋
に貼ってある、大好きな『亀梨くん』のポスターに
話しかけている、私の日常の1コマです

はたから見たら、甚だ「恐ろしい~」光景かもしれませんが、

 私には大切なリフレッシュの時間です

もしも私のこんな姿を見かけたときは

「疲れてんだな・・・」と思い。遠くから見守っていてください。

いつか本物の亀梨くんに癒されたい

野上歯科の中山あっぴーでした。

日記コメント(0) »

2011年04月25日
いいなぁ~

こんばんは野上歯科の中山あっぴーです。

ここんとこ、のがしかブログには、美味しそうな食事が
続いていましたね・・・

うらやましいです・・・

今日のあっぴーの晩御飯は、

「納豆ご飯」のみでした。

だれか、私に美味しいもの作ってくれませんか~

お料理上手なお嫁さんがほしい今日この頃です・・・

日記コメント(0) »

2011年04月24日
和風パスタ!


4月25日(月)

皆様、お早うございます。野上歯科の野上恵子です。

昨日の夕食は、久しぶりに和風キノコパスタを作りました。

学生時代に、広島でアンデルセンの系列のパン屋さんでアルバイトをしていました。

焼き立てパンのレジ担当の日もあれば、人が足りない時は、隣のラウンジでランチのお手伝いに入る日もありました。

今夜のパスタもここで、シェフの芦田さんに教えて頂いた一品です。

材料は、シメジとえのき、ベーコン、海苔、たっぷりのオリーブオイルです。

パスタは、茹で過ぎないように注意します。

隣で同時進行していた、オリーブオイルで炒めたベーコンとキノコ類にゆで上がったパスタと混ぜて和風出汁と薄口醤油で

味付けして、器に盛り付けした後にたっぷりの海苔を掛けて出来上がり。

久しぶりに作りましたが、美味しかったです。

日記コメント(0) »

2011年04月24日
天気もいいので

4月24日
こんばんはー(笑)
野上歯科医院 スタッフ浅野です。

今日は天気もいいので、母と一緒に新大久保にいってきました。

3ヶ月ぶりの新大久保(*≧∀≦*)

以前は、母親世代の方が多かったですが最近は、小学生と母親や、高校生など
若い人も多くなりました。

今日は、ランチで、「サムギョプサル」を食べました(^-^)v

美味しいd(⌒ー⌒)!t

日記コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ