2013年01月30日
今もなお・・

Image1359477218337.jpg

こんばんは♪
野上歯科医院 中山あっぴーです(^з^)-☆

やばい、やばい、(>___<)

今週は、一週間ぶっ通しのお仕事なのに
体力もつかな?

でも、スラムダンクは
面白すぎて、読むのを
やめられません(^^)d

寝たいのに、マンガ見たい!

この気持ちをどーしたらいいか、
解決方法を、教えて下さい!

あ〜、明日も寝不足だ〜

未分類コメント(1) »

2013年01月29日
感動しました!

   1月29日(火曜日)

こんにちは!野上恵子です。体調を崩して暫くお休みを頂いております。

スタッフの皆さんに大変ご迷惑をかけました。留守中本当にありがとうございました。明日から元気に出勤し頑張ります!!

皆さんは、毎週月曜日の8時からNHKで放映され「鶴塀の家族に乾杯」をご存知でしょうか?

我が家は、夕食を囲みながら家族で見ることがあります。

昨夜は、俳優の唐沢寿明さんと鶴塀さんが栃木県佐野市へ地元の美味しい佐野ラーメンを訪ねる旅でした。

泣き母の味を受け継いだ兄と亡き父の味を受け継いだ弟がそれぞれの店を持ち2件とも地元では有名なお店です。

母の味を受け継いだ兄さんは、92歳のおばあちゃんを介護しながらラーメン屋を淡々と商っているのです。

番組の中で92歳のおばあちゃんは、心優しい孫たちに感謝し今こうして生きていることに手を合わせている素敵なおばあちゃんでした。

若いころから一生懸命ラーメン一筋で働き、我が子や孫を育ててそして年老いた今、孫がその祖母を観てと当たり前のことを淡々とやってのける家族。

簡単そうですが、なかなかいない温かな家族。互いが互いを認め大切に毎日を生きている。

昔の日本にはよく会った光景でしょうが

見ている者皆が感動で涙が止まらない温かいラーメン一家のお話でした。

私共にも、双方の母が田舎におります。とても考えさせられる番組でした。

そして、雪解けをまって佐野へあの兄弟のラーメンを食べに行きたいです。

未分類コメント(0) »

2013年01月27日
こんばんは。

野上歯科医院の垂石です。

今回はパソコンから挑戦です。
先週・・浅野さんがパソコンかもブログが出来る様にしてくれました。
感謝感謝です!
私の失敗もあり浅野さんには2回も手間を掛けちゃいました(+_+)
今までと違うので写真は今度挑戦して今日はこの辺で失礼します。
あっ!
今日・・シーフードカレーを作りました!(^^)!
明日持って行くのでスタッフの皆に味見してもらお~~っ。

未分類コメント(0) »

2013年01月25日
ヤメラレナイ…

20130125_234310.jpg

こんばんは!
野上歯科医院の受付やってますフルヤでございます〓カップラーメンが食べたくなり、それに一味唐辛子をかけすぎて、こんなことになっちゃいました〓
美味しいよ!でも明日は仕事なので、全部はお汁を飲まないようにしよ〓

未分類コメント(0) »

2013年01月24日
スマートフォーン

   1月24日(木)

今晩は!少し前から携帯が調子悪かったので思い切ってスマフォに買い換えました。

メカに弱いので正直心配でした。新しいスマフォを手に入れ喜んだのもつかの間、結構ブルーになりました。

だって使い勝手が違います。

慣れるまで少しかかりそうです。

皆さん、暫く優しく見守ってください。

一応メールまでは、OKになりました。

PS)主人は長い間携帯持たずの人でしたが、出かけた時にはぐれると困るのでお年寄り用みたいな簡単携帯を買ってあげました。
簡単なメールができるようになってほしいです。今日は、日医大へ行った帰りに帰るコールをしてくれました。
明日からも帰るコールしてほしいです。レベルが低い私たち早く人並みにスマートなカップルになりたいです。こちらも応援よろしくお願いいたします。

                                 野上恵子

未分類コメント(0) »

2013年01月24日
葛餅

201301191556001.jpg
川崎大師に行って来ました

屋根に登っている人がわかりますか?
屋根の雪を落としているのですp(^^)q
雪がまだこんなに、残っているとは・・・・
 
 
大師と言えば・・・
すみよしの葛餅が有名でいつも並んでいて、買えません(T_T)
食べたーい!
 
 
しかし、テレパシーが通じたのか?偶然にも垂石さんが川崎大師に行った時に並んで買って来てくれましたo(^∇^o)(o^∇^)
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
  HAPPYなレイちゃんでした(*´∀`*)

未分類コメント(0) »

2013年01月24日
メガネ

201301211246000.jpg
 
 
私の目を見て下さい(;^_^A
 
この目の中に傷が入っているのがわかりますか?
(*_*)
乾燥している目の中にコンタクトレンズを無理やり入れていた結果、こんな状態になってしまいました。
ショック(◎-◎;)
 
今もまだ治らないので、私は、慣れないメガネをかけています(*_*)
いつまで、メガネ生活が続くでしょうか?
不安です(・・?)
 
 
最初、目が開けられなくてこのまま、メガネくなるのではないかと心配して、あわてて病院に行きました。
 
早く治る事を願っているレイちゃんでした。
 
 
 
 
 

未分類コメント(0) »

2013年01月23日
冬の必需品

おはようございます〓 野上歯科医院の受付やってますフルヤです。
まだまだ寒い日は続くので、自分はキビシイです〓 必需品として、貼るホッカイロは手放せません! 今日の朝もお腹辺りにやってます〓
結構帰りまで温かいので、嬉しいです。時々貼りにくい衣服のときは、道などに落としている場合がありますが…気にしないで下さいね〜

未分類コメント(0) »

2013年01月22日
み・わ・く・の

Image1358865255761.jpg Image1358865285935.jpg

こんばんは♪
平間駅前 野上歯科医院 中山あっぴーです(^з^)-☆

八景島ラブ☆のワタクシですが、
本日、素敵な情報をゲットいたしました〜

『かき小屋』(^^)dです。

生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ(>_<)

ぜ〜んぶ大好き(*^^*)

牡蠣の情報来ちゃったら、
行くしかないっしょ♪♪♪

日曜日、映画 『妖怪人間ベム』か『牡蠣』か、
あっぴー人生初の三角関係・・☆

悩んでいます・・・

亀ちゃん♪会いたい・・・
牡蠣☆食べたい・・・・

未分類コメント(0) »

2013年01月22日
学校の宿題

こんばんは\(^^)/
野上歯科医院のスタッフ浅野です(^^)

今日、息子くんの学校の宿題で、星☆ミの観察がでました。

帰り道、空を見ても星ひとつもありません。

結局、宿題ができす…

宿題ができないまま、明日は学校へ行くことになりそうです。

未分類コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ