2012年04月30日
食育レシピ

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

ボスママこと恵子さんのブログにもありましたが、先週埼玉県の歯科医院さんに医院見学に

行って勉強してきました

他医院に行って学ぶことはいつもたくさんあり、帰ってきて「あれ取り入れてみよう。」「こんな

事やってみよう。」といつも思っています。

野上歯科に取り入れる前に早速我が家に「食育」を取り入れてしまいました

見学の後ランチを食育カフェで頂いたんですが、とっても美味しく帰りにレシピを頂いて帰りま

した

休日にはしっかり手作り料理をしようと心がけていますが、あまりレパートリーがないのでワン

パターン化していました。そこで頂いたレシピを使ってまず今日は先日食べた「小松菜と高野豆腐

の煮もの」を作りました

カロリー抑えめで栄養素の高い高野豆腐を使い、ちりめんじゃこでカルシウムも取れとってもいい

一品ができあがりました

味はもちろんGoodですよ

情報コメント(1) »

2012年04月26日
休日。

   4月26日(木)

今晩は!またまた、野上恵子です。すーとBLOGおさぼりだったのでもう一ついきーます。

今日は、お休みさせて頂いたので院長と娘の大好物ロールキャベツを作りました。

今朝、自転車をひとっ走りして長野産の新鮮な春キャベツ仕入れてきました。

そのキャベツを大きな鍋で丸ごと1っ個ぜーんぶボイルして沢山ロールキャベツを作りました。

今晩の分だけでなく、お弁当用に冷凍してストックします。

我が家の人気メニューです。

残念だったのはせっかくの頑張って作った作ったのに娘は、習い事で一緒に食べれませんでした。


主人と2人静かに食べました。

きっと、こうやって子供たちは巣立っていき2人の時間が多くなるのでしょうか?

午前中には、愛犬ましろはトリーミングしてもらいました。

真っ白ましろ君になりました。

ましろともゆっくりお散歩を楽しみました。

情報コメント(1) »

2012年04月26日
医院見学

   4月26日(木)

今晩は!野上歯科医院の野上恵子です。

一昨日の火曜日にさいたま市北区宮原のホワイト歯科さんへ医院見学に行ってきました・

2009年、そう5年前から一年に2件のペースで全国の素晴らしい歯科医院を見学させて頂きその後の医院の
成長、院内改革に努めてきました。

当医院も反対に見学をお受けすることもあります。

見学する事によってたくさんの学びを各医院から得ますし、見学をしていただく場合には反対に緊張もしますしますます努力しなければと
身の引きしまる思いが致します。

ホワイト歯科さんは、乳幼児予防に特化した歯科医院であります。一生その家族とお付き合いできる歯科医院をめざし、また、食育カフェ・ママキッズカフェを併設し、歯科予防としての食生活のサポート・食育に力をいれていらっしゃる医院です。

全国何万件とある歯科医院の中で、ここまでの信念とノウハウ、設備を整え食育を実践されている診療室はあまりないのではないでしょうか。

見学のなかで印象に残っているのは、患者様との信頼関係の構築に力を注いで、それぞれの予防の価値、治療の価値を伝えながら診療されている処です。

院長先生、奥様の生き方を仕事に反映され、すべてをやるのではなく自分たちが大切だと思うことに特化していってらっしゃる点です。

自分の人生観をあこまでしっかり持って、ぶれずに仕事観にもすり合わせているところが素晴らしいを思いました。

自分の生き方、人生観を私共もしっかり話し合い野上歯科の進む方向性、理念にすり合わせていきたいです。

お昼には、併設されたキッズカフェで食育メニューを頂きました。

添加物を使わず、天然だしや地元の旬の野菜にこだわり作られたメニューを、歯科医学と栄養学の両方から知恵を出し合い日々、離乳食のお子様、お母様、ご家族に提供されています。

食事を頂きながらマネージャの新井美紀さんと栄養士の山中さんのお話を伺いました。

新井先生、三木さん、山中さん、スタッフの皆さんご馳走様でした。

そして、実りの多い医院見学をさせていただきありがとうございました。{/kaeru_thank/

情報コメント(0) »

2012年04月26日
MMnokka・(エムエムノッカ ミヤマ商店)さん

  4月26日(木)

皆様、こんにちは!!野上歯科のボスママこと野上恵子です。

桜が終わって,あっという間にまぶしい新緑の季節がやってきました。

マイナスパワーが街路樹の葉や庭の草木からもらえるので、ますます元気な私です

BLOGは、久しぶりになります。ごめんなさい

先日、愛犬ましろの散歩途中に自宅近くの大田区下丸子で素敵なお店を見つけました。

場所は、ガス橋を渡ってすぐのキャノン本社ビルの少し先のガス橋どおりに面したところです。

お店の名前は、エムエム ノッカミヤマ商店【mmkka】さんです。

おしゃれで素敵なオーナーご夫妻が迎えてくださいます。

お二人のさりげないつかず離れずの接客対応がわたしは、気に入ってしまいました。

どの商品も、一点もので生地の素材、デザイン、カッティング、色合いが私の好みのお店です。

今までこの手のお洋服は、自由が丘のあるお店まで行かなければ手に入りませんでした。

やっと見つけました。しかも家の近くで!

自分らしいさりげないシャツやパンツ、スカートをお探しのかたは、ぶらり覗いてみられては如何でしょうか?

こんな色合いのこんな生地のこんなデザインのスカートを探しているとお願いしたらご主人の深山さんは、探して
お電話くださいます。

楽しみがまた一つ増えました。お休みの日には、自分らしくちょっとオシャレを楽しみたいですね~

今日は、私の壊れた腕時計をボンドで丁寧に直してくださいました。

深山さん、今日は有難うございました。これからも宜しくお願いします。

素敵なシャツを一緒に探してくださり有難うございました。奥様。

情報コメント(1) »

2012年04月25日
こんな事あるの?

        こんばんは

         野上歯科医院の垂石です。

         昨日の雷と停電にはビックリでした
         今日スタッフに聞いたら皆の所は停電してないと言われ
         ウチの周辺だけだったみたいです

         今日・・帰りに稲城長沼行きの南武線にのったんです
         稲城長沼行きなのに小杉駅を出た所で車内放送が流れました。
        「何だろ~」と思いながらも気にせず電車に揺られていたら・・・・・
         ゾロゾロ人が降りて行くので「おかしいなぁ~」と思って再度
         車内放送が流れたので良~く聞いてみると・・・
        「中原駅の車庫に入るので反対のホームへ移動して下さい」と言ってました
         稲城長沼行きに最初から乗ってるのに途中で変更になる事ってあるんですね
         周りでは「なんだよ~」などと言ってる人が居ました。
         でも、その時間はいつもそうなのかなぁ~

情報コメント(1) »

2012年04月24日
大っ嫌い!

       こんばんは

     
        野上歯科医院の垂石です。

     
        さっき停電になりました
        その前にピカッと光ったので「んっ」と
        思ったら私の大っ嫌いな雷でした
        落ちた感じはしなかったんですが・・・
        真っ暗の中、懐中電灯を手に取りました
        何か寂しい気分になっちゃいました
        日中は良い天気だったのに~~~

情報コメント(0) »

2012年04月23日
Chain・・・

遅くにこんばんは平間 野上歯科医院の中山あっぴーです

行って来ました~KAT-TANコンサート
昨年は震災のこともあり、コンサートは延期状態だったので、、
約2年ぶりのコンサートになります。

そして本日は東京ドーム3Day’sの最終日

も~、KAT-TUNもファンもはしゃぎまくりの2時間半でした

亀梨くんがウインクしただけで
ドームが揺れるほどの歓声があがるんです

勿論、あっぴーだって『キャーキャー』言ってました

御給料日前なのにグッズ買いまくっちゃったので、
明日からは、ビール無しの生活になりそうです

しかし、亀梨くんに悔いは無し

あ~、ホント カッコよかった

2回のアンコールのあと、ドームは完全に明るくなって、
スタッフの方も『終わり』と言っているのに

『もう一回』コールが続きました・・・
結局、本人たちは出てきてくれなかったけど、
本当に最高のコンサートでした

ドーム前に飾ってあったオブジェです。
あ~、楽しかったなぁ

情報コメント(3) »

2012年04月20日

またまた桜を見に、新宿御苑に行ってきました。
この日は、朝早く行ったので、人が少なかったのですが・・・・桜が散ってました
地面に、花弁が・・・・こんなに沢山・・
ほとんどの桜が散ってしまってました。
                  なんとなく・・・寂しさを感じたレイちゃんでした

情報コメント(1) »

2012年04月20日

今年も千鳥が淵の桜を見てきました

相変わらず、人がすごくて写真がなかなか撮れずに、困りました
私は、ここの場所が一番好きです。
ボートと桜がなんとなくマッチしてませんか?
この景色を見るとゆったりした気持ちになり、桜からパワーをもらえる感じかします。
今年も・・・これで見おさめでしょいうか?寂しい
来年は、もっと朝早く行こうと思います
                   桜からパワーをもらったレイちゃんでした

情報コメント(1) »

2012年04月20日
ラッキーエビス

4月20日

おはようございます(*≧∀≦*)

野上歯科医院 スタッフ浅野です(^-^)v

皆さん、知っていますか?

「エビスビール」にラッキーエビスがというものを???

100万本に一本の割合で巷に出回る、ラッキーエビス♪

通常バージョンは↓

ラッキーエビスは↓

何が違うかわかります?

この、ラッキーエビスを飲むと福が訪れるらしい…

もったいないのでまだ、飲めません…

情報コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ