2012年03月30日
ごおおおおきゅうううう!

うっうっ・・・昨日から
号泣し続けの、平間 野上歯科医院の中山です

理由は『3年B組 金八先生②』を見入ってたからです。

『腐ったみかんの方程式』は、何度見てもヤバイです

多分、明日も目が腫れているでしょう

ちなみにあっぴーは、やや地味だけど
学級院長の男の子が好きです

どんな時でも、イケメン発掘のチャンスを外さないあっぴーでした

情報コメント(0) »

2012年03月28日
感動!!  そして  感動 !!

   こんばんは~~ 

 先日、25日の日曜日に

 玉川中学校の定期演奏会に行ってきました~ 

 
 今年度は金賞を受賞したましたが(この金賞を取った演奏が、すごかった

 とても中学生が演奏してるとは思えない程

 安心して聞ける、かなりレベルの高い演奏内容でした 

   アンコールの時には、 演奏をバックに、

  女子生徒が『フライングゲット』を踊り、

  
  今年は、さらに 男子生徒の『 玉ザイル 』が、『ライジングザン』(笑)を踊り

  会場は、さらに、盛り上がりました 

  

 最後に、卒業する3年生を、顧問の先生がひとりひとり、

  愛情のある言葉  で紹介した時は、

 同じ学年の友達の頑張りに、思わず、熱いものがこみ上げて

 会場のみんな   でした。 

   毎年、3月のこの時期に開催している様なので、

   お近くの方は 是非、観に行ってみて下さいね。

   4月2日に発売の 音楽専門誌に 『玉川中学校』の吹奏楽部が、

   見開きで4枚くらいのページで、紹介されるようで、

   雑誌社の方も取材に    会場に来てたのには、びっくりでした  

             以上、地元を愛する  小安   でした  

 

情報コメント(0) »

2012年03月28日
おしゃれな郵便!?

こんばんは~~

最近、昼間はすっかり温かくなり  

春が近づいてる感じですね~~   

先日、品川駅の構内に

こんな物を見つけちゃいました 

何かわかりますか  

       

     そう・・・

     郵 便 ポ ス ト   

    思わず可愛くて、写メ 撮っちゃいました 

       今度、このポストに投函したいなぁ~~  (笑)

   品川駅の構内にあるので、見つけてみてね  

         最近、めっきり筆不精な  小安  でした 

情報コメント(0) »

2012年03月28日
母子教室・お蔭様で・・・・!

  3月27日(火)

今晩は!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

昨日、第1回母子教室を平間・第一町内会館で行いました。

2000年に院長が予防の本場・フィンランドに研修に行った時から、長年の夢でした。

お天気にも恵まれ、お母様、お子様合わせて約70人の皆様が参加していただきました。

お子さんの虫歯予防の為には、どうしたらよいのかを5つのポイントに分けてお伝えしました。

院長のパワーポイントを使った長いお話にも、真剣な表情で耳を傾けてくださいました。

沢山のお母様の前でお話しする機会が初めての院長も、会場のお母様、お子さんと呼吸が合ってきたのか

途中からは、気持ちよく話ができたようです。

かわいい・かわいいお子様達とお母様と一体感を味わいながら、感動的な時間をすごさせてただきました。

院長の話の後は、和みタイム

スタッフの中山さんのリードで楽しい踊りあり、歌あり。

少し、ぐずっていたお子様もママたちも笑顔でいっぱいになり元気になりました。

私たちもとても楽しませていただきました。

お楽しみの後は衛生士長の鈴木さんによる、おやつの与え方、選び方、仕上げ歯ブラシの仕方についてお話しをさせていただきました。

この時もお母様方は、熱心に聞いてくださりました。

この後、5つのグループに分かれて当医院のスタッフがお母様に手取り足取り、歯ブラシのポイントをアドバイスしました。

最後は、もう一度ダンスタイム

会場から沢山の拍手を頂きました。

参加くださった皆様、心からお礼申し上げます。当日は、行き届かなかったところも多々あったと思います。

次回は、うまくいかなかった部分を改良してバージョンUPしていきたいと思います。

お友達をお誘いになって、遊びにおいでください。

情報コメント(0) »

2012年03月27日
くりでんへ・・・

あらあら、あっぴーのお説教がきいたかしら

いっぱいコメントくれたようですね

いろいろ、よけいな文面が気になったケド・・・

まあ、許そう

くりでんの幸せは、本当にうれしいからね

くりでんが夜遊びしなくなる様になるかもしれないから、
早いとこ、一緒に夜遊びしときゃないとね

くりでんももちゃんおめでとう~
ももちゃんに似たBABYが生まれますように

        中山 あっぴーでした。

情報コメント(0) »

2012年03月26日
記事のタイトルを入力してください(必須)

情報コメント(0) »

2012年03月25日
母子教室・第1回開催を明日に控えて!

   3月25日(日)

皆様、今晩は!野上歯科医院の野上恵子です。

昨年、11月から企画、準備に入った母子教室がいよいよ明日に迫りました。

開業26年の中で、一番大きなイベントになります。

ここまでなかなか平坦な道のりではありませんでしたが、沢山の方のお力添えのお蔭でここまで来れました。

スタッフの皆さんも一人一人それぞれに、よく考えて準備してくださいました。

お昼休みを返上して練習したダンス・レッスン。パンフレット作り。MT。

参加くださる皆様、明日は会場でお会いできることを心より楽しみにしております・

明日は、お気をつけておいでください。

情報コメント(0) »

2012年03月24日
はまっています。

  3月24日(金)

ご無沙汰しております。野上歯科医院の野上恵子です。

昨日、家の近くの郵便局へ立ち寄った時に満開の梅が咲いておりました。

多摩川の土手に桜が咲くのもあと少しですね。

今年は、例年に比べると寒い日が多い冬を越したせいか、春が待ち遠しいですね!

最近、私はあるものにはまっています。

その正体は、これです。

そう、デコポンです。

どこのお店で買っても当たり外れが少なく、身がぎっしりつまってジューシイです。

朝から、2個食べちゃう日もあります。

皆さんもビタミンたっぷりのデコポンお試しください。

情報コメント(1) »

2012年03月21日
マシッソヨ

こんばんは、平間 野上歯科医院 中山あっぴーです。

今日、スタッフの鈴木さんから、こんなものを貰いました

マッコリのチョコレートです。

3%ほどのアルコールが含まれている、ということなので、
職場では食べれず、お家でいただきました

衝撃です小粒なふりして、
中は、チョコレート・ボンボン『やべ、マジうめ~』です。

いつも、鈴木さんはこういった、不思議ものを見つけると、
プレゼントしてくれます

このマッコリチョコレートは、かなり

『やべ、マジ、うめ~』です。

しかし、鈴木さんがこういうものを
どこで見つけてくるのかが一番不思議です

今夜は少々悪酔いしちゃうかも中山あっぴーでした

情報コメント(1) »

2012年03月20日
おすすめ

3月20日

こんばんは♪

野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)

今日は、浅野さんのオススメのお酒を

ご紹介いたします♪♪♪

奈良県の「あらごしみかん」限定酒です。

なかなか手に入らない、限定酒。

あらごしだけに、みかんの果肉がたくさん入っていて、

「つぶつぶみかん」のお酒という感じです(^-^)

ベースは、日本酒なので、調子にのって

飲み過ぎると、次の日は、二日酔いに(汗)

でも、美味しいから、ついつい飲み過ぎてしまいます。

美味しいお酒を見つけちゃいました!!!

情報コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ