2011年08月28日
たこ焼き~


こんばんは。野上歯科医院の受付フルヤです
今日もめちゃめちゃ暑かったですみなさんはこの日曜日、どうお過ごしですか
わたくしは…たこ焼きを久々に作りましたよ~
とてもよくばりなフルヤなので…たこ焼きの具に『とろろ』や『はんぺん』も入れてしまい、
上手に形が丸くならず、苦戦の連続です
腕が疲れて、たこ焼き器のふちに、手をやけどするなど散々でした
でも沢山焼きましたよ 
ちなみに、麺料理も不得意ですが、たこ焼きもイマイチだなと思った夕飯でした
またやりたいので、お勧めの具や、美味しく焼く方法があったら教えてくれたら嬉しいかな
 
         でも…食べ過ぎたかな

情報コメント(1) »

2011年08月28日
これから。

8月28日

こんばんは♪

野上歯科医院 スタッフ浅野です

これから、浅野家は、夏休み 家族旅行へ出発です。

行き先は?

昨年同様、サイパンです。

これから、飛行機に乗り込みます(*≧∀≦*)

では。いってきます(^-^)v(^o^)/ρ( ^o^)b_♪♪

情報コメント(0) »

2011年08月27日
浅野家の遅い夏休み

8月27日(土)

こんばんは

野上歯科医院のスタッフ浅野です

夏休みも終わり、ケンちゃんも25日(木)から、学校が始まりました

なんとか、宿題も終わり、ホッとしています

浅野家は、夏休み中には、どこへにも行きませんでした

が、しかし・・・

浅野家は、明日から、夏休み恒例の家族旅行に行ってきます

行先は

明日のお楽しみ

まだ、荷造りが終わっていなくて、少し焦っています

情報コメント(1) »

2011年08月27日
憧れのカシオペア号

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

先日のブログに続きになりますが、今回は寝台特急カシオペア号について書きます

私はカシオペア号に乗ってみたいな。と、いつも北海道のカタログを見て思っていました。夢叶い乗車できました

札幌から上野を約17時間かけて移動する「走る隠れ家」です

普通寝台列車といえばA寝台、B寝台と客室がクラス別になっていますが、カシオペアはすべてA寝台個室です。

私はツインに乗りましたが、スイートクラスもあるんです

とりあえず車内の写真を何枚か撮ってきたので添付します

札幌(16:12発)を出てしばらく客室で寛いでいるとCA(キャビンアテンダント)が客室まで夕食を運んできてくれます。

それがこれです

贅沢な三段重のスペシャル弁当ですボリューム満点で美味しかったです

客室内はというとコンパクトに必要な設備は配置されていて長距離乗っていても不便はありませんでした。

まず、シートは向かい合わせでテーブルも二つ用意され広いスペースでした。トイレや洗面台も付いてます。

寝る時はシートの下に取っ手が付いており引っ張るとベットになり、枕やかけ布団、浴衣、タオルまでついています。

シャワー室(2箇所)もありますが、予約制で使用料確か¥300かな・・とっても狭く汗を流せればイイ感じといった狭さ

です。ドライヤーも付いていました。ほんと動くホテルです

車内は通路や階段が狭いのが難点ですが、こんなかんじです。

17時間、長いようで短い車窓の旅でした。機会があったらみなさんも是非乗車してみてください

ゆっくりのんびり旅ができますよ

情報コメント(2) »

2011年08月26日
休日

   8月26日(金)

今晩は!野上歯科医院の野上恵子です.お盆が終わり気がつくともう8月も僅かとなりました。

昨日は、休みだったので午後から、ランチに出掛けました。
行き先は、二子玉川です。

2年ほど前にBLOGでご紹介しました。
「トキオプラージュ・ルナティーク」という名のイタリアンカフェ。

多摩川のリバーサイドの森をぬけると現れるレストラン。{
何年か前に、ラジオで「ユーミンがふらっと、現れる素敵なお店」と紹介されていたのを聞きつけて通うようになりました。

ゆったりと自然を感じながらがコンセプト。
本当に四季折々の草木のにおい、風の音、木々の葉が風に揺れる音を全身で感じながら食事を楽しめます。

昨日は、2年ぶりに訪れた私たち家族を覚えてくださって、温かく迎えてくださいました。

渡り蟹にトマトクリームパスタと手長エビのガーリックオリーブ焼き、マリゲリータ・ピザを食べました。

パスタは、相変わらず絶品でした。

意外だったのは、マリゲリータ・ピザ。
何の変哲もない白いチーズがトロトロに溶けて薄いピザ生地と一緒に香ばしく焼かれて出てきました。
これは、私の人生に置いてナンバーワンのピザになりました。
ちょっと大袈裟ですがそのくらい美味しいお味でした。

久しぶりに家族でのんびり美味しい物を頂き、素敵な休日でした。
今度は、今回夏期講習で行けなかった次女も連れていきたいです。

情報コメント(0) »

2011年08月25日
花火


横浜みなとみらいの花火大会に行ってきました
いつもは、海の日に行うのに・・・今年は、1か月遅れでやりましたが、いつもより迫力がなく物足りませんでした。
人も少なくて・・・何故??  人数制限をしていたそうです。
すいていてよかったので、花火が終わったら横浜コスモワールドで観覧車に乗りました。
夜景が、ヤケイニ美しかったです。
また、来年も行きたいです。今度は・・・・浴衣で行こうかな??
                      花火が大好きなレイちゃんでした

日記コメント(2) »

2011年08月25日
鈴木家の夏休み

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

まだ夏休みボケのある鈴木ですが、その理由は少し長めに休みをいただいて北海道(道南)に行ってきました

今年冬にも北海道(道東)に行きましたが今回は道南です

ツアーで行ったのでとても駆け足でしたが、写真を撮ってきたので添付していきますね

1日目は函館に行き夜景観賞。

ご存じの方も多いかと思いますがロープウェーで函館山山頂まで行きます

この日は天気が悪くガスっていました。うまく撮れていませんが夜景の写真です

このあと2時間後に秋雨前線の影響で大雨が降ってきました

2日目は函館朝市からスタートです。朝市の中に面白い物を見つけたので写真撮りました。

これは水槽の中の水が流れている中をイカが泳いでいる物です。泳いでいる。というより流されている。と、言った方が

正しいかもしれません。この流れているイカを竿で釣りその場でイカそうめんにして食べることができるそうです。

そのあとは函館市内観光をし、バスで大沼公園に移動です。この日はあいにくの雨でなかなか写真が撮れま

せんでした。大沼公園からの移動手段は電車(ディーゼル車)です。特急北斗に乗り登別温泉に向かいます

車内で大沼公園名物のお団子を食べながら車窓を眺め(噴火湾)移動です。

お団子はこちら  美味しかったですよ

登別温泉での宿は大型温泉旅館「まほろば」です。

早めに夕食を済ませ近くに名所があると聞き「登別地獄谷」に行ってみました。

夜だったのでわかりにくかったのですが箱根の大涌谷のように所々から湯気が上がって本当に地獄のようでした。

3日目は登別温泉からバスで小樽へ行き、札幌です。札幌から帰るのでその前にホテルでランチ

個人旅行だった決してランチでは食べないフルコースをいただきました。

札幌から復路は私が以前から憧れていた「寝台特急カシオペア号」で帰ります

「寝台特急カシオペア号」についてはまたのブログに書きたいと思います

楽しい北海道道南の旅が出来ました。リフレッシュできたので、また頑張りま~す

情報コメント(2) »

2011年08月25日
箱根のスイーツといえば・・・!

 こんにちは~~ 小安です 

みなさんは、どんな夏休みでしたか

私は、あまり遠出はできず 

家族で 箱根へ  

箱根といえば・・・

『サロンド・テ・ロサージュ』

箱根神社のすぐ近く  

山のホテルにある 絶品スイーツのお店 

特に焼き立てのアップルパイは 

座席のそばで色とりどりのソースをデコレーションしてくれるので、

見てるだけで楽しい~

お店の雰囲気 ・ ロケーション ・ 味 どれも文句無し 

ここへ寄らずには、帰れません   そんなお店 

一度、行ってみてね~~

グルメコメント(0) »

2011年08月22日
宿題追い込み!

   8月22日(月)

今晩は!野上歯科医院の野上恵子です。休日だった今日は、如何お過ごしでしたか?

お子さんのいる家庭では、新学期まで残り少なくなった今、最後の宿題追い込みに大忙しではないですか?

もう全て終わりました!って優秀なお子さんもお有りでしょうが、我が家の娘達は今日はめちゃめちゃ忙しい一日でした。{/d
特にお姉ちゃんは、バザーに出店するポケットティッシュ入れの制作を私に泣きついてきました。

ここは、心を鬼にして、自分で作らせましたが、同じマンションでいつもお世話になっている緒方さんに手ほどき
を受けながら、素敵なティッシュ入れが何とか出来ました。

「ほっとしました。」

レースで作った小さなお花の飾りが気に行ったようです。

緒方さんご指導有難うございました。

制作の合間のおしゃべも楽しかったです。

次女はも、社会科から出された歴史上の人物をレポートにまとめる宿題を無事終わり、明日から後期の夏期講習が始まるため
楽しい夏休みは、今日でおしまい。

明日から、又元気で頑張ってほしいです。

何も手伝いはしていませんが、見ているだけで疲れた母でした。皆様、お休みなさい!!

情報コメント(0) »

2011年08月20日
ヨーヨー釣り

おはようございます。やっと涼しくなってきましたが…これからもうこのまま
涼しくなるのでしょうか??いやまだ何か起こる感じがします
せっかく涼しくなったのに、朝から腹痛が…
まだ一日が始まったばかりなのに、疲れてしまったフルヤなのです

フルヤの腹痛の話をして終わるのも、どうかと思うので医院の楽しい
お話をさせていただきます
今、8月のイベントで、ヨーヨー釣りを行っているのですが、このヨーヨーが
とてもくせもので、膨らませてとめる作業が、とてもとても大変でございます
みんな作るのは、初めてで結構、握力が必要なので疲れてしまうのですが…
野上歯科医院の皆さん。はまってくれて、濡れながら作ってくれました
感謝です

まだまだ行っていますので、ぜひ大人の方でも参加してくださいね

情報コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ