2014年06月30日
極真空手

DSC_0023.JPG

おはようございます(^^)v
野上歯科医院スタッフ浅野です。

昨日は、息子くんの空手の
昇級審査会でした。

始めて4年になりますが、
だいぶたくましくなりました。拳立ても30回以上!
8月には試合もあるので
ウエイト調整、頑張ります!

日記コメント(0) »

2014年06月30日
た、ただいまーーー

KIMG0080.JPG

只今、帰りましたーーー。

平間 野上歯科 中山あっぴーです(*_*)

BUCK-TICKのライブは、最高でした!
手を叩きすぎて、3時間たった今も
手のひらが、ジンジンしてますΣ(-∀-;

いやー、かっこよかったぁ(*^^*)

BUCK-TICKのグミを買って帰ってきました。
1日自由を貰ったお礼に、家族への
お土産です\(^o^)/

全く、群馬には頑張ってないですけど。

BUCK-TICKのグミなんて始めてなので、開封するのが、待ちどうしいです。

さぁ、興奮したままだと、眠れないので、そろそろ寝る準備します。

BUCK-TICK、最高です!

日記コメント(0) »

2014年06月29日
なんと、

KIMG0074.JPG KIMG0075_2.JPG

こんにちは、
平間 野上歯科 中山あっぴーです(^_^)v

只今、群馬高崎にいます。

本日は、BUCK-TICKのライブです。

なんといっても、群馬は
BUCK-TICKメンバーの生まれ故郷!

最高に盛り上がりそうです(*^^*)

日記コメント(0) »

2014年06月26日
誰だ、こいつ

KIMG0073.JPG

こんばんは、
平間 野上歯科 中山あっぴーです(^_^)v

あの写真の人は、誰ですか?

今日、友人とプリクラ撮って
びっくり!

 わたしは、何処だ?

あんな目のでかい私を、私は知らないです!

プリクラ修正し過ぎ!!

自分で自分の顔が、怖いですよ。

素っぴんの私も怖いですけどね?

世の男性諸君!プリクラだけで
女性を信じちゃ、いかんですよ!

日記コメント(1) »

2014年06月26日
女子会で。ごしゃる

KIMG0070.JPG

こんにちは、平間 野上歯科 
 中山あっぴーです(^_^)v

本日は、女子会! ゆっくりランチ
してきました。

悩み告白、爆笑話し、時間が経つのも
忘れて、しゃべりました。

楽しかったーーー。

人生、生きてると、人間関係 仕事
みんな悩みは尽きないよです。

野上歯科では、院長の奥さんが
帰りに必ず

「ありがとう」と、言ってくれます。

「働いてくれて、ありがとう」と、

その言葉に、皆びっくりでした。

「働かしてやってるんだ」という経営者が多いなかで、
「働いてくれて、ありがとう」と
言われることは、そうそうありません。

 わたしは、野上歯科で働ける
ありがたさを、改めて思い知りました。

友人は、歯科に絶望し、他の仕事を
始めていました。

野上歯科には、いぢわるな人は、
いません、ここはとても恵まれた場所
なのかも知れません。

この良い雰囲気を患者様にも
伝えていけるような歯科医院を
目指していきたいと
今日、改めて思いました。

日記コメント(0) »

2014年06月26日
短冊

    こんにちは(^_^.)

    野上歯科医院の垂石です。

    この前甥っ子と姪っ子を連れてヨーカドーへ
    行った時、こんなコーナーを見つけました。

     

     短冊を書くコーナーです!
     私は2人に「お願いごとを1つ書きな」と言って
     書いてもらいました(*^。^*)
     子供なりに「何にしようかなぁ~」なんて言いながら
     書いてました!(^^)!
    
       

     何を書いたか 秘密 です(^O^)

日記コメント(0) »

2014年06月23日
歯科検診

     こんばんは。

     野上歯科医院の垂石です。

     今日は甥っ子と姪っ子の歯科検診!
     勿論、野上歯科で(*^。^*)
     毎回言いますが2人共野上歯科のスタッフが大好き(^O^)
     いざ会うと口数も減り照れてしまいます(^_^.)
     でも今日はチョット違いました!
     甥っ子は先生、飯田さんとサッカーの話で盛り上がり
     姪っ子は中山さんの髪の毛を触りセットし始めました!
     しかし髪の毛の結び方が微妙・・・・・
     中山さんは姪っ子の事を思い喜んでくれましたが
     その結わき方で仕事出来る状態ではありませんでした(-.-)
     中山さんゴメンね!!
     甥っ子もワールドカップを見ては興奮しているみたいです。
     先生がサッカー好きと言う事もあり色々サッカー話が出来て
     満足してました(*^。^*)
     そして帰り間際に医局で古谷さん飯田さん甥っ子姪っ子の
     4人で飯田さんのスマホを見て盛り上がってました(^_^.)
     そんな優しいスタッフが大好きな2人です。
     これからも宜しくお願いします!

日記コメント(0) »

2014年06月23日
信じられない出来事

おはようございます。
野上歯科医院スタッフ浅野です。
先日、従姉と赤ちゃんと私と3人で溝の口をブラブラと歩いていました。

すると、居酒屋の呼び込みしている、若い女性が、
「居酒屋どうですか?お孫さんも一緒に入れますよ」と言われて、すかさず、「従姉です!」と。

私と従姉は10才しか離れていないのに…

信じられない〓出来事でした。人を見た目で判断してはいけませんね〓

日記コメント(0) »

2014年06月22日
夏はやっぱり

IMG_20140622_181510.jpg

こんばんは(^^)v
野上歯科医院スタッフ浅野です。

毎日、ジメジメ…
早く梅雨が終わらないかなぁと思ってしまいます。

夏バテしないように、なるべくスタミナがあるものを食べるようにしています。

この間も二子玉で、参鶏湯を食べました。
高麗人やナツメグ、ニンニクが入っていて、元気になるフードアイテムです。

毎日、参鶏湯でもいいくらい〓大好きです!

鶏が丸々入っているので、抵抗あるかもしれませんが
一度、食べてみてください。

日記コメント(0) »

2014年06月21日
平間の自慢の店 関豆腐店

6月21日(日)

こんばんは!平間駅前の野上歯科医院の野上恵子です。

10年前まで私どもは、平間に住んでおりました。

二人の娘たちも平間で生まれ小学2年生まで人情味あふれたこの平間でお世話になり育ちました。

そんなこともあり、私は平間に結構詳しいのであります。

自分の中では、平間の大好きなお店が2件あります。

一件目は、諏訪部青果店、2件目は、関豆腐店です。

2件とも品物は、一級品ぞろいですが其れにも増して人柄が、とても素晴らしく温かいのです。

関さんもそうです。

お豆腐を買いに来る人一人一人を温かくむかえてくださいます。

いつ行っても誰が行ってもそうです。

ご家族で店主のお父さんを支えてお店をやってらっしゃいますが、家族仲良しです。

漫画のサザエさんのようなご家族です。

今時珍しいのではないでしょうか?

関豆腐店を訪ねる人は、皆さん、お豆腐を買いに来るのと関さん娘さんやお父さんお母さんに会いたくていらっしやると思います。


豆腐と手にした帰り道、心はホンワカ温かくなるのです。

手作り絹豆腐,厚揚げ、揚げ結構買いにいきます。

金曜日のお母さんの作るおからに只今、はまっています!!

自分でおからをたくのはやめました。

絶対にこんなに美味しくなりません。

すこし遅くなるとないこともよくあります。早めにお出かけください。

そして今日も買いました。豆乳ドーナツ。

それがまた、美味しいんです!!

特に揚げたては、一人で5個ぐらいいけそうなくらいうまーい!

豆乳がたっぷり入っていて、揚げ油がいいんでしょうか?

香ばしい薄味の甘さ。お子さんのおやつによいのでは。

我が家の子供たちも大好きです。

皆さん、土曜日は、ドーナツデイです。

また、朝は、しぼりたて豆乳が買えるようです。

詳しくは、関さんにお聞きください。

平間の町中を自転車でさっそうと走る白い帽子のお父さんを見かけたら、それは、

関豆腐屋さんの店主のお父さんです。

ご家族のほこりです。

これからも美味しいお豆腐をよろしくお願いいたします。

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ