2013年06月24日
いいねぇ〜☆

IMG_20130623_154729.jpg

こんばんちわ(^-^)/

平間 野上歯科 中山あっぴーです♪

全日姉と中華街に行ってきました。

あんかけ焼きそばで有名な『梅蘭』に行きました(*^^*)

麺の下に『具』ですよ!

美味しかったです(*^^*)

だだ・・・・私は、お酢を沢山かけて食べるので、ちょっぴり料理人泣かせかも
知れません(-_-;)

焼き小籠包も美味しいね♪

中華街は楽しいね☆

あっ、昼から飲んでた!!

日記コメント(1) »

2013年06月24日
潮干狩り!

      こんばんは。

       野上歯科医院の垂石です。

       昨日千葉まで潮干狩りに行って来ました。
       毎年この時期に行ってます(^_^.)
       決まって行くのが金田海岸です(*^。^*)
       昨日は団体客も多く凄い人でビックリしました。

       

      凄い人が分かりますか?
      甥っ子と姪っ子は水着を着させ泥だらけで一生懸命
      貝を探していました。

       
     

      

       甥っ子は初めて行った時・・汚れる事に抵抗があって
       嫌がっていたのに・・・・・
       今年はホント泥だらけになってました!(^^)!
       
       去年は小ぶりだったのが今年はやや大きめだったので
       沢山持ち帰ることができ皆で大満足して帰って来ました!
       その写真は後日お知らせしま~す(^O^)

日記コメント(1) »

2013年06月23日
三つ葉

6月23日(日)

こんにちは!野上恵子です・

毎年、春先から夏にかけて何か家庭菜園したくなりますが、あまりうまくいったことがありません。

性懲りもなく

1ヵ月ほど前に三つ葉の種をお友達から頂きました。

空いていたプランターにパラパラ蒔いたら、こんな具合に大きくなりました。

日当たりが良いのとたっぷりの水のせいでしょうか?

少し抜いて,匂いをかいでみるとあの三つ葉独特の香りがしっかりしました。

嬉しくなって、昼のイカ天そばの薬味にのせてみました。

彩もよく香りもまずまず!

味噌汁やお吸い物に摘んで楽しみたいです。

日記コメント(1) »

2013年06月23日
母と!

6月23日(日)

こんにちは!野上恵子です。

昨日まで実家の母が2.3日遊びに来ていました。

今年は子供たちも高校3年で忙しくなるのでお盆に田舎に帰れません。

母に会いたくなった娘とおばあちゃんに会いたくなった孫にこたえてきてくれました。

お蔭さまで76になった母は目に持病はありますが、まだ元気です。

私とは違い、いつもドーンと来いで肝っ玉母さんです。

まだまだ、母にはかないません。

木曜日には、主人と3人で中華のランチにでかけました。

帰りのテラスでのコーヒーの味はもとより、サービスの質の高さに驚きました。

僅かな時間でしたが、日常を離れゆっくりした時間を過ごすことができました。

日記コメント(0) »

2013年06月23日
365分の1

DSC_0122.jpg

おはようございます!

野上歯科医院の鈴木です(^o^)

我が家では、夏になると水出しコーヒーを作ります。
今朝も水出しコーヒーを飲む為にクリーム「スジャータ」を1個取りフタを開けようとしたらびっくり!

自分の誕生花の花言葉が書いてありました★

なんか嬉しくてブログにアップしました(*^^*)

日記コメント(1) »

2013年06月22日

IMG_20130621_182208.jpg

昨日、幼稚園の帰り道の公園の池で、

カルガモ親子に遭遇しました!

犬のお散歩中のおじさんのはなしでは…

子ガモは7羽位いたみたいだけど

外敵にやられてしまって今では4羽に

なってしまったみたいと言ってました。

私は初めてカルガモ親子をみたので

テンション上がりました(*^^*)

つのちゃんでした♪

日記コメント(0) »

2013年06月20日
やっぱり!!

DSC_0439.JPG DSC_0442.JPG DSC_0443.JPG

こんばんは(*^O^*)
今日も雨降り、湿気が多くて
梅雨らしい1日だなぁ…。

と思う、野上歯科医院スタッフ浅野です(^^)

今日は、叔父のお見舞いに東京医科歯科大学へ行ってきました。
ちょっと、お茶を買おうと売店へ♪
さすが、歯科大学の病院ということもあり
売店には、色んなメーカーの歯ブラシや、、歯磨剤などのオーラルケア商品が沢山売っていて驚きました。

その帰りに、母が新大久保へ行きたいと言うので、寄り道して、おんどるで食事をしました。

もちろん、参鶏湯を注文(*^O^*)
サムギョプサルも食べました。

やはり、新大久保で食べる韓国料理は美味しいです。

日記コメント(0) »

2013年06月18日
困った(‾〜‾)ξ

201305071607000.jpg 201305041400001.jpg

これは、クロアチアの公衆トイレです。

長距離バスで旅をしたのでいつも困っていたのは、トイレです。
コインが必要!
いつも、トイレ用にKeepしておかなければなりません(^o^;。

長距離バスの中にトイレがあるので安心をしていたらそれが使えないと知り、大変(・・;)

あわててドライブインのトイレにかけこんだら、コインが必要?
細かいお金は、持ってないよ!
どうしよう(;^_^A。
トイレの横がタバコ屋さんだったので、駆けこんで、お金をくずしてもらおうとしたら、断られ(‾□‾;)!!
仕方がないので、タバコを買おうとしたが、沢山種類があるので、よくわからなくて、困っていたら、2kn(40円位)お金をお店の人が、くれたのです。信じられない!(≧▼≦)

タバコ屋のおじさん、有り難う!
みんな優しいので、クロアチア大好き(*^□^*)。

ただ、便座がないので、困ったレイちゃんでした(‾〜‾)ξ

日記コメント(1) »

2013年06月15日
カレー

おはようございます。野上歯科医院の受付にいます フルヤです(*^□^*) 梅雨の季節は、天気がコロコロ変わるので、頭が痛いですね!
ちなみに、突然ですが、フルヤは大のカレー好きです(≧ω≦)
知らないうちに、カレーの本を買ってしまうぐらい、好きです!スープカレーより、どろどろ系ですね〜 インドカレーも好きなのて一度インドに行きたいぐらいです☆彡
夏といえば…カレーでしょう!!

日記コメント(0) »

2013年06月14日
昨日は!

6月14日(金)


こんにちは!野上恵子です。

昨日は、中丸子神社で行われた子育て支援セミナーに行ってきました。

0歳児の赤ちゃんとお母様が30組程参加されていました。

短い時間でしたが、虫歯予防についてお話してきました。

かわいい赤ちゃんが沢山でした。

熱心に質問されるお母様も何人かいらっしゃいました。

野上歯科としての母子教室は昨年から開催するようになっていましたが、
地域の皆さんの中へお邪魔するようになったのは、今年からです。

来週の水曜日にいせうらで行われる子育て支援にもスタッフの中山さん、浅野さんと3人で出向きます。

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ