2012年12月31日
大晦日・・・

野上歯科医院、中山あっぴーです

いま。ベロベロで~す

誤字脱字の指摘は、また後日

大晦日・・・紅白も見ず、私の大切なものは
『猪木ボンバイエ

ホントは、DREAMの方が見たかったんだけど、
『ミルコ』見たさに、WOWOみました

先に言います・・・ミルコの圧勝でした情けないくらい

なんなん、アイツ、あの馬鹿

スズキ シンイチ?

アホやろ!お前がミルコと戦うには100年早いは

その後見た自分でタップしたのにミルコ陣営に立ち寄る

あいつ。弱いの知ってたけど、まじアホやろ!!!

炎上覚悟で『鈴木真一あほ』

自分でタップして、『立ち技』選手に腕ひしぎで負けて

馬鹿みたいあっ、馬鹿なんだ

格闘家って、負けても相手を讃える姿を表するとこが
すきだった

桜庭は負けっぷりも良かったから皆に好かれたんじゃないのかな・・・

試合終了後に四方に頭を下げるミルコ

彼以上に愛せる人を教えてください

礼に始まり礼に終わる・・・ミルコ日本でもがんばれ

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月31日
今年も残り12時間

12月31日

今年も残り12時間となました。
野上歯科医院スタッフ浅野は、毎年恒例の
和菓子屋の看板娘!?になって、鏡餅やのし餅を
SMAPのDVDを見ながらノリノリで店番中です。

先日、大人たちが、お餅作りで忙しく、
なかなか、夕飯を作ることができないでいたら、
なんと、息子くんが、カレーを作ると言って
1人で丸井まで行って材料を買い出しに行き、
野菜などの皮を剥いて、ジャガイモの芽を
取り除き、お肉を炒めてカレーを作ってくれました(泣)

全部、息子くんが作ってくれたカレー♪
水加減もgoo!!で、私が作るよりも旨い!!

やはり、パパの血を受け継いでいるのか?

子供用の包丁でなく、大きな包丁を
使えるとは。見ている側はハラハラでしたが、
指も切らずに、使いこなす…
さすがです(^^)

10人分のカレー♪
美味しくいただきました。

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月30日
今年は・・・

こんばんは

野上歯科医院の鈴木です

今年もあと1日となりました。皆さんはどんな一年でしたか?

私はチャレンジの年でした。

野上歯科初、私個人的にも初の「母子教室」を開催し、たくさんの方に参加していただき

ました。不安だらけで第1回を開催し、参加してくれたママさん達にどれだけ伝わったか

分からない状態でした。回を重ねるごとに場の雰囲気にも慣れ緊張も薄らいできました

来年は更に幅を広げ、もっとたくさんの方に参加して頂けるような教室を作りたいと思っています

たくさんの方に応援していただき、それに応えられるように日々努力していきたいです

来年の野上歯科医院から目を離さないで下さいね

今年1年、有難うございました

いい新年をお迎えください

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月30日
禁じられてない、遊び

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

3DSを購入し、本日Miiの顔を作って
遊んでいました

あまりにも・・・会心の出来のため
見せちゃいます

結構似てません

この子、すぐにどっか行っちゃうし、腰に手を当てるのが
癖で、ちょっと短気です

怖いくらいワタクシ本家に似ているんです

じっとしていられないので、すぐ画面からも
消えちゃいます

写メ撮るの意外と大変でした

Miiは面白いですね

もし、こんな顔のあっぴーがあなたのDSに
訪れたら、優しくしてやってくださいね

ps.くりでん

 あっぴーやるなら『おひなさま』だから

よろしく

ご挨拶コメント(1) »

2012年12月30日
年内最後でごじゃります~~~

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

今日は大好きなBUKU-TICKライブin武道館
でした

年内最後のライブ最高でした

大好きなヒデ様がアコースティックギターをガンガン打ち鳴らす
『ジュピター』というあっぴーお気に入りの曲もあり、
ますますヒデ様に夢中になって帰ってきた次第であります

今日のBUCK−TICKの広告の中に

BUCK-TICKの誇る二大ギタリスト

『星野英彦様モデル』と『今井寿様モデル』のギターが
販売されるではないですか

ヒデちゃんモデル・・・ほしいなぁ・・・
でも、弾けないしなぁ・・・

来年からギターはじめよっかなぁ~~~

ヒデ様に近づきたくて、どうしたらお近づきになれるのかしら

最近は40代がステキでたまりません

BUCK-TICK様、来年のご活躍も期待しています

ヒデ様あいあいラブラブあっぴーでした。

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月27日
大好きですが・・・複雑です・・・

こんばんは平間 野上歯科医院 中山あっぴーです

OHちゃんいつも心温かいコメント、ありがとう

OHちゃんと出会えたこの一年、私にはとても大切な一年に
なりました。

いつもOHちゃんのかわいい笑顔を見るたびに、私は心を
癒されてます

OHちゃんは例えるなら、『小動物』系かな

細身で色白で・・・『オコジョ』みたいで、かわいいです

 ワタクシは・・・と言うと、よく『オカマっぽい』と言われます
そして数年前から『似てる』と言われ続けているもの・・・・

アニメ ONE PIECEの『ボンちゃんです』

『性格』『雰囲気』が似てるとか・・・

ボンちゃんは好きだけど・・・またまたオカマちゃんです

以前横断歩道で小学生の女の子に

『あっぴーは、オカマなの』って聞かれたことを思い出しました

『だって、喋り方がはるな愛ちゃんみたい』って・・・

この一年、こんな『オカマちゃん疑惑』のある私につきあってくれた
皆様、来年もきっとあまり変わらないと思いますが、こんな私の人種にお付き合い頂き
ありがとうございました

ブログにコメントをよせてくれた、くり電ダニエルneoさん
格闘技話しにつきあってくれるフジさん、フロンターレ話にのってくれるTAKさん、

 私をいつもはげましてくれるTAKEちゃん、ビールを私に取られたり荷物持ちに
されてるkouさん、UFOキャチャーが得意なSさん

いつも私のいじわるの餌食にあうNさん(忙しい年末がんばれ!)

いつも笑顔で接してくれるOHちゃん・・・まだまだいっぱいいるけど・・・

改めて私達野上歯科医院は沢山の優しい人たちに支えてもらえていると感じます

皆々様、今年一年、至らないことも多々あったと思いますが
来年もスタッフ一同皆様に『のがみに来て良かった~』と思っていただける医療を
目指していきます

一年間ありがとうございました

ご挨拶コメント(3) »

2012年12月24日
2012を振り返って!

     12月24日(月)

今年も残り僅かとなりました。クリスマスイブの今夜いかかお過ごしでしょうか?

我が家は、次女が帰宅し久しぶりに家族で食事を囲みました。

今年身近な人を沢山なくしたこともあり、こうして家族が皆健康で温かい夕飯を囲める一瞬一瞬も
大切にしたいと思うようになりました。

そして、今晩は、一年を振り返ってみたいと思います。

やはり長年の目標であった母子教室の開催をさておいては語れないと思います。

15年前虫歯予防の先進国フィンランド研修から帰国した主人と診療室を疾病型から予防型にかえ

いつかは、「母子教室を開きフィンランド並みの虫歯予防を広くお伝えし、実践できる診療室を作ること」を熱く語り合いました。

あれから、15年虫歯の洪水だった診療室は、沢山の予防の患者様が定期検診や子供たちはフッ素塗布や矯正に来院してくださる

診療室へと成長いたしました。

ただ、診療室の外に飛び出し母子教室の開催までには平坦な道のりではありませんでした。

昨年末から、H歯科医院の院長先生、副院長先生にご指導いただきながら準備に入りました。

3月には第一回目の母子教室を開催することができました。

40組近くのお母様と赤ちゃんが参加してくださいました。

うれしかったですね~・

そして6月、10月と計3回の母子教室を開催させていただきました。

回を重ねるごとにうまくいかなかったことを改良をして喜んでいただる教室が出来ました。

日々の診療のほかにこのような活動を展開するのは思いのほか難しく大変でした。

しかし、沢山の方のご協力とりわけスタッフの皆さんの力は大きかったですね。

わがままな私の思いをそれぞれの立場で見事に形にしてくださました。

この一年、これらの活動を通して医院の団結力は強くなったように思います。

この場をお借りしてスタッフの皆さんありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

そして、参加くださった沢山の皆様、ご協力いただいた地域の方々、関係者の方々深くお礼申し上げます。

私どもは、日々、一人一人の患者様の悩みに寄り添い、安心して通える医院作りをスタッフの皆さんと考えております。

来年もさらなる成長を目標にスタッフ全員が2013年の年間目標を先週提出してくださいました。

それぞれが新しい課題にチャレンジし、ますます強いチームワークで来年も皆様のお役にたてますよう努力いたします。

また、来年2月には、虫歯予防のキーマンお母様の「母親教室を2月21日、10時30分から、平間公園横・特別養護老人ホーム内
地域交流センターにて開催いたします。」

来年もよろしくお願いいたします。

                  野上 恵子より

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月24日
ワイン

こんばんは!

だいぶ、久しぶりになります‥野上歯科医院の鈴木です(^o^)

Happy MerryChristmas!

クリスマス、楽しんでいますか?

私は昨日、美容院に行ってきました。シャンプーされると眠くなるのは

私だけでしょうか?気持ちイイですよね(*^^*)

帰りに担当の美容師さんからサプライズ プレゼント!

「ワイン」を頂いちゃいました(^o^)v

リピーターのお客様にプレゼントしているそうです。

今夜、さっそく飲んでみようと思います!

メリークリスマス(*^^*)

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月23日
連休一日目

  12月23日(

今晩は!野上恵子です。連休を如何お過ごしでしょうか?

大掃除や年賀状書きに追われる方も多いのではないでしょうか?

私も今日は、年賀状に添え書きをしました。

久しく会っていない幼馴染?田舎や幼いころを思い出しながら言葉を添えました。

なかなか会えない親戚の伯母さん伯父さんにも年賀状で詫びをいれました。

尊敬する同業者関係者との交換も刺激になります。

先ほどしっかり、ポストに投函しました。

夕方には、お正月に寒いところに出かけるのでタイヤ館でタイヤを冬タイヤに交換してきました。

もっと早くに、スノータイヤをはいたレンタカーを予約しておくべきでした。

思わぬ出費に、ショックを受けたわけですが、我が家のタイヤは古くなってちょうど変え頃だったようです。

今年は、寒くなり雪の日もあるかと思われるので3月まで冬タイヤでいます。

おやすみなさい。

ご挨拶コメント(0) »

2012年12月20日
今年も

12月20日
こんばんは\(^^)/
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

今年も残り少なくなりました。
みなさんはどのような年末を過ごすのでしょうか?

今年を振り返ってみると、自分自身に成長が
あったのか…と反省することばかりでした。
ただ、野上歯科医院の取り組みとして、
スタッフ全員で行った、母子教室。
今年の3月から始まった、初の取り組みでしたが、
回数を重ねて幾度に、スタッフ1人1人が
積極的に行動し、考えて、意見しあい、3回とも
大成功することができました。

また、参加してくださった、地域の皆さま、
開場として場所を提供してくださった、地域の企業や自治体の
皆さま、休診の為、予定等で協力してくださった既存の患者様、
お友だちを誘って参加してくださった患者様。
色々な方の協力、サポートがあって、
野上歯科医院があるのだと、実感した1年でした。

来年も、皆さまのお口の健康を保ていける
よう、頑張ります(^-^)v

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ