2011年11月30日
ガネーシャ!

またまたこんばんは平間 野上歯科医院の中山あっぴーです

以前ブログで『夢をかなえるゾウ』の本を紹介させて頂きましたが、
先日行ったインド料理屋さんで、ガネーシャを発見しました

ちょっと写りが悪いですが、あの本を読んで以来、私はガネーシャの信者なので・・・

ついで言うと、私は日本のカレーが苦手です

タイ風やインドのようなサラサラ系のカレーが大好きです

以前友人から

「前世はインド人だったんじゃない」と言われましたが、
 私の顔にその面影はありません・・・

以前韓国に行った時、道を尋ねられたことがありました。

そう、私は見事なくらい「ジャパニーズ フェイス」なのです

話が横道に反れましたが、ガネーシャの教えを大切に心がけているあっぴーでした。

あ、あと美味しいインドカレー屋さん知ってたら、是非教えて下さい

情報コメント(1) »

2011年11月30日
BUCK-TICK!

こんばんは平間 野上歯科医院の中山あっぴーです

先週の水曜日、BUCK-TICKのライブに行って来ました

姉の友人が来れなくなり、代理として無理やりBUCK-TICKコンサートに
連れていかれてから早一年・・・

すっかりBUCK-TICKにはまっています

 私は向かって一番右の素敵なお方・・・星野 英彦様に
ラブです。

年上を好きになったのはお初でございます~

ライブの帰り道、ヒデ(星野英彦様)のギターのピックをGETしたという
幸運のファンの方に遭遇

『写メ撮らせて~』との私の声に

『いいですよ』と快諾(BUCK−TICKファンは優しい

私の手のひらに乗せてくれました。(私のアカ付いちゃうよ!って心配しましたが・・・)

そのピックがこちらです

ちなみに、写っているのは私の手のひらなので、手相とかは
一切確認しないように

頭脳線がないんですよ・・・トホホ

今日のビールが美味しけりゃ、結果オーライ

夜、歩いていると『飲みに行くの?』と必ず言われるあっぴー(ただの買い出しなのに)でした。

情報コメント(0) »

2011年11月28日
必須アイテム!

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

今夜は東北旅行に行った時に購入した「牛タン」を使って「タンシチュー」を作りました

仕事から帰ってきてから煮込み系をやるのは・・・と、思うかもしれませんが、働く主婦の必須アイテム「圧力鍋」

でやれば簡単

こんな感じで「タンシチュー」出来上がり

見ため以上に美味しく出来ました

情報コメント(0) »

2011年11月23日
おもろいッス!

こんばんは平間 野上歯科の中山あっぴーです
先日姉から漫画を借りました・・・(難しい本は苦手なもので

仮スマです。

向かって右の『米俵 豊作君』という田舎もんが『サク』(左)という芸名で
トップアーティストの地位を築いている・・・・という作品です。

短編ギャグマンガで、笑えます

 私は夜な夜なこのような漫画を読んで、夜を過ごしています。

ちなみに今までハマった漫画は

スラムダンク幽☆遊☆白書キン肉マン
ちびまる子ちゃんetc・・・です。

今、ワンピースの漫画が欲しいのですが、あの長編を買ってしまうと、
本当にこれ以上眠らなくなってしまうとおもうので、
気持ちをセーブしています

スラムダンクの流川楓に恋してた頃が懐かしいな・・・

オススメ漫画あったら是非教えて下さい
今夜は友人に借りた『ガラスの仮面』を読んで寝ます

     中山あっぴーでした

情報コメント(0) »

2011年11月23日
ちょっと早い・忘年会

     11月24日(水)

今晩は!野上歯科の野上恵子です。

昨夜は、スタッフの皆さんへこの一年間の感謝を込めて夕食会を行いました。

1皿目は、マグロのカルパッチョ

冷たく冷やしたお皿に盛りつけられたこの一品はパンチの利いた醤油ベースのソースとマヨネーズの味付けでいただきました。
あまりの美味しさに皆 暫し無言でした。

二品目は、朝どれの野菜を使ったサラダボールでした。
シャキシャキした新鮮な野菜を生かした一品です。

3品目は、ふんわり焼きたてのパイの中に新鮮なホタテとたっぷりのバターで作ったクリームソースのかかったおしゃれなお料理
このお店の人気メニューです。こちらも、表現のしようがないほどおいしい一品です。
個人的には、私の一番好きなメニューです。

4品目は、パンプキンスープ
濃厚なお味です。

5皿目は、いよいよお待たせ・ステーキでした。
やわらかい和牛がお口の中で溶けそうでした。
わさび、和風だれ、イタリアンソースが添えられお好みでいただきました。

最後は、マロンのアイスクリームとフルーツケーキとドリンクでした。

相変わらずどれもこれも軽々しい言葉で表現できないくらい素晴らしいお味でした。
団扇さんでやってよかったと改めて思いました。
マスター、奥様、ありがとうございました。そしてご馳走様でした。
スタッフの皆さんが喜んでくれました。
またの機会も宜しくお願い致します。

そしてスタッフの皆様、残り一か月はありますが一年間ありがとうございました。
今年は、3月の地震、計画停電、経営塾への参加と本当にいろんなことがありましたが皆さんのお蔭で何とかやれました。
沢山の患者様の笑顔も野上歯科から生まれました。

日々の診療の中では、いろんなことがありました。
課題もたくさんありますが、確実に一歩前進しました。
院長や頼りない私を沢山助けていただきました。

残された12月を大切にし、来年は新しい課題に向かって力を合わせ全員野球で頑張っていきたいと思っています。
そして、互いに元気に過ごしたいものです。

本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
感謝を込めて!!

情報コメント(0) »

2011年11月23日
安いチケット


ネオンが輝く世界の交差点「Times Square」でーす。

色とりどりの看板のネオンサインが引きしめあう風景は、もうおなじみ
お目当てのミュージカルを観劇しようという観光客で毎日賑わっています
私は、ミュージカルのチケットをこの真ん中にある赤い看板の「tkts」で手に入れました。
な・な・んと当日券が3時から50%安く手に入ります
開演の近い時間になりますとさらに安くなるので、お買い得ですよ。ビックリする値段でゲットできまーす。

下にミュージカルの名前と何パーセントOFFになっているか常にチェック出来るように表示されています。
                ミュージカルの興奮がさめていないレイちゃんでした

情報コメント(1) »

2011年11月22日
混雑

11月22日

おはようございます(*≧∀≦*)

野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)

昨日は、けんちゃんの学校が振替休日だったので
私もお休みを頂き、浅野家恒例のTDL に行って来ました!!
※パパはお仕事だったので、日曜日に引き続き、妹と一緒(*^^*)

ディズニーランドは、クリスマスムード一色!!
その為か、激混み(>_<)

ポップコーンを買うにも長蛇の列(泣)
トイレも長蛇の列(泣)
何もかもが長蛇の列(泣)

久しぶりの混雑したディズニーランドの楽しみ方

いつもは、パレードを見ない浅野家ですが、パレードを楽しむ♪
いつも、決まった行動パターンが多い浅野家ですが、小路に迷い込んでみる♪
そうすると、新しい発見!!を楽しむことができる。今回は、アロマやフレグランスの
お店を発見!!
ポップコーンは買わない…そうすると、食事が美味しく食べれる♪
などなど…

混雑しているディズニーランドの楽しみ方を学べた浅野さんでした(^-^)v

情報コメント(0) »

2011年11月22日
ダニエル、ありがとう~。

こんばんは平間 野上歯科医院の中山あっぴーです

ダニエル、コメントありがとう~

『ダニエルのコメントで酔っちゃった』って

コメントのアドバイスを飯田がくれました

 あっぴーは酔っ払うと・・・酔っぱらい時間が長く
翌日記憶のないこともしばしば・・・です
でも必ず家に帰り、コンタクトは外しています。

ただ、翌日覚えのない『アザ』が体中にあったりします
皆には、暴れたりこけたりはしていない・・・と言われるのですが、
『アザ』のできた経緯は気になります

ダニエルは酔うと、どうなるの
もしかして
こんな感じになってたりして~

妄想で鼻血ブーです。

あ~、こんな妄想ばかりしていないで、早く寝たい
快い睡眠の入り方・・・誰か教えてください

本日も夜更かしあっぴーでした

情報コメント(1) »

2011年11月21日
万葉の湯

11月21日

こんばんは(^o^)/
野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)v

昨日の休日は、浅野家プラス妹と一緒に横浜みなとみらいにある
万葉の湯に行ってきました。

エステでマッタリ♪
リラックスルームでマッタリ♪
足湯でマッタリ♪
お食事処でマッタリ♪

1日中、万葉の湯を満喫することができました!!

皆さんも万葉の湯でマッタリ♪オススメします。

情報コメント(0) »

2011年11月20日
ブルーハーツ

こんばんは平間 野上歯科の中山あっぴーです

今日は大掃除をしようと張り切っていましたが、
CDを整理し始めたら、動きが止まってしまいました

最近はじっくりCDを聞く機会もなかったので・・・棚から
ブルハーのCDを見つけ、思わず聞き入ってしまいました

 わたしは
『星をください』と
『ラブレター』そして、
『少年の詩』・・・が特に好きです。いや、どれも名曲ばかりですが、

一人部屋の中で歌いまくりでした

なので、今日もお部屋は散らかったまま終わりました・・・

来週こそ頑張ります

情報コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ