2012年07月30日
キッザニア

 7月30日(月)

お早うございます!と言っても只今、深夜の午前:1時17分。

オリンピックの柔道の試合を横目に、このBLOGを書いています。

ボスママこと野上恵子です!

先週、金曜日7月27日に第3回のキッザニアを行いました。

10人のお友達が参加してくれました。

白衣にグローブ、マスクを身に着け5箇所のブースで様々なお仕事体験をしました。

 

 

 

 

口腔内カメラを使い互いのお口の中を撮影したり、模型を使い歯石をスケーラーで除去したり、卵の殻を使ったフッ素実験に挑戦したり

歯型を取りお気に入りのカラーでそれを石膏を流し込んだり、模型を使ってシーラントを光照射で固めたり。

みーんな真剣な表情で興味深くお仕事してくれている様子に感動しました。

お子様が歯医者さん体験してくれている間に保護者の方と院長、浅野によるミニ母子教室を開催しました。

これは、初めての試みでした。

予防の大切さ・院長の思い・野上歯科医院をより深く知って頂けましたでしょうか?

お子様たちがお仕事している様子をお母様方にも見ていただきました。

皆さん、カメラやビデオにわが子の様子をおさめていらっしゃいました。

最後は、私・ボスママの手作りご飯を皆でいただきました。

 

カツカレーと小松菜と高野豆腐の煮びたし、サラダ、スイカとゼリーをお出ししました。

「みんな美味しかったですか=?」

「ボリュームが少し多すぎました。ごめんなさい。」

最後に、この参加を機会にみんなが今までよりも歯医者さんを身近に感じてくれたり、

自分の歯に興味を持ってくださるともっと嬉しいです。

忙しい仕事の合間や家に持ち帰ったりして準備をしてくれたスタッフの皆さんにも心からお礼を申し上げます。

「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

情報コメント(0) »

2012年07月29日
ローソン

新しく出来た渋谷hikarieに行ってきました

その中の7階にあるローソンがゴージャスでビックリしました

エレベーターを降りたら、暗闇で星が輝いていて、なに・・・・なんと。。あのローソンでした。

さすが!渋谷

                     ローソンで感激した田舎者のレイちゃんでした

情報コメント(0) »

2012年07月27日
心理テスト

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

 

以前『心理テスト』であったものを思い出しました

 

『あなたの理想にピッタリの異性二人からプロポーズを

受けました。その理想の二人からどちらかを選ぶ際の

ポイントは・・・?』

 

という質問でした。

 

皆さんは、どう答えますか

 

友人は、「1ミリでも、背の高い方」といっていましたが、私は・・・

 

「かくれんぼして、一番に見つけてくれた人」と答えました。

 

これは、自分が本当に異性に求めているものだそうです

 

メールしようかな~って思って携帯持った時

その相手からメールきたりすると・・・ドッキとしません

だから、へたな恋愛しかできないのかも知れませんが、

「運命の人」というものを信じてやまないあっぴーなのです

 

ちなみに『背の高い人!』と言った友人は、

小柄な優しい男性と結婚しました。そして今も幸せそうです

 

それが、現実化もね

 

さっき、『イケメン』ってパスワードでlove亀ちゃんの画像が

あったので、ま・・・幸せ

 

 

 

 

 

 

情報コメント(0) »

2012年07月27日
似てますか?

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです。 先日、知人から 『ももかっぱちゃん』に似ていると言われました。 『かっぱ・・・』という時点で、あまり可愛さは期待できないと 感じていましたが、一応調べてみました な・な・なんと  コレです に、似てるかも自分でも吹き出してしまいました 『ももかっぱちゃん』・・・あっぴーの顔は 改めて見ても・・・単純ですね

 

htpp://www.nogamishika.co.jp

情報コメント(3) »

2012年07月27日
最近は

 7月27日 金曜日 & 土用の丑の日

こんばんは。

野上歯科医院の浅野です。

最近、facebookを始めました。

最初は、訳がわからず、始めてしまったので、

本を購入

今は、これで勉強中!!

情報コメント(0) »

2012年07月25日
Pizza 食べ放題!

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

今夜も暑い夜になりそうですね・・・

大のPizza好きではありませんが、先日Pizzaの食べ放題に行ってきました

横浜西口駅前にある「シェーキーズ」に行きました。

ホリデーバイキングで大人¥1180、小学生\850、4歳~¥400で、ピザ、パスタ、フライド

ポテト、ビーフカレー、サラダが食べ放題です

ピザは10種類程あり何をたべようか悩んじゃう位

まずは、

次は、

ラストはチョコバナナピザとエビマヨピザ

あまりにも美味しそうだったからエビマヨピザを一口食べちゃいました

ん~~炭水化物のオンパレード

大満足したのでピザは暫くいいかな・・・

情報コメント(1) »

2012年07月21日
夏と言えば…

7月21日

こんばんは♪
野上歯科医院スタッフ浅野です。

皆さんは、好きな芸能人っていますか?

私には、約20年間、大好きな芸能人がいます。

そして、今年の夏も、彼らはやってくれます。

そして、ファンクラブからの夏コンのチケット
優先申し込み用紙♪

今年は、関東では嬉しいことに、東京ドーム&
味の素スタジアムで、開催決定!!

今年は頑張って、運が良ければ、2回会える
チャンスが!

神様は、私に 「GiFT」をくれるのでしょうか?

さて、ここで問題です(^^)

野上歯科医院スタッフ浅野は、誰のファンでしょうか?

情報コメント(2) »

2012年07月20日
診療風景・・・

こんばんは今夜は冷えますね~
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

本日診療終了後、なぜか、お絵かき大会が始まりました

その絵が面白すぎて
勝手に大公開しちゃいます

 私たち、ある一つの『お題』で絵を書きました

さて、な~にを書いてるんだクイズです

 あっぴーが勝手にランキング

だんだん、正解に近づきますからね

飯田礼子 作

院長 作


http://nogamishika.com/

中山晃子 作

三代まり子 作

もう、何かわかったかな

正解者には・・・お好きな絵(上記4っつの中の!)に『野上歯科医院』の
ロゴを付けたTシャツでもプレゼントしようかな

あ・・・だれも着たくないか

では、正解者に『あっぴースマイル』はいかがでしょうか
・・・・だれもいらないか

http://nogamishika.com/

情報コメント(1) »

2012年07月20日
ましろくんのお手!初公開!!

  7月20日(金)

お早うございます?・・・・?とうとう日にちをまたいでしまいました。

平間駅前・野上歯科医院の野上恵子です。

昨夜、長女と愛犬ましろが遊んでいる様子をカメラに収めていたら

親バカ?ですが、いつになくかわいいましろの素顔がとれたので皆様にお見せいたします。

それもお手の瞬間を!!

じゃーん! おやすみなさい

http://www.nogamishi.com,jp

情報コメント(0) »

2012年07月20日
梅雨明け後の休日

7月20日(金)

今晩は!野上歯科医院のボスママこと野上恵子です。

やっと梅雨明けしました。

と、同時にものすごく暑くなりましたね~。

水曜日は、お休みを頂いていたのでめちゃめちゃ洗濯しました。

毛布やシーツ、冬物、ぬいぐるみ、最後に娘たちの2段ベットのマットなど・・・・・

6回洗濯機を回しましたが、夕方までに見事にパリーと干せました。

枕やマットもふかふかになり昨夜は、気持ちの良い眠りにつくことができました。

こんな時、この上もない幸せを感じるボスママです。

洗濯も一段落した夕方、愛犬ましろの散歩に出かけた時の夕焼けがこれまた素敵でした。

素敵な夏の一日に乾杯。

http://www.nogamishika.co,jp

情報コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ