2012年09月30日
充実した休日

9月30日(日)

今晩は! 9月最後の日曜日を如何過ごされましたか?

私達は、台風の中、院長とスタッフの皆さんでお勉強に行ってきました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。あの素晴らしい真鍋先生の講演を医院のほとんどのメンバーで聞けたことは
とても嬉しく、幸せなことでした。

明日から、10月になります。

今日学んだことを、今後話し合いながら医院に取り入れていきたいですね!

今日は、水天宮前歯科医院の院長・真鍋秀樹先生から、

「パンキーフィロソフイーにもとづく幸せな診療室の作り方」を教えていただきました。

パンキーフィロソフィーとは、患者様と良好な人間関係を築き、その方に最善だと思う治療を誠心誠意行う。

それに対して患者様からは、感謝の気持ちと無理のない治療費を喜んで払っていただく哲学です。

受け付けとして、医院全体として沢山の改善点が明確になりました。

すぐ取り入れられるもの、時間をかけて考えなければいけないものを整理して前進していきたいです。

野上歯科医院野上恵子。

情報コメント(0) »

2012年09月29日
憎っきモノ!!

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

先日診療中に『蚊』に刺されました

痒がっている私に、飯田が
『蚊だけでも寄ってきてくれて、良かったじゃん~』と・・・

なぬ~~~~~

『蚊』以外だって寄ってくるよ・・・
動物とか、犬とか猫とか・・・動物とか・・・

そしたら、当院の院長が

『人の血を吸うのは、全部メスの蚊だぞ』・・・と・・・

その後、調べてみたら
メスの蚊は、卵を生むために栄養を蓄える必要があり、
人の血を吸うそうです

しかし・・・オスは・・・
草の汁を主食にしているそうです・・・

蚊の世界でも草食系男子が流行りなのか・・・

しかし、あっぴーによってきたものは、やはり『メスの蚊』だったんですね・・・

 あっぴーのモテ期はどこに落ちてるんですか
『蚊』にすら聞きたい気分です

情報コメント(2) »

2012年09月27日
準備完了

9月27日

こんにちは♪
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

今日は、朝早くから、東京ドーム来ています。

なぜなら…

下見&グッズ購入のため♪

30日は、スタッフ全員で、水天宮前歯科の
真鍋先生の講演に出席のため、少しでも長く出席できるように
電車のどこの車両に乗るか、スムーズな乗り換えができるように
など。

ドームについてからのゲート確認やトイレの確認など。

無事に全ての確認が完了しました。

あとは、30日を迎えるだけ。

きっと、みんなに笑われるかも(>_<)

情報コメント(1) »

2012年09月26日
カウントダウン

9月23日

お疲れさまです。
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)
旦那のお店で、内緒でアップです(>_<)

今日はお給料日の次の日ということもあり、
お店も賑わっております♪

さてさて、私の中では、SMAP コンサートの
カウントダウンが始まりました。

しかも、30日のコンサートは、SMAPの計らいで
追加公演に当選♪
なんと!!アリーナ席♪
ファンにとっては、何十万も払って座るような席♪
ステージの花道、間近!!

コンサートで、間近で生拓哉を見れるなんて、
私にとっては、幸せそのもの♡

いつもは、スタンド席で、東京ドームの天井に
近い席からでも、満足していたけど。

アリーナ席、拓哉の汗やいろんなモノが
飛んできそうな予感…

ワクワクで、なかなか寝ることもできない♪

興奮し過ぎて、鼻血を出さないように!と
注意を受けて、鼻血を出してしまった。

拓哉に会えるまで、3日♡

情報コメント(0) »

2012年09月23日
疲労困憊・・・でもステキ!

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

大雨の中のBUCK-TICK野外ライブ

只今千葉より帰還いたしました~~~

寒さと立ちっぱなしで、もうクタクタです・・・

雨でグチャグチャなスタンド・・・

何度もぬかるみに足を取られながら
『なんで、ここにいるんだろう・・・』とふいに思ったり
しながら、泥と格闘し歩いていました・・・

BUCK-TICKのオフィシャルグッズのTシャツを着ていたのに
かっぱを着ているせいで、全く意味もなく・・・

背の低い私は平地で埋もれないよう、高めの靴を履いていたこともあり
BUCK-TICKのライブが始まる前からクタクタでした・・・

でも、BUCK-TICKのヒデが登場するやいなや、
寒さなんか吹っ飛んでノリノリになっちゃいました
BUCK-TICKまじヤバイっすよ~~~

今日もやっぱりステキでした

でも今日は本当に疲れました・・・もう寝ます

情報コメント(0) »

2012年09月23日
ワイルドだろ~♪

こんにちは平間 野上歯科 中山あっぴーです。

この雨の中、野外ライブに出掛けるぜ!

ワイルドだろ~

BUCK-TICKのライブだぜ~
今回も雨だぜ~、あっぴーの雨女ぶりに
自分でもびっくりだぜ~

情報コメント(0) »

2012年09月23日
駐車

縦列駐車
こんなに上手に、何故ヨーロッパの人は、出来るのかしら?
不思議でなりません。
すばらしいテクニックを持ったドライバーが多いのかしら
ま・さ・か

スペースもなく、こんなにピッタリ・・・まか不思議
はたして、どうやって出るのでしょうか?出られるのか?
私なら、すごく時間がかかると思います。

どこかで車が出るところを見られると期待していたのですが・・・残念・・見ることが出来ずに日本に帰国しました
                               今も気になっているレイちゃんでした

情報コメント(2) »

2012年09月23日
私の趣向・・・

こんばんは、平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

自炊の苦手なワタクシは、本日『スシロー』に行って参りました

主に大好物は『サーモン』ですが、

美味しいお店では『ウニ』『生牡蠣』は外せません

今日、スシローで突如
『土日限定北海道産 生うに 限定販売致します~
の放送に
『はいはい』と手を上げたのは
姉と私だけでした・・・

実際出されたウニは・・・まあまあ~かなでした・・・
その後、ウニを持って販売しているスタッフの方が
痛ましかった・・・

ウニって、人気ないんすかあっぴーは大好きなんですけど・・・

北海道で、ばふんウニなぞとなるもの、たらふく食べたいぞ

一個食べてから『はっ』と思って撮った写メだぞ
羨ましそうに見て欲しいさ~

ウニは微妙だったけど、エビは、美味しかったさ~

ゲーセンで取った、ニャンコ先生付きさ~

OHちゃん向けの写真さぁ~~~~

情報コメント(2) »

2012年09月22日
サイパン旅行

9月22日

こんばんは♪
少しずつ、肌寒くなってきました。
皆さんは、風邪などひいていませんか?

先日、サイパン旅行から無事に帰ってきました。
今回で、4回目のサイパンでしたが、
台風&雨季という時期もあり、
晴天とはいきませんでした。

いつものように、マニャガハ島に行き、シュノーケルを
楽しみました。

夕食も、お決まりのコース、カントリーハウスで
ステーキを堪能♪

今回は、サンセットバーベキューもしてみました。

サイパン旅行またら来年も行きたい!!
と、帰りの飛行機で話しながら、帰国しました。

情報コメント(0) »

2012年09月22日
プリクラ・・?

    こんにちは

     野上歯科医院の垂石です

     今日の朝は涼しいと言うより肌寒かった感じ
     この季節が良いですね~

     で・・・今日・・・
     姪っ子と一緒にプリクラを撮りました
     今でもプリクラと呼ぶのか疑問です
     呼び名が今は違う可能性が・・・・・
     撮ったまでは良かったケドその後のやり方がわからず
     店員さんを呼んでやり方を聞いちゃいました
     姪っ子は大はしゃぎでした
     でもカメラがどこにあるか分からない姪っ子は勿論
     目線は下
     2回目はちゃんと笑顔でカメラ目線でした

情報コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ