2013年02月28日
ピカピカ

   こんばんは。

    野上歯科医院の垂石です!

    今日は暖かい1日でしたねぇ~)^o^(
    朝から洗濯日和(*^。^*)
    そして洗車もしました~!
    私は今まで洗車機を使った事がないんです。
    スタンドに行くと特に週末など洗車待ちを良く目にします。
    寒い時は良いですよね(*^_^*)
    でも今日は良い天気だったので起きた瞬間
    「洗車しよ~」と思いました。
    自分でやると汚れ具合やキズなど確認しながら出来ます。
    汚れが酷いと中々落ちませんよね(-_-;)
    今日はとても時間がかかりました。
    まめに洗車しようと思っていてもサボってしまいます・・
    サボっていた分ピカピカにしました!(^^)!
    キレイになって満足~~~~!

日記コメント(0) »

2013年02月25日
高級

DSC_0163.JPG

こんばんは\(^^)/
野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

先日、お店の常連さんから梅干しを
いただきました。

なんと、この梅干しには金粉がのっている
超一高級梅干し!!

一粒、500円はするらしい…

もったいなくて、チビチビ食べました!!

お味も上品で、塩分も丁度良く、
今度、お取り寄せしようと思います。

日記コメント(1) »

2013年02月25日
昨日は

facebook_-1550017982.jpg

こんばんはv(^o^)

木曜日から、息子くんが風邪をひき、
金曜日はお休みさせてもらい、看病していた野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

昨日は、旦那さんと病み上がりの息子くんは、パンクラスという格闘技の試合を見に
行ってきたました。

写真の中央にいる本田選手と旦那さんが
知り合いで、本田選手の引退試合を坂口征選手とされたようです。

息子くんは、朝から、この試合の興奮が覚めず、実況者のようにお話ししてくれました。
本田選手、お疲れさまでした。

日記コメント(0) »

2013年02月25日
黒米

 
  こんばんは。

   野上歯科医院の垂石です。

   昨日・・姉から黒米をもらいました。

    

   1合に対して大さじ1杯入れ軽く混ぜて30分程度おいて炊飯
   するだけでOK!
   姉は五穀米など良く食べているみたいで美味しいと私に
   進めてくれます。
   今日・・炊いてみました。

   

    もちもちした食感で美味しかったです。
    明日のお弁当に持って行きます。

日記コメント(0) »

2013年02月24日
今日は、お休みでした。

MVI_4557   2月24日(日)

今晩は! 野上恵子です。

2月も残り僅かとなりましたね。今日は日曜日でしたが、子供たちが定期試験もまじかな為どこにも出かけず食事作りと

洗濯に追われました。久しぶりにごぼうできんぴらを作りましたが、しゃきしゃき歯ごたえのある美味しい出来上がりに

なりました。

昨日から今度医院見学にお邪魔する倉治ななえ先生の「子育てできれいな歯並び」をの本を読んでいたら、よく噛む

和食が子供のきれいな歯並びに大切だという内容が何度も書いてありました。

日頃きんぴらはよく作るのですが、レンコンで作るほうが早くできるのでつい、ごぼうのきんぴらはご無沙汰しておりました。

ななえ先生に刺激を受けて久しぶりに作ってみるとやはり、香り、食感、すべてにおいてごぼうのほうが上だと思いました。

里芋とレンコン田舎のこんにゃくそして、スナックえんどうがあったので炊き合わせを作ったところ、これも味がしみて美味しくいただきました。

スナックえんどう」が春の香りがしました。

話は、少し変わりますが大田区に8年前に引っ越ししてからは近くにスーパーがないので不便な思いをしていたのですが

なんとこの3月の終わりに自宅マンションの斜め前に大きなスーパーが開店することになりました。

これでまとめ買いをしなくてもいいし、新鮮なものが手に入るので嬉しいです!!

開店の日が待ち遠しいです!!

日記コメント(0) »

2013年02月24日
元気になりました

201302241713000.jpg 201302241708001.jpg

こんばんは。野上歯科医院の受付やってますフルヤです(^^)
久しぶりに、実家へ戻ったら、昨年死にそうだった ナナちゃんが、だいぶ復活していました(*^□^*) 相変わらず、ガリガリですが…食欲旺盛でした!
いやしいぐらいに(*_*)

日記コメント(0) »

2013年02月19日
ありがとう♪

OH たん、コメントありがとう♪

記念すべき、第一号(^-^)/嬉しいです。

じゃ、今度一緒にスケート行こうか?
赤レンガでは、スケートを教えてくれる人が
なぜか沢山います。わたし、スピンのひ仕方
まで教わっちゃいました(*^^*)

フツーに遊んでいる方が教えてくれるんですよ。
楽しかった♪♪♪

スケートの後にスプーン曲げも
披露しちゃうね♪

OH ちゃん、大好き(*^^*)

平間 野上歯科 中山あっぴーでした♪

日記コメント(2) »

2013年02月19日
ましろ情報

   2月19日(火)

今晩は!久しぶりに愛犬ましろの近況報告をいたします。

お薬のコントロールもうまくいっていて、ましろ君は元気ですよ~。

相変わらず主食は、サツマイモの焼き芋と変わっています。

キャベツの芯やトマトも大好き・・・・・・ベジタリアンでょうか~?

子供のころから何匹か犬は飼ってきましたが、草食系は初めてです!!

時々体が要求するときは、鳥肉のボイルしたのも食べるんですよ。

今日は、お菓子を食べているとハウスで寝ていたはずのましろが、私の前でものすごくいい姿勢でお座りをしていました。

そう!「お菓子がほしいのです」

本当は、甘いものはあげてはいけないのですが・・・・・・・・

家族全員甘いので時々あげています。

お利口にお座りしたらもらえることを知っているんですんね~。

小さいクッキーをカリカリおいしそうに食べたましろでした。

日記コメント(1) »

2013年02月19日
北海道といえば・・・

DSC_0093.jpg DSC_0092.jpg

こんばんは☆

野上歯科医院の鈴木です(^o^)

北海道と言ったら、やっぱりこれですよね!

「サッポロビール クラシック」、「ラーメン」ですよ(*^^*)

サッポロビールクラシックは北海道限定ビールなのでしっかり飲んできました。ふだん、発泡酒ばかりなので久しぶりの麦芽100%、美味しかったです(^o^)v

そして寒い北海道には温かいラーメン。写真のラーメンは旭川ラーメン「梅光軒」のラーメンです。野菜たっぷり、コーン&バター入りで美味しかったです(^o^)v

日記コメント(1) »

2013年02月19日
超能力!☆

IMG_20130218_212142.jpg

こんばんは、平間 野上歯科 中山あっぴー♪です

我が家は『不思議もの』大好き一家です。

長年の課題が、『スプーン曲げ』
でしたが、本日とうとう
姉が、スプーン曲げを達成してしまいました!

毎日『不思議もの』を探し続けている
ばか姉妹なのでした♪

日記コメント(1) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ