2011年10月31日
サザエさん

    10月31日(日)

皆様、今晩は! 野上歯科医院の野上恵子です。子供の頃、日曜日の夕方は母の夕餉の支度の音が聞こえる中

、居間のテレビで兄とサザエさんを見たものです。

今晩、我が家でも同じ光景が見られました。

「お魚くわえたどら猫、追っかけて・・・・・・・・・・・・・♪♪♪」

サザエさんの始まりの歌を口ずさみながら、娘がソファーで寝転がっていました。

遠い昔と違っているのは、母と私が入れ替わっていること。

あの時から数十年の月日が経ってしまったんですね~。

一つだけ言えること。

それは、あの時と変わらず今も幸せだということ。

平和な日本に生活でき、平凡な生活が出来ていること。

平凡な中に幸せを感じた一日でした。

(サザエさんは、人の心をほっとさせるアニメです。)

10月の明日で終わりです。大切に一日過ごしたいと思います。

情報コメント(0) »

2011年10月30日
お風呂の友!? 

こんばんは~~

みなさんは、お風呂の湯船に  どれくらい入ってますか 

私も、忙しいので、いつもは カラスの行水程度なのですが 

これが、我が家に来てからは、毎日のお風呂が楽しくなりました~

それは・・・これ 

             

お風呂の中で、音楽が聞けて 

おまけに、ボイスカット機能があるので 

お風呂のエコーを利用して  歌いたい放題   

おまけに、クレジットカードの貯まってたポイントで貰ったので タダ   イェ~~イ 

おかげ様で、我が家では、お風呂場から、子供の歌声が聞こえて     

楽しいバスタイム  になってま~す 

       以上、今日は1時間のバスタイムだった  小安 でした 

情報コメント(0) »

2011年10月23日
僕の大好物

   10月23日(日)

僕、ましろ。皆様 今晩は!

一昨日、カットに行って来ました。

少し前のBLOGでへんな顔の僕を見て頂いたと思いますが、

今回は、カッコよくしてもらいました。

僕が、お利口だったからだと思います。

今夜は、僕の大好物を教えちゃいます!!

それは、「焼き芋です」。

今や僕の主食です。

鶏肉のボイルしたものも食べますが、トマトやキャベツの刻んだのも

バリバリ食べちゃいます。

お母さん泣かせですが、市販のフードはほとんど食べません。

わがままは、パパ譲りまもしれません!!        野上恵子でした。

情報コメント(0) »

2011年10月23日
審査

10月23日

こんにちは。

野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)

今日は、息子のけんちゃんの空手の進級審査でした(^-^)v

今回は青帯から青帯一本線への進級審査です。

空手を始めたきっかけは、けんちゃんパパの影響です。

私は、基本的には、格闘技やプロレスなどには

あまり興味がないのですが、けんちゃんパパとけんちゃんジイジは

格闘技が大好き。

けんちゃんパパも、小学校から中学まで

空手を習っていたそうです。

今回はの審査は受かるのぢょうか?

情報コメント(0) »

2011年10月22日
田舎もの??

10月22日

こんばんは(^o^)/

野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)v

先日、朝のラッシュ時に大井町線に乗る機会がありました。

並んでいる人の列に並んでいても、混んでいて次の電車に

乗ろうと、そのまま列の先頭で待っていると、次の電車が

ホームに入って来ました。

ところが、私が並んでいるところまで、電車は来ず(>_<)

結局、その電車にも乗ることができず、今度は乗れるかと思い、

そのまま、先頭で待つこと二分(汗)

次の電車も、並んでいるところまで来ません(涙)

よくよくホームを見ていると、各駅電車と急行電車の車両の数が

違うようで、私が並んだ1号車は急行しか届かないことが判明(^_^;)

最後的には、急行電車に乗ることができました。

10分、ホームで待つ浅野さんでした(^-^)v

情報コメント(0) »

2011年10月22日
二階建て!?

こんばんは~

最近、新しいお家を  作ってもらいました 

な、な、なんと 豪華な  二階建て 

ち~と、狭いのですが、意外に居心地 バツグン 

結構、気に入ってま~す 

             

    重みで、危ない    

            

    あ~~  落ちそう (笑)   

    でも、こんな、無邪気な姿が、大好き~~

          おばあちゃん家の猫が大好きな 小安 でした  

           
               

情報コメント(0) »

2011年10月20日
リサイクル

こんにちは

野上歯科医院の鈴木です

ご無沙汰しておりました

今週は蒸し暑い日や肌寒い日など温度差のあり、何を着ればいいのか悩む日々が続きました。

衣替えをして昨年着ることのなかった洋服やサイズが合わなくなった物などリサイクルに出してみた

所、思ったより値がつがず「ま~古布に出して0円よりお金がもらえたからいいや」と、気持ちを切り替

えました。出した物の中にはバブル時代に買ったブランドのコートがありましたが、流行りがあるので値段はお安めのよ

うでした

家の箪笥の中はだいぶスッキリして気持ちがいいです

不要な物は捨てずにリサイクル エコにもつながり、お小遣いにもなり「リサイクル」おススメです

情報コメント(0) »

2011年10月20日
しいたけの成る木

     こんにちは

      垂石です。

      以前、家庭菜園の事をしました。
      ウチにはもう1つあります
      それは・・・しいたけの木です
      
      

      3年位前に買って今では5本になってしまいました
      小さいのは何個か出来ていましたが今回はデカイ
      
      

      最初見た時ビックリしました
      形は良くないけど・・味は最高でしたよ~
      夜・・この、しいたけで作ったモノが・・・・
  
      

      醤油味で卵とじにしてみました~
      超~美味しかったです。

情報コメント(0) »

2011年10月17日
あの味が・・・

10月17日(月)

こんばんは

野上歯科医院の浅野です

昨日の休日に、家族で「合羽橋」に行ってきました

ちょっとした、用事があったのですが、

私と、息子のケンちゃんのお目当ては

合羽橋」にある、

もんじゃ焼き屋さんの「七五三」

この、「七五三」は、以前にブログにも書いたと思いますが、

夏休みの自由研究「カレーライスの食品サンプル」を

買いに行ったときに立ち寄ったお店です。

今回は、パパとおじいちゃんも一緒に「七五三」のもんじゃ焼きを食べました。

もんじゃ焼きといえば、「もちもんじゃ」にベビースターをトッピング

パパとおじいちゃんは、「豚玉天」と「焼きそば」

これだけ食べても、食べ足りない浅野家は、同じものを再注文

最後に、あんこ巻を食べました

写真を撮ろうと思ったら、あまりの美味しさに一気に食べてしましました

情報コメント(0) »

2011年10月16日
ガーデニング

   10月16日(日)

今晩は。またまた野上恵子です。

先週、診療室前の岡本さんの八百屋さんで鉢に植えられたベビーリーフの苗を6鉢買ってプランターに植えました。

今朝撮った写真がこちらです。

みるみるうちにこんなに大きくなりました。

新鮮なリーフを山もりお皿にのせて食卓に出せる日が待ちどおし~いです。

情報コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ