2013年04月30日

DSC_0409.JPG DSC_0412.JPG

こんにちは♪
野上歯科医院スタッフ浅野です。

皆さんはどのような、GWをお過ごしでしょうか?

野上歯科医院は、群馬県前橋の野中歯科医院様に医院見学に行ってきました。

玄関先には、ウェルカムボードが飾られてありました。さすが、野中歯科医院様です。

スタッフにも活気があり、素晴らしい歯科医院でした。

野中歯科医院様ありがとうございました。

日記コメント(0) »

2013年04月30日
暇なんで(-_-;)

03.jpg

こんにちワンダフル☆
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです(*^^*)

GW・・・暇らしいです(--;)

一日中家でTV見てます。(-_-;)

そしたら大発見!!

すっごいイケメン☆なのに
なかなかブレイクしないが、あっぴーレーダー
に、しっかりはまった俳優さん

『真山 明大』さん♪

C1000タケダ のCM で発見♪

やっぱりす・て・き

もっともっとドラマとか
出て欲しいな♪

日記コメント(0) »

2013年04月29日
本日、大掃除☆

Effectplus_20130429_115004.jpg

こんにちワンダフル☆
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです(^-^)/

大掃除をしていたら・・・・

うちに中年猫がやたら増えていたのに
びっくりです(゜ロ゜)

『夏目友人帳』の『にゃんこ先生♪』が
気づけば、こんなに・・・(--;)

まだまだあるのですよ。

にゃんこ先生可愛い♪

もっともっと部屋中にゃんこ先生で埋めつくしたい野望が沸いております(*^^*)
--------------------------------

日記コメント(0) »

2013年04月28日
GW初日

IMG_20130428_210710.jpg IMG_20130428_211417.jpg

こんばんにゃ(*^^*)
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです♪

GW初日、只今
『TBS ドラマ 空飛ぶ広報室』を見ながら
今日100均で買ってきた

『原石発掘』のおもちゃで遊んでいます。

砂をジャリジャリ削って・・・

中から『タイガーアイ』を発掘しました(*^^*)

砂を削る感覚が意外にストレス発散に
なりました(^^)v

タイガーアイの発掘で、あっぴーも
お金持ちになれるかも\(^o^)/

日記コメント(0) »

2013年04月25日
タイムスリップ?

201304251850000.jpg

こんばんは。野上歯科医院の受付にいますフルヤです(o^o^o)
実家から貰ってきたお菓子を食べながら、うとうとしてしまったら、こんな時間になっていました…
Σ(‾□‾;)あはは。
急いで洗濯物を取り入れていたら、満月が見えていたので、思わず写メをとってしまいました(^^)v
何かが起こりそう?な予感と思いながら、これ以上は寝ないようにしようと思ったフルヤなのでした(*_*)

日記コメント(0) »

2013年04月25日
ラッキー(^O^)

日吉の商店街に、人だかり(*_*)

何?

ドラマの撮影をしているのか?沢山のカメラ!

織田裕二が子供の手を引いて、歩くシーンを撮ってました(*^_^*)

何の撮影でしょうか?

織田裕二は、日焼けをしている役なのか、真っ暗で、初めは、誰だかわかりませんでした(・・;)

でも、素敵(*´∀`*)

こんな所で、会えてラッキーを感じたレイちゃんでした。

日記コメント(0) »

2013年04月25日
渋谷

新らく出来た渋谷駅に行って来ました\(^O^)/。

HikaRieの地下に、駅があり、乗り換えのルートが沢山あって、迷子になりそうでした(;_;)。

この前、TVで紹介されたクロワッサンが食べたくて、Hikarieの前にあるGontran Cherrierに行って来ました。TVで紹介されたので、すごい行列(◎-◎;)!
しかし私は、頑張って出来たてのクロワッサンをゲットしてきました。
すごーく、美味しくて、お土産に買おうと思ったら、売り切れ(´Д`)

また、絶対に買いに来ようと思ったレイちゃんでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

日記コメント(0) »

2013年04月23日
楽しい我が家♪

IMG_20130423_200749.jpg IMG_20130423_201208.jpg

こんばんにゃ(*^^*)
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです♪

今夜のうちの晩ごはん♪

『ホットプレートで、マック気分(*^^*)』
です。

ハンバーグ焼いて〜、バンズ温めて〜
マッシュルームのっけたり
アボカド トマト ピクルス オリーブ
てんこ盛り(*^^*)

美味しいし、楽しかったです(^-^)/

ただし、欲張って盛りすぎると
・・・食べにくいです(ToT)

でも今日も楽しい晩ごはんでした(*^^*)

日記コメント(0) »

2013年04月21日
第4回母子教室

  4月21日(日)

お早うございます。野上歯科医院の野上恵子です。

先週の木曜日4/18は、約30組の赤ちゃんとお母様方をお迎えして母子教室を行いました。

「むし歯ゼロの子供を目指すには?」どうしたらよいのかをお母様方と一緒に考えるお教室です。

お子様をむし歯にしたくないとは、どこの親御さんも思われます。

そして必死に歯医者さへ子供のフッ素塗布や予防に通われる方は多いです。

しかし、ご自分の口腔ケアは後回しの方が多いのが現状です。

生まれたばかりのお子様の口腔内には、むし歯の原因であるミュータンス菌は存在いたしません。

それが、生後お子さんの一番身近でお世話する方(一般的にはお母様)から虫歯菌は感染していることがわかってきました。
お子さんに歯が生えはじめるとその危険が高まり、特に乳臼歯が生えはじめる1.7歳から2.7歳が一番危険な時期と言われています。

また、女性は男性から比べると唾液量も生まれつき少なく、唾液のPH緩衝作用も男性から比べると著しく低いと言われます。

その女性が妊娠中には、
,【口腔内の変化】
①女性ホルモン(エストロゲンやプロゲステロン)がふえる
②さらに唾液量が減る。
③免疫量が落ちる

【体調】
①つわりがあることによって胃液が口腔内に逆流して通常よりもさらに酸性に傾きエナメル質が脱灰されむし歯になりやすくなる。
②飲食回数がふえる。

以上のことが原因でさらに虫歯のリスクは高くなっています。

ですから、お母様(お父様)ご自身の為にもお子様の為にも歯科医院で

①すでにむし歯になっている処は治療する

②ご自分の歯ブラシだけでは取り除けないよごれをプロの衛生士さんにお掃除して口腔内を清潔に保つ。【3か月に一度】

③キシリトールキシリトール100%ガムを一日3~5粒噛んでいただく

④お家での歯磨き、フロスの使用

をお願いしたいところです。

そして、お子様の歯が生えてきたら

①フッ素入り歯磨きペーストを一日2回使う

②だらだら食べをしない

③むし歯菌のすみか 葉の溝を埋めよう

④キシリトール100%を一日3回以上噛む

⑤糸ようじ(デンタルフロス)を使おう

⑥スポーツ飲料に気を付けよう

⑦歯医者さんで定期的にケアを受けよう

以上のことをご家庭に協力をしていただきたいと思います。

少し窮屈なお話になりましたが、これらのすべてのことを実行できなくとも

半分実践していただくことでゴールは、変わっていきます。

仕上げ歯磨きを嫌がるお子さんについてのご相談も当日多くありました。

仕上げは、できれば9歳~10歳ぐらいまでしていただきたいことです。

母子教室当日の1時間2時間では、なかなかそれぞれのお母さんお子様にあった

歯ブラシ指導はできませんでした。

お困りの方は、予約をおとりください。

担当スタッフが、丁寧にご指導させていただきます。

この仕上げ歯ブラシの時には、しっかりスキンシップを取りながら教室当日一緒に歌った

タッチ、タッチのなどをご利用頂いながら歯ブラシタイムを楽しんでくださるとうれしいです。

昨年から始めた母子教室を開くにあたって、赤ちゃんマッサージの松井先生、斎藤さん、

鈴木さん、小林さん、そしてスタッフの皆さんに大変なお力添えを頂きました。心よりお礼申し上げます。

日記コメント(0) »

2013年04月20日
ふざけてないです(*^^*)

IMG_20130419_222031.jpg

こんばんにゃ(*^^*)
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです♪

今夜のうちの晩ごはん♪

『でっかい、お好み焼き』です。
(^-^)v(^-^)v(^-^)v

ホットプレートいっぱいの
お好み焼きを作ってみました\(^o^)/

返しが上手くいくか不安だったけど、
わたし、明日からお好み焼きさんに
なれるかも\(^o^)/

ただし、味は・・・ふつーでしたけど(-_-;)

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ