2012年10月27日
ましろの近況報告

10月27日(

皆様!お早うございます!  野上歯科医院の野上恵子です。

今日は、我が家の愛犬ましろ君の近況についてお伝えします。

今年8歳になるましろは、4歳ごろから時々てんかん症状が出ました。

今年の6月からは、自分の頭の上にいない虫をパクパク食べるしぐさをひっきりなしに繰り返すようになりました。

今週に入ってからは、一日に何度となく痛みに耐えられないような叫び声をあげるようになりました。
昨日は、思い切って別の動物病院で診察してもらったところ、すべててんかん症状の一種だそうです。

暫く、注射と飲み薬による投薬をして今後の治療計画を立てるようになりそうです。

犬や動物を飼われている方はお分かりと思いますが、ペットといえど我が子と同じです。

できる精一杯のことをしてやりたいです。

また、様子をお伝えします。

情報コメント(0) »

2012年10月23日
コラボ商品 2

10月23日
こんばんは\(^^)/
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

昨日は、拓哉♡dayでした。
朝からフジテレビは、拓哉♡一色♪

今日は、慎吾ちゃんのスイーツを紹介します。

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁♪

めちゃめちゃ旨い!!
こう見えて、甘い物はあまり好きではないんですが、
久しぶりのHITスイーツ♪
三個は食べれる!!

もちろん、甘い物を食べた後は
歯ブラシを忘れずに!!!!!

情報コメント(1) »

2012年10月21日
コラボ商品

10月21日

こんにちは♪
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

みなさん→知っていますか?
今、セブンイレブンでは、ビストロSMAPの
お弁当が発売になっていることを…

20日当日、垂石さんに買ってもらいました。

もちろん、拓哉♡のお弁当♪
ホワイトソースとトマトソースの
ダブルソース オムライス♡

めちゃめちゃ旨い!!

情報コメント(0) »

2012年10月16日
野外最高

10月16日

おはようございます!!
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

一昨日、SMAPコンサートin味の素スタジアム
に行ってきました。

小雨が降るなか、SMAPファン、55000人が
集まりました。
内容は、東京ドームとほぼ同じ。
旦那には、よく飽きないね。
と一言…

そんな言葉を言われて、カチンときた私…
家事と子どもの相手を一日お願いして
思う存分、SMAPの事だけを考えて
楽しみました。

コンサート中に、拓哉♡が、雨が止みますようにと
のんのんしよう!!とファン全員で神様にお願いしました。
すると、雨も止み、無事に4時間のコンサートは
終了。

スペシャルゲストは、山Pこと、山下智久♪
慎吾ちゃんと、スペシャルユニットを組んだので、
応援に駆けつけてくれました。
ちなみに、土曜日のゲストは、中山が好きな
亀梨和也。ビミョー…

そんなこんなんで、慎吾ちゃんから、
SMAP風邪惹かないで~と忠告があったにも
かかわらず、風邪を惹いてしまった…

情報コメント(2) »

2012年10月16日
三大珍味?

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

 

今夜は、私の三大珍味(?)をご紹介します・・・珍味じゃないか・・・

 

まずは、第一位『サブウエイ』です

 

食べかけでゴメンナサイ

私は『BLTサンド』が大好きです

飲み物は、お腹をよく壊すので、夏でも冬でも、HOTです

 

二番目に好きなのが『ドトール』の『ジャーマンドッグ』です

 

三番目は『モス』の『チリドッグ』です

 

サブエイは調べてみたら、神奈川には三軒しかないみたいですね・・・・

平間にサブエイが出来る日を懇願してやまないあっぴーでした。

 

hava nice day

 

情報コメント(3) »

2012年10月16日
わいるどだろ~~~

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

 

昨日のことなんですが、ワタクシ、どうしてもしゃぶしゃぶが食べたくて・・・

 

ただ、うちには『鍋』がありません・・・

なので・・・

 

『ホットプレート』にお水を張ってみました

 

ホットプレート万能です

 

 

注意事項は、

『あんまり、お肉を揺らすな!』です。

お湯が飛び散りますから・・・・

 

 

人間、工夫次第でなんとかなるものですね

 

ちなみに、上記のハートのうつわ

私の趣味で、我が家には柄がすごく多いです

 

メルヘンチックなのに大雑把な、あっぴーのおへや。

良かったら遊びに来てね

 

情報コメント(2) »

2012年10月14日
Coffee

みなとみらいの駅のコーヒーショップに行ったら、「店長お勧めCoffee ice cream」と書いてあるのを見て

思わず注文してみました

これが、美味しくて、coffee好きの私は、感激

バニラアイスクリーム?とコーヒーを混ぜて食べるのですが、口の中で冷たいアイスと温かいコーヒーが

まろやかになり・・・何とも言えない美味しさです

「店長&レイちゃん」お勧めになりました

 

 

情報コメント(0) »

2012年10月13日
秋祭りpart2

 

      こんばんは

        野上歯科医院の垂石です。

        秋祭りのpart2と言うことで・・・

        去年初めて宮入をみて凄ーいと思い今年も行きました

        地元の神輿が沢山来て大賑わいでした

        大太鼓連盟と言う所も参加されていました

                

          物凄い人で迫力ありました

          実はコノ大太鼓・・私も叩かせてもらったんです

          太鼓連盟の方達は各自治会に挨拶しに回って来てくれます。

          その時叩かせてもらい良い経験が出来ました

    

         お祭り・・お神輿・迫力あって良いですよね

         来年も行くぞ~~~~~

情報コメント(0) »

2012年10月13日
秋祭り

 

      こんにちは

       

       野上歯科医院の垂石です。

       先週の土・日に町内の秋祭りがありました

       私はその町内の役員をやっていて色々と忙しいです

       準備や手伝いと・・・

       でも色んな方と知り合えるので輪も広がっています

       子供のお神輿&山車

 

            

         お神輿は地元の少年野球の子供が多く大きな声を出して頑張っていました

         終わるとお昼ご飯がでますが・・ここの自治会はマックなんです

         普通はと汁物とおもいませんか

         子供達はマックが出るとわかっているそうです

情報コメント(0) »

2012年10月11日
不幸なひと・・・

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

本日またまたkouさんから『ビール』を頂いちゃいました

 

『最近、よく会いますね~』なんて会話を患者様とすることがありますが、

今はkouさんと、本当によく出くわします

以前kouさんが、私の買い物袋を

『持ちましょうか?』

と声をかけてくれたことがあります・・・それが運の尽き

彼とは帰る方向も一緒のため、(まあ、以前からの知り合いでもありますが・・・)

味をしめた私は、kouさんに会うと自分の荷物を持ってもらうのが

習慣になってしまっています・・・

 

すっかり私の荷物持ち・・・不幸な人です・・・

 

そんで今日・・・

またまた会ってしまったkouさん・・・

今日は買い物帰り・・・

私に『あっ、70%offの金麦だ~、これマルエツにないんですよね~~~

そうしたら、kouさん・・・申し訳なさそうに・・・

 

『よかったら、どーぞ

 

きっとご自身で飲む為のビールだったんですよね~~~

すんませんすんません

もらいましたけど・・・・

 

kouさんいつか恩返しするからね~~~

あのビールは、明日、しっかり頂きます

 

そんで、患者様の皆様~~~~

決して『あっぴー』を甘やかさないように~~~

すぐに、調子に乗っちゃうよ~~~~

 

kouさん、ありがと

 

情報コメント(3) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ