2011年06月30日
節電対策!

    6月30日(木)

今晩は!野上歯科の野上恵子です。

6月だと言うのに、30度を超える日が続きますね!

震災以来、どのご家庭でも節電の工夫をされているかと思いますが、我が家は、昨年買った扇風機が大活躍中です。

実は、この扇風機、昨年愛犬ましろのために買いました。

お留守番中のましろの暑さ対策のお助けマンでした。

床から30センチ30センチのキュウブ型扇風機です。

背が低いので小さいましろにはぴったりです。

その扇風機が、今年は大活躍しています。

我が家は、多摩川沿いなので比較的風邪通しは良い方ですが、この扇風機のお陰でクーラーはあまり使っていません。

この他にも、出来る限り節電を心がけていきたいです。

日記コメント(0) »

2011年06月30日
暑い日

毎日、暑い日が続きます
去年、熱中症になったので、今年は、気をつけなければなりません
水分をとって、栄養をつけて・・・体調管理しようと思いつつ、風邪をひいてしまいました
情けないですね。これから、夏が始まると言うのに・・・今からバテテいたら大変です

今日 「IMAGE-A」という小杉の駅前にある美容院へ行きましたら・・・なんと1時間待ちでビックリしました
美容院がこんなに混んでいて座れないなんて・・・驚き!!
スタッフも20人以上いて、活気があって広くて、綺麗な所でした。
今度、予約して行ってみたいと思います。
                      美容院での待っている人の多さに圧倒されたレイちゃんでした

日記コメント(1) »

2011年06月30日
なす

     こんばんは

      野上歯科の垂石です。

      毎日暑いですね
      この先どれだけ暑くなるのか思いやられます・・・
      

      昨年・・自家栽培をやって中々の出来だったので
      今年もやってます
      これは  ナス・ピーマン・ミニトマトです
      昨年は特にナスの出来が最高でナスばかり食べていた記憶が・・・・
      今年も順調です
      やっぱりナスがイイ感じですね

      ちょっと写真の撮り方がいまいちですが
      今年はこの野菜をたくさん収穫して野上歯科のスタッフに
      差し入れしたいと思ってます
      とりあえずナスを使ってマーボーナスを考えてます
      

日記コメント(1) »

2011年06月30日
ランタン


おはようございます

野上歯科医院の鈴木です

今日も朝から暑いです今朝の新聞を見ると一面に「93%」との文字・・

何かと読んでみたら昨日の電力消費率が93%に上昇したそうです東日本大震災

以降、最大十分な余力がない状態となる93%台に乗ったとのこと・・・

これは益々節電に努めなくては!と、思いますが、この暑さには負けてしまいます

今春に行われた計画停電がまた今夏に行われるかもしれませんね・・・

その対策として懐中電灯だけでなく「ソーラーLEDランタン」を購入して、只今ベランダ

で充電中です

写真は昨夜撮った物で本物のろうそくのように火が揺れるランタンです。ベランダの両

サイドにひとつずつおいて、まるで海外リゾートにいるような、そんな雰囲気のあるベ

ランダです

暑い毎日ですが、お日様のエネルギーを利用して今夏を乗り切りましょう

日記コメント(0) »

2011年06月26日
今週は!

   6月26日(日)

今晩は! 野上歯科の野上恵子です。

先週一週間は、色々ありました。

風邪ひきから始まりました。薬も飲んでるし、早く寝るようにもしていますが、これがなかなか治りません。

木曜日には、主人の母のカテーテル手術の立ち会いのため富山へ帰省してきました。

お陰で母の手術は成功し月曜日には退院です。

他にも色々ありました。

明日の月曜日から、気を引き締めて頑張りたいです。

まずは、風邪を治すことから!

日記コメント(1) »

2011年06月25日
くりでんへ・・・


こんばんは、野上歯科のあっぴーちゃんです。

水曜日に大好きだったペットのうさぎのキキが死んじゃいました。

水曜日から泣き続け、今も涙が止まりません・・・・

昨日はキキのお葬式をしました。

今はちっちゃな骨壷の中で、骨だけになってしまいました。

本当にに可愛い子で、私の足にすり寄るのが大好きで、

遊んで欲しい時は歯が折れるんじゃないかって言うほど

ゲージを噛んで・・・

今でもキキがゲージを噛む音が聞こえそうです。

今日は本当に元気がありませんでした。

でも、くりでんとすこしお話できたら元気でてきました。

ありがとうございます。

職場のみんなにも心配をさせてしまったし、もう元気にならなくては

いけないかと思います。

ブログに書くことはとても悩んだけれど、ここでしっかりキキとの

お別れにけじめをつけようと思い書きました。

上記の写真はまだまだ小さかった頃のキキです。

大好きなキキ、天国でゆっくり休んでください。

今まで本当にありがとう。まだ、キキのゲージは片付けられないけど

心の整理がついたら、きちんと片付けます。

もう一度キキに会える日を待っています。

キキ、ありがとう。

日記コメント(1) »

2011年06月20日
みなとみらい

6月20日(月)

こんばんは

野上歯科医院スタッフ浅野です

昨日は「父の日」でした

浅野家は、横浜のみなとみらいにある、

「万葉の湯」に行ってきました

「万葉の湯」はいろいろな所にあります。

今まで行った事があるのは、

小田原・沼津・南町田・秦野には行った事はありましたが、

一番近くにある、みなとみらいの「万葉の湯には行った事がありませんでした

行ってみたら最高です

お風呂からの景色は最高です

また、屋上には足湯の庭園があり、

目の前には、コスモワールドの観覧車が・・・

最高のロケーションです

館内には、ゲームセンターや縁日屋台があり、小さなお子様連れでも、1日中遊べます。

ママには、日ごろの疲れを癒す、エステやマッサージ・美容院があります。

私はm美容院でヘッドスパ(2500円)を体験

①頭皮にひんやりジェルをつけて、頭皮のマッサージ

②スチームが出るかぶり物を装着(5分ほど放置)

③髪の毛をジェットシャワーで洗い流す

④シャンプーで頭皮から出た汚れを洗い流す。(イメージとしては、美容院のシャンプー)

⑤シャンプー15分ほど洗ってくれます

⑥ジェットシャワーでシャンプーを洗い流す

⑦トリートメント

⑧最後に冷たい頭皮マッサージ用スプレーで、頭皮をもみほぐします

⑨肩や首の付け根などをマッサージ

⑩終了

こんなに、至れり尽くせり(約40分ほど)で2500円

幸せなひと時でした

マッサージ後は、リラックスルームでお昼寝

夕食には「万葉庵」で食べました。

牛タンとステーキと焼き鳥の盛り合わせ

美味しくいただきました

リラックスできた1日でした

日記コメント(0) »

2011年06月17日
激戦区!

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

元気に仕事はしておりましが、ブログを大分さぼってしまいましてスミマセンでした

私の住んでいる港北ニュータウンには、最近食料品のスーパーが増えています

主婦にとっては有り難い事ではありますが、なぜこんなにスーパーばかり集中するのか

不思議です。センター北には「ローゼン」「あいたい」「サンワ」、センター南には

「ダイエー」「オーケー」「食品館あおば」「東急地下ロピカ」・・・

私のお気に入りスーパーは「食品館あおば」です

果物、野菜、肉とても豊富で安い

日曜日は特にお肉が安くて、合挽き肉1Kg¥500っていう日もあります。

超おススメです

主婦の井戸端会議のような内容で失礼しました

日記コメント(0) »

2011年06月15日
泣かれて

    こんばんは

     
     本日2度目の垂石です

     先程・・移動動物園の話を
  
     しました

     今日は姉が仕事だったので甥っ子と姪っ子

     2人と夕方まで一緒でした

     一緒だったのは良かったんですが当然別れが来ます

     そうです・・・「帰らないで~」と泣かれ

     「抱っこ~」と離れませんでした

     嬉しいのか悲しいのか複雑

     私は心を鬼にして帰って来ました

日記コメント(0) »

2011年06月15日
移動動物園

    こんにちは

     野上歯科の垂石です。
    
     今日は甥っ子の保育園に色々な動物が来る
     移動動物園と言うのがあって私も姪っ子を連れて行って来ました
     その中でも凄かったのがカメです

     物凄い勢いでエサを貰うのに追いかけてきて姪っ子は
     泣いてました
     ウチでも2匹のカメを飼っていますが・・
     なすがにデカッと思いました。  
     他にも沢山の動物が居ました
     カメ・羊・ヤギ・ひよこ・ウサギ・ブタ。
     エサも色々持ち合わせ甥っ子と姪っ子は恐々あげてました
     ヤギは親子でした
  

     私は嬉しい事に
     母親と間違えられました
     母親に間違えられたのは・・・
     一卵性の双子なので特に子供達に見分けがつく訳がナイですよね
     甥っ子のお友達は皆「~くん、ママ~」て呼ぶので私も「は~いっ」
     なんて普通に会話してました
     何か楽しい時間でした
     そして毎回の様に甥っ子と姪っ子には癒されます

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ