2012年11月30日
晩御飯!

    11月30日(金)

昨夜は、お休みだったのでゆっくり食事の支度ができました。

院長の大好物?何だと思われますか

「カキフライなんです。」

気温も冷え込むこの季節には、新鮮な牡蠣か手に入ります。

私は、上手ではなくてもフライ物は家で揚げるに限ると思う派です。

塩を利かせ油も新しいものを使うからか?揚げたてはタマリマセン!!

細かく刻んだ玉ねぎとパセリを入れたタルタルソースをたっぷりかけていただきます。

大好物のカキフライを食べて、娘も主人もご機嫌になりました。

            野上恵子でした。

情報コメント(0) »

2012年11月30日
ご馳走様でした!

  11月30日(金)

お早うございます。野上恵子です。

いよいよ11月もラスト一日となりました。忙しい日になりそうです。

心を込めて丁寧な仕事をしたいと思います。

毎年暮れになると、一年の感謝を込めて手作りカステラを持ってきてくださる患者様があります。

キリスト教を深く信仰され、様々な活動を通して自らを鍛え同時に人助けをなされています。

カステラに込められたOさんの思いも一緒に頂きました。

昨日は、木曜日でお休みでした。

自宅でゆっくりした時間を過ごさせて頂き、ミルクティーと一緒にいただきました。

ふんわり柔らかく香ばしさも口の中に広がり美味しかったです。

「ご馳走様でした。」

情報コメント(0) »

2012年11月25日
Christmas

クリスマスまで・・・あと1カ月
なんとなく子供にもどったようにウキウキするのは・・・私だけかしら
ラゾーナに行ったら、美しいクリスマスのイルミネーションに思わず立ち止まってしまいました。
こんな近場で見られるなんて・・・しあわせを感じるレイちゃんでした

情報コメント(0) »

2012年11月24日
再び。


再び豚汁と鶏肉の話をさせてください。 この日休みを頂いていた野上歯科の受付フルヤです
仕方がないですが、フルヤも食べたかった…
でも次の日、垂石さんが『豚汁が残っているから、一緒に食べようね』と言ってくれて、
残った豚汁を鈴木さんが美味しく温めてくれました
その日の昼食は、いつもより豪華になり、お腹いっぱいになり
午後の診療に少し影響がでてしまいそうでした  

また奥さん。作ってくださいね~

情報コメント(0) »

2012年11月23日
ハワイ紀行

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

PCからのブログは久しぶりです

今夜も先日旅行に行ったハワイのブログです。

成田発21:10JL074で出発です。夜遅い便なのでいつも混雑している空港が嘘のように

ガラガラ・・・

機内で機内食を食べ、就寝

AM9:15にハワイに到着。「アロハ~

宿泊先は「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」です。(夜、撮った写真なので暗いです)

部屋は14階のオーシャンビュー。部屋からの眺めは・・・

滞在中はトロリーバスに乗ったり、プールでのんびりしたり・・

現地購入(ABCストアー)で購入したビーサン

今年の夏から登場したJALレインボースカイバス(2階建バス)で主要名所を周りました。
当然、2階に座りました。

観光もいいですが、やはり気になる食事!

本場の「ロコモコ」食べたかった

そして「リブアイステーキ」ダイナミック

最後の晩には「田中オブ東京」でステーキを頂きました。シェフのパフォーマンスが素晴らしかったです。

最後に宿泊先の隣り「シェラトンホテル」でパンケーキを朝食で頂きましたが、とにかく
量が多い・・・美味しかったのですが、一人では食べきれない・・

初のハワイを楽しんできました

情報コメント(0) »

2012年11月23日
忘年会

   11月23日(

今晩は!ボスママこと野上恵子です。

昨日は、ちょっと早い忘年会を横浜のそごうにある「桃源さん」で行いました。

近年、12月に入ると忙しくなるのでなるべく11月の終わりに医院の忘年会をやるようになりました。

昨日は、中華のお料理を頂きました。

前菜からスープ、最後のデザートまでどれも素晴らしいお味でした。

横浜のベイコートの夜景を背に和やかな時間を過ごしました。

スタッフの皆さん、レセプトの一木さん、技工士の村井さん、一年間本当に頑張って頂きありがとうございました。

今年は、毎日の診療に加え母子教室を外の会館で3回開催することが出来ました。

長年温めていた院長と私の夢がやっとかないました。

皆さんが思いをかたちにしてくださいました。

来年は、もっと深く掘り下げバージョンアップしていこうと思っています。

宜しくお願いします。

情報コメント(0) »

2012年11月23日
ありがとうございました。!

   11月22日(木)

こんにちは!

休日の今日は、皆様、いかがお過ごしですか?

私どもは家族4人で、ましろくんの病院へ診察に行ってきました。

お蔭様でましろは、すこしずつ落ち着いてきています。

お薬は、朝晩毎日飲まなければいけませんが当分この方法で治療をしていく説明を先生からいただきました。

ましろの主治医の先生の診療所は、なんと田園調布にあります。

周りの景色が素敵です!

一軒一軒みーんな個性があって、そろそろクリスマスの飾り付けが始まっていました。

今度、街並みをカメラに収めてきまーす。

話が変わりますが、昨日は、医院の忘年会を早々行いました。

その席で嬉しいことがありました。

スタッフの皆さんから、私の退院を祝って花束を頂きました。

「スタッフの皆さん!、ありがとうございました」

          野上歯科医院の野上恵子です

情報コメント(0) »

2012年11月23日
M会

  11月22日(木)

今晩は?野上恵子です・

最近私は、2つのグループに仲間入りさせて頂いております。

その1つが、M会

なぜ?M会?

それは、ひ・み・つ!

しかも私は、その会の「隊長に就任いたしました」

何もしない「隊長」

そのM会の仲間と楽しくランチしました。

皆さん!今度はクリスマス会でお会いいたしましょう!

今日は、「ありがとうございました」

     FROM:隊長

情報コメント(1) »

2012年11月21日
美味しい

     こんばんは

      野上歯科医院の垂石です

      超~~~~~久々のになります

      先日院長の奥さんがご馳走を作ってくれました
      奥さんもしていましたが・・・
      お昼ご飯にスタッフ皆で(古谷さんは休みだった・・)
      食べました

     

      

      豚汁は私も作りますけど・・もう1品は・・・・・・・
      奥さんいわく簡単だと言ってました 
      お肉につけるタレも美味しかったですよ
      私も今度奥さんに聞いて自宅で作りたいと思います
      料理が得意な人って羨ましいです

      奥さ~~~ん・・今度はグラタン食べた~~い

        奥さんが作るグラタンは絶品です

情報コメント(0) »

2012年11月20日
必見情報・塩どり!!

11月20日(火)

もう一つ書いちゃいます。食いしん坊の野上恵子です。

先日、同じマンションのお友達からコラーゲンたっぷり簡単料理を教えてもらいました。

さっそく作ってみました。

<材料>

●なるべく大きな鍋(たっぷり水の入った)

●むね肉2枚(一枚120円ぐらい)

●塩・小さじ1

●砂糖・小さじ

●日本酒50CC

●薄いビニール袋(なんでもよい)

●皿一枚

<作り方>

①薄いビニール袋に鳥のむね肉を入れ酒・塩・砂糖を入れもむ。

②袋を空気を抜いてしっかり縛る。→真空状態にする

③鍋に水をたっぷりはりそこに陶器の皿を一枚沈め、②を入れて20分茹でて火を止める・

余熱がとれたら、冷蔵庫で保管。

プルプルコラーゲンたっぷりの(塩どり)の出来上がり。

そのままスライスして食べてもしっとりして美味しいですよ!

粒マスタードとお醤油・はちみつのたれ等をかけてもGOOD

翌日には、きくらげ・ザーサイ・万能ねぎ・ごま油とあえて中華風で夕飯に出した処、

家族は、喜んでくれました。

この調理法の良いところは、鍋が汚れない・調味料が少なくて済む・肉の味が袋の中にギューと詰まっている。

そして美味しい・安くできる。

良いことずくめ、

はなまるマーケットでやってたこの料理法忙しい私には耳より情報でした。

教えてくださった横田さん「ありがとうございました」

情報コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ