2011年09月30日
久しぶりに

9月30日

こんばんは(^o^)/野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)v

昨日は、久しぶりに、よみうりランドの丘の湯に行って来ました。

ここの露天風呂には、アクアリウムがあり、

魚を見ながら、お風呂にはいれます。

ちょっと贅沢!

少し遠いですが、オススメです(^-^)v

情報コメント(1) »

2011年09月30日
横浜中華街

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

昨日久しぶりに中華街に行ってきました何年ぶりだろう・・・

ご贔屓にしているお店はないのでインターネットの口コミを参考にして「横浜大飯店」で食事をしました

今はどこのお店もオーダーバイキング形式をとっており、以前あった香港形式のワゴンでの飲茶が無くなっていました。

ワゴンの中から選ぶのが楽しみだったのに・・・

しかし、どのお料理もとても美味しかったです

特に気に入ったのが「杏仁アイスクリーム」

美味でした

情報コメント(1) »

2011年09月30日
小さな命が・・・

  こんばんは~~。

 おととい、娘が、ひん死状態の子猫  を拾ってきた 

 かなり衰弱状態で、この急激な寒さからか

 猫風邪をひいてるようで 、 目も鼻も大変な状態  

 (かなり、ひどい状態だったので詳しい描写はしませんが・・・  )

 何日も食べてないのかガリガリで体温も低い子猫・・・

 湯たんぽを用意し、口にスポイトで水分を与え、言葉をかけながら  

 元気になるように介抱していたら、朝、4時になっていた 

 次の日、急きょ、仕事先のみんなにお許し頂き、

 (院長・奥さん・そして スタッフのみんな、 ありがとう  )

 朝、一番に動物病院に連れて行き  診てもらった  が、

 診断結果は、かなり厳しく、手をつくして元気になるという保障はないという・・・

 飼うか、飼えないか・・・決断を迫られた私。

 私が、飼えない・・と決断してしまうと、

 この子猫は、 安楽死になってしまう 

  
 今すぐ、決断はできないので、ひと晩、入院して様子を見させて下さい・・・  と、お願いした・・・ 

 娘ともたくさん悩み、たくさん話しをした。 

 しかし、朝、動物病院から連絡があり、

 
 子猫は、今日の、早朝、天国へ逝ってしまった・・・    

 
       

     ( この写真は、イメージ映像です  )

 

       小さな命が消えてしまった ・・・・・ 

 私は、小さなお花を持って   最後のお別れに行ってきた 

 
 名前もつけて、呼んであげた・・・ 

   
      ありがとう  また、 会おうね   

  

              泣いて疲れた 小安でした。。。

 
 

情報コメント(0) »

2011年09月30日
悲しいお知らせ。

こんばんは。野上歯科の受付フルヤです
悲しいことに、
がんばっていた小さなドジョウちゃんがとうとう死んでしまいました

口を大きくあけて、こちらを見ていたのに…
結局最後まで何もしてあげられませんでした
ごめんね

くりでんさんへ
   
 温かいコメント、ありがとうございました。
                   くりでんさんは、やさしいですね。

情報コメント(0) »

2011年09月29日
凄い炎

     野上歯科医院の垂石です。

      先日・・ウチの近くで火災がありました。
      でも中継していたので知ってる方も多いかと思います
      ウチからも炎が見え相当な燃え方でした
      倉庫から出火したそうです。
      その為一部のバス通りが通行止め
      それもウチの方・・・
      「えっ」と思いつつ、とりあえずバスに乗りました。
      そうすると運転手さんから「一部通行止めになっているので迂回運転になります。」と言われ
      途中で降り歩きました
      何で通行止めになっているかは言わなかったので「何があったんだ」と思いながら
      歩きました
      通行止めになっているので道は渋滞
      歩いてる方も多かったです。
      救急車・消防車の数が凄かったです
      遅くまでサイレンの音がしてました
      火の後始末には注意です
      原因は何だったんだろう
      

情報コメント(0) »

2011年09月26日
元気になって…

おはようございます。受付のフルヤです
なんか、本格的に寒くなってきましたね…そうなると、今年も残り僅かとなるかと思うと
少しさびしくなります
困ったことに3~4日前から、小さいドジョウちゃんの具合が悪いらしく、姿をあまり出さないのに、
『助けて~』と言ってるかのようにこちらを見るのです
たぶん…フンづまりではないかと思うのですが…
何もできない自分が無力すぎて、凄く苦しそうにしているの見ながら治して
あげられないので、とても情けなくなります

元気になることをただ、ただ、祈るだけです
最悪なことも考えないといけないですが…今は元気になることを信じています。

情報コメント(1) »

2011年09月25日
ダイエットシューズ!



こんばんは野上歯科のあっぴーです

先日、私のナースシューズが新品になりました
カタログの中に『ダイエット』の文字を見つけ、
迷わずコレに決めました

履き心地は・・・土踏まずのところの靴底が盛り上がっていて、
まっすぐ姿勢よく立っていないといけないようです・・・

結構足が疲れます特に腿の外側が疲れます

『効いてる』てことですよね

あと三ヶ月後くらいには

KARA

みたいになちゃてたりして~・・・
        ちょーしにのり過ぎました

           中山 あっぴーでした

情報コメント(2) »

2011年09月25日
感謝の気持ち

私たちは、台風の日、電車が止まってしまい帰れなくなり困っていました。、

浅野さんのご主人さまが、たまたまお仕事がお休みで迎えに来てもらえたので、私たちスタッフ全員を・・・な・な・んと家まで送って下さることになりました
本当にありがとうございました。
もし、ご主人の車がなかったら・・・・・・私たちは、帰れなくて医院に泊まることになっていたでしょう。
今・・・思うとゾッとします。
困っている時に、助けてもらえた事のありがたさは、胸にしみます。

そして、駅に置いてあった自転車があの台風で、倒れてしまい沢山の自転車が重なりあって、自分の自転車が取り出せなくなり、困っていました。
そしたら・・な・なんと・・優しい人が手を泥だらけにして、私の自転車を取り出す手伝いをしてくれるでは、ありませんか
それを見て、もう一人近づいて来て、手伝ってくれました。30分位かかったと思います。
あの時は、本当にありがとうございました。
大してお礼も出来ずに、申し訳なく思ってます。ごめんなさい。

困っている時の優しさは身にしみます。・・・・この感謝の気持ちを忘れずに私も困っている人がいたら、助けて行きたいと思います。                                  
                         感謝の気持ちを込めてレイちゃんでした

情報コメント(1) »

2011年09月25日
お誕生日!

  9月25日(日)

 こんにちは!BLOGを梯子します。
野上歯科医院の野上恵子です。

9月25日は、我が家の娘達のお誕生日です。
16年前の午後2時過ぎ、私たちのもとへ神様が授けてくださいました。
私達夫婦にとっては、7年待ち続けた待望の子供でした。

16年前のこの日、白いおくるみに包まれた娘達と対面した感激は今も忘れません。
2人とも、穏やかな寝顔をしていました。

その娘達も今日で、16歳になりました。
大きくなりました。
一人は家から学校に通い、もう一人は、全寮制の学校に通ってそれぞれの道を歩み始めました。

自分も人も大切に出来る人になってくれることを願います。

お誕生日をお祝いして、みんなの大好物のビーフシチュウを作りました。

一年に一度の記念日をこれからも大切にしてやりたいです。

「藍ちゃん、瑶ちゃん、お誕生日おめでとう」

情報コメント(1) »

2011年09月25日
小包

   9月25日(日)

お早うございます!
先日の台風の後、すっかり涼しくなりましたね~。

先程、宅急便で小包が届きました。
箱の中は、秋の味覚の栗でした。

実家の母からです。
家の裏におじいちゃんが植えた大きな栗の木があって秋になると実がなります。

幼い頃、兄とよく栗を拾ったものです。
その栗を亡くなったおばあちゃんが大きな鍋で煮てくれました。
縁側でそれをフウフウしながスプーンでくりぬいてほおばって食べました。
懐かしい思い出が蘇ってきました。

母親や田舎は有り難くって、心温まります。
母を思いながら、塩茹でした栗をいただきます。

              野上歯科医院の野上恵子でした。

情報コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ