2011年05月30日
かわいい時代


こんばんは。野上歯科医院の受付やってますフルヤです
梅雨の季節になりまして…湿気との戦いが始まる季節となりました
本当にこの季節は大嫌いですゴキブリぐらい嫌いです…いやゴキブリの方が嫌いですね
話は変わりますが、野上歯科医院に来てくれる子供達は、アイドルといえば嵐やAKB48で、
とても人気がありますよねまた、プリキュアになりたいぐらい大スキな女の子もいました。
人によってその時代のアイドルやはまったものがあると思いますが、
こんな私もそんなカワユイ時代もありました。
やっぱり『クリィミーマミ』は大好きでしたねよく真似をして歌っていました。
あと『セーラームーン』ですねよく主題歌だった『ムーンライト伝説』を友達と歌いながら帰っていました   なつかしいですね~
色々なことに興味を持ち、新しいことをしようとする意欲は、どんなことに対しても必要でないかと思います。
特に脳が萎縮していると日々感じている私にとって良い薬になるのではと思い、
ボケないように今から準備しておこうと思いました

日記コメント(0) »

2011年05月30日
思わず(*≧∀≦*)

5月30日
月曜日

こんにちは(^-^)v

野上歯科医院 スタッフ浅野です。

先日、セブンイレブンに買い物に行きました。

レジで会計をしようと並んでいると、

ある商品が目に止まりました。

それは、

現在、TBS で、毎週日曜日 夜9時から放送している「JIN 」で

登場した、「あんドーナッツ」

現代ではあまり無いですが、「脚気」 予防として

江戸文化で食べられていたそうです。

美味しいので、是非召し上がっては........

日記コメント(0) »

2011年05月29日
エールを込めて!二宮歯科医院の皆様

こんにちは。小安です

先日、24日(火)に、新人研修セミナーに参加してきました

この年で、新人研修と思いでしょうが、、

なに事も「初心忘れず」を胸に、参加した私

色んな人が参加していましたが、最初に名刺交換させて頂いた方が、

な ・ な ・ なんと 

被災地である、宮城県の石巻市からいらしてた

二宮歯科医院の先生と奥様そして後ろに写っているスタッフの皆様3名

お写真を撮らせて頂くにあたり、快く引き受けて下さいましたが

お友達である歯科医師を亡くし、病院までも津波に・・・

きっと心情は穏やかでなかったはず

このセミナーに参加すべきかどうか悩んだ末、

スタッフのみなさんが「行きたい」と、お願いしたそうです。

もっともっと、たくさんお話させて頂きたかったのですが、

私は、この二宮歯科医院の先生やみなさんと出会えた事が

何より一番印象深く、嬉しかったです

不安も心配もあるかと思いますが、同じ仕事に携わる者として

立ち上がれ、ニッポン  立ち上がれ、二宮歯科医院

離れてますが、私はエールをお送りたい

いつか、笑って会えるその日を信じて

日記コメント(0) »

2011年05月27日
海賊

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

ご無沙汰しておりました。

今週月曜日の浅野さんのブログにもありましたが、けんちゃん同様我が家も「パイレー

ツ オブ カリビアン~生命の泉~」を先日見に行ってきました

前回で終わりかと思っていたので、続編が出来て楽しみにしていました。1.2.3同様

ジョニー デップがとにかくイイ 今回は海上のバトルより陸上のバトルが

多く海賊って感じはしました。

終わリ方が中途半端だったので、絶対、続編ありますよ

パート5楽しみで~す

日記コメント(0) »

2011年05月26日
徒競争

運動会のシーズンになりましたね
私は、運動会と言うといい思い出がありません
何故か?  
いつも徒競争が遅かったからです。
弟は、いつも1等でリレーの選手でした
弟が友達に「お前の姉ちゃん 遅いな」と言われて、いじめられていました。
私のせいで・・・・!かわいそうに・・・
優しいお姉さんは、運動会の日に備えて、走る練習を毎晩、母と一緒にしました。
そして運動会の朝、いつも生卵を何故か飲まされていました。
「これを飲むと早くなる」と母から言われて、それを信じて、なんでもやりました。
運動会の前の夜は、いつも「明日、具合が悪くなって休めないか」と願って眠りについたものです。
なんと・・・・
小学5年生の時に、初めて3等になったことを今でも忘れません
何故?・・・・実は、欠席者がいて3人だけで走ったからです。1等との差があまりにも離れていて、恥ずかしかったこと!!
これが私の最初で最後の3等です
                        運動会が嫌いだったレイちゃんでした

日記コメント(0) »

2011年05月26日
夕飯!


   5月26日(木)

 今晩は!野上恵子です。

ここ最近、雨が降りと晴れの日が繰り返されていますが、

今日は、なんとかお天気が持ちましたね。

主人も揃ってのお休みは、久々だったので、

今晩は野菜たっぷりの夕飯を作りました。

メインディッシュは、鱈のトマトソース味のソテイ

玉ねぎときゅうりの酢の物

コーンポタージュスープ

シラスとねぎの和え物

以上。

野菜を沢山使った食事を日々心がけていきたいです。

ご馳走様でした。

PS.私のお腹に入った、例の物は未だ発見されず!

日記コメント(0) »

2011年05月26日
ましろと。

5月26日(木)

 今晩は! 野上歯科の野上恵子です。

今日は、お休みだったのでましろと主人でゆっくりお散歩を楽しみました。

ましろにとって最高の幸せは、パパとママに挟まれてのお散歩に出掛けることです。

歩いている途中も、時々立ち止まっては、私と主人の顔を見るんです。

ましろ君は、私達家族にとって息子同然。

親バカ、犬バカ?

とにかく可愛いですね~!

ましろとの関わりの中で、日常の色々なもやもやを洗い流されます。

ましろ君有難う。

日記コメント(0) »

2011年05月26日
久々に

    こんにちは
    
      野上歯科の垂石です

      今日は超~久し振りに姉と2人だけでランチに行きました
      甥っ子と姪っ子は保育園
      会えなくてチョット残念
      たまには姉も息抜きみたいな・・・
      普段2人で出掛ける事がほとんどないので新鮮な感じでした
      お互いの仕事や生活状況など、ゆっくり話をしました。
      姉なりに悩みが色々ある様です
      でも子供からの一言や笑顔で救われていると思います
      その一言とは・・・
      「ママは頑張り過ぎなんだよ
      それを聞いて私は涙が出そうになりました
      お互いにプラス思考で頑張ろうと言いました。
      少しはスッキリした様子でした。
      たまには2人でランチする機会を作って行きたいな~と思います

      

日記コメント(0) »

2011年05月25日
情けないです!

     5月25日(水)

 今晩は!野上歯科の野上恵子です。

BLOGの内容は、なるべくポジティブにと心掛けていますが、

今晩は、思い切りネガティブなお話を白状致します。

今朝6時50分ごろ、愛犬ましろの散歩に出掛ける前に

飲むヨーグルトをコップ一杯飲もうと容器からグラスに注いだ

ヨーグルトを一気に飲みました。

その時です。

喉に大きな異物感を感じ、急いで吐き出そうとしましたが

間にあいませんでした。

相当大きなものが食道を通過していくのが分かりました。

とっさに、

「救急車をよぶべきか」

「そんな、人騒がせは?」

結局、とろろをすって御飯にかけて食べて・・・・・・・

などなど試しましたが、飲み込んだヨーグルト容器の蓋は出ずじまい。

ちなみに飲み込んだ蓋の直径は、2,2センチ

まったく、信じられないはなしです。

普通は、飲みこむ前に止められるはず。

なのに、ドジな私は、しっかり飲んだのです。

運命?それとも、天中殺?

ともかく、明日の朝までに、運命は、決まります。

皆様、応援宜しくお願い致します。

日記コメント(0) »

2011年05月23日
公開しました

5月23日(月)

こんばんは

野上歯科医院 スタッフ浅野です

土曜日は、快晴の中、ケンちゃんの運動会でした。

運動会の前日から、母が泊まり込みでお弁当作りを手伝ってもらいました。

運動会には、垂石さんと垂石さんの甥っ子さんも遊びに来てくれました

浅野家で1番大事な徒競争は、女の子に負けて、2着でした。

ダンスは、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」でした

案外、上手に踊れていました

小学校に入って驚きましたが、運動会の準備体操が

昨年は嵐の「トラブルメーカー」、今年はEXILEの「Choo Choo Train」

運動会の中で流れる曲も、嵐やNYCなど「天国と地獄」ではないのです

昔とは違うんですね・・・

今日は、振替休日ということで、妹(おばさん)と、港北まで

映画を見に行ってきたようです。

もちろん、ケンちゃんが待ちに待っていた

「パイレーツオブカリビアン~生命の泉~」を。

ケンちゃんは「パイレーツオブカリビアン」が大好き

少し前から、毎日のようにこの格好で家の中をウロウロ

今日の映画に満足だったようです

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ