2014年08月31日
8月最終日の休日

8月31日(木)

今晩は!皆様如何お過ごしでしょうか?

先週から厳しい残暑から一変して、涼しくなりなりましたが体調を崩したりされていませんか?

今日は、明日から学校が始まる娘達と久しぶりに家族揃ってランチに出かけました。

大学生になって初めての夏休みを二人とも、サークルの合宿、遊び、車の免許を取りに教習所通いに

と忙しく過ごしましたが、明日から学校が始まります。

そうすると、4人全員が揃うことがなかなか難しいです。

川崎の駅裏の「つばめグリル」で食事をしながらゆっくり話をしました。

つばめグリルのニシンの酢漬けは、お気に入りの一品です。

必ず注文する一品です!!

9月からまた、体に気を付けてお仕事がんばります。

そしてたまには、家族で出かける機会を大切にしていきたいと思います。

日記コメント(0) »

2014年08月26日
ましろの近況

8月26日

こんばんは!ぼく、ましろ君

久しぶりに近況をお知らせします。

暑い夏も元気に過ごしています。

朝晩のお散歩は、欠かさずママと歩いているよ!

僕には、最近困ったことが起こっています。

後ろ足の関節特に、右側が絶えず脱臼するんだー

だから、お座りが難しかったりジャンプに失敗することもあります。

お盆のお休みに、ママとおねいちゃんにママのベットに上れる階段を作ってもらいました。

これがあれば少しは安心です。

着地の失敗が少なくなりました。

平間駅前野上歯科医院野上恵子

日記コメント(0) »

2014年08月24日
花火

DSC_0078.JPG

こんばんは。
野上歯科医院スタッフ浅野です。

昨日は、毎年恒例の多摩川花火大会に行ってきました。と言っても、花火大会の会場ではなく、お友達のマンションのベランダからです。ここからの花火は、最高で、川崎市の花火と世田谷の花火、神宮球場の花火が見れるベストポジション。
ジンギスカンとビールにワインを飲みながら花火を見る。最高~(^o^)v

そして、今日で夏休みがおわるというのに、宿題が終わっていない息子くん。今日は徹夜かなぁ?

日記コメント(0) »

2014年08月24日
仙台!

     こんにちは。

     野上歯科医院の垂石です。

     先週・・仙台へお墓参りに行ってきました。
     約・・・・・1年振りです(-_-;)
     
     仙台も暑かった~~(+_+)
     歩いていても汗が止まらず(*_*)
     でも夕方になるとやっぱり風が違うので
     涼しく感じました!!
     仙台の七夕は8月の6・7・8日の3日間と
     決まっていて去年は七夕に合わせて行きましたが
     今年は日程をずらしました!
     でも駅の近くで発見(*^。^*)

       

      見れないと思っていたので嬉しくて思わず
      1枚撮りました(*^_^*)
      仙台の七夕もキレイで凄いですよ~~!
      
      と・・・・・あっという間の仙台でした(+_+)
      今度はもう少しゆっくり行こうと思います!(^^)!
      

日記コメント(0) »

2014年08月21日
てすと

KIMG0173.JPG

てすと

日記コメント(0) »

2014年08月21日
てすと

てすと

日記コメント(0) »

2014年08月21日
こんにちは

こんにちは、
平間 野上歯科医院 中山あっぴーです。
夏休みあけて、今日からお仕事〜(*^^*)
なんて方、多いんじゃないですか?

大好きな長野から帰ってきて、
こっちは、空気が悪くてぐったり
してます。

もう、長野にホームシック(T_T)

白馬村のキャラクター
「ヴィクトワール シュバルブラン」
でも眺めて、白馬村を思いだそう。

あー、村男さんの翼で
長野に私を連れてって!

あっ、村男さんの翼は、お手製で
飛べないんでした゜゜(´O`)°゜

ヴィクトワール シュバルブラン

今後注目のゆるキャラですよ〜(*^^*)

村男さんのフルネーム、噛まずに言えると、かなりすっきりしますよ(*^^*)

皆さん、一緒に
「ヴィクトワール シュバルブラン」

野上歯科と共に、よろしくね(^_^)v

日記コメント(0) »

2014年08月21日
こんにちは

KIMG0170_3.JPG

日記コメント(0) »

2014年08月21日
シフォンケーキ

8月21日(☀)


お早うございます。南武線 平間駅前 野上歯科医院の野上恵子です。

最近、お料理の上手な友人から教わりシフォンケーキ作りにはまっています。

出来れば虫歯予防にもなりふぁふぁの食感があるケーキを焼きたくて試行錯誤している処です。

今現在のところ、糖質をラカントSを使うと虫歯予防にはなるけれど弾力がないまずいケーキになることがわかりました。

体に良いきび糖や三温糖などは美味しく作れました。

であれば、虫歯予防はちょっと横において食べる時間を食後に持ってきて美味しく頂き、食べたら歯磨き
念を押すならキシリトールガムを噛むがいいのかな~と感じています。

お菓子を食べる=虫歯になるではありません。

だらだら食いをしないことが非常に重要です。

その意味でも、外国である食後のデザートは効果的です。

ただ私の教えて頂いたレシピは、糖質は市販のシフォンケーキよりずーと少ないものですが、食べてみるとなかなかです。

おやつは子育ての中で大切なものと考えます。

お時間のある時は、お母様の手作りけーきを家族や仲間と囲む?素敵ですね~❤

是非、皆様もお試しください。

昨日から、シフォンの作り方レシピを診療室でお配りしています。

また、今回ケーキを教えてくださったお友達の岩本さんのレシピ【 よねのレシピ 】もPCスマフォからご覧ください!!

美味しくて簡単に作れるデザートやお料理のレシピがたくさん載っています。

日記コメント(0) »

2014年08月21日
エコ

DSC_0109_3.jpg DSC_0111_3.jpg DSC_0112_3.jpg

これは、何で出来ていると思いますか(◎-◎;)?

近くによって、よーく見るとペットボトルの盖で出来ているのに気づいて感激(~▽~@)♪♪♪

一番使っているのは、コカ・コーラの盖かしら?

何でも捨てるのでは、なくこのように考えればアートになるんだと感心したレイチャンでした(^ー^)。

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ