2014年09月27日
行ってきました〜〜(*^^*)

KIMG0243.JPG KIMG0245.JPG

こんばんは、
平間 野上歯科 中山あっぴーです(^_^)v

昨日は、診療途中に飛び出し
今日は、診療終了とともに飛び出し
・・・・・・・

はい( ノД`)…BUCK-TICKのライブに
行かせてもらいましたq(^-^q)

野上歯科の面々は、
BUCK-TICKを知らなすぎ!

オジサンだと思って(-""-;)!

コンサートのあとには、生写真屋さんが
出るほどなんだそ!

ついつい、買っちゃいました(//∇//)

最近40代が魅力的です。

BUCK-TICKは、メンバーも変わらず
25周年やってきたバンドです。

常に新曲を出し、ライブは、常に
最高です!

長くやってこれた理由を聞かれ

「我慢」

とも言ってましたが、お互いの
「思いやり」が
BUCK-TICKにはあります。

野上歯科も実は26周年!
BUCK-TICKの一個先輩でした。

野上歯科のメンバーは、入れ替わっては
いるけれど、
メンバー楽しく、思いやりを持って

更に楽しい歯医者さんで
いたいと思います(*^^*)

日記コメント(0) »

2014年09月26日
すぎもと歯科医院への医院見学

9月26日(金)

こんにちは!平間駅前 野上歯科医院の野上恵子です。

久しぶりの投稿になります。

9月22日は休診を頂き、愛知県江南市のすぎもと歯科医院へ医院見学に行ってきました。

今回は、野上歯科医院からは院長も含め9名でお邪魔させていただきました。

すぎもと歯科医院は、住宅地にある現院長先生で2代目の歯科医院です。

院長先生【杉本英之先生】は、矯正認定医でいらっしゃいます。

お父様の【杉本嘉之】先生は、一般診療を担当されています。

7台のユニットが1日フル回転の大変忙しい診療室で、矯正、歯周病治療、小児治療や予防、 メインテナンスの患者様が連日通院されています。

大変整理整頓の行き届いた清潔な診療室であり、スタッフさんどなたも高いレベルで教育が行き届いた明るい歯科医院でした。

成功にはまぐれはなく、基本がきちんと積み上げられ長年の努力の結果が多くの患者様に信頼されているんだと感じました。

今回、すぎもと歯科医院を医院見学した目的は2つありました。

①歯周病の患者様への位相差顕微鏡を使っての説明、治療や予防の動機づけの仕方。

②子供の患者様、そのお母さまへのサポート、楽しく通っていただけるための仕組みやイベントのプログラム方法

以上2点でしたが結果は、その他にも多くのことを学ばして頂きました。

来週には、医院でミーティングを開き見学から得られたものを野上歯科医院にどう取り入れ日々の診療や予防のレベルを上げるのかを

話し合いたいと思います。

私たちは、高いレベルで患者様をお迎えするためマナーや治療技術を身に着けて患者様の満足度を上げていかなければいけません。

野上歯科医院が目指す方向にすぎもと歯科医院はあり、非常に勉強になった医院見学でありました。

大変お忙しい中、温かく私どもを迎えてくださったすぎもと歯科医院の院長先生、スタッフの皆様心よりお礼申し上げます。

そして院長先生のお母様に当たる杉本郁子様、この度はご厚意にすっかり甘えさせていただきました。

嘉之先生や郁子先生の仕事観や情熱、スタッフさんへの温かい思い、そして、チャレンジ精神をまねていきたいとおもいます。

すぎもと歯科医院のますますのご活躍をお祈りいたします。

日記コメント(0) »

2014年09月26日
アーティスト気取りNo.2

KIMG0240.JPG KIMG0242.JPG

こんばんは、
平間 野上歯科 中山あっぴーです(^_^)v

またまた、あっぴーアーティストです。

先日銀歯が取れた!と、来院された
患者さまの銀歯が、なんと、
「N」の形!

もう使えなかったのですが、
あまりにも可愛い銀歯だったので
暫く、中山がお預かりしまして

ストップ作ってみました!(^_^)v

UV レジンで作りました。

銀歯1つも、我々には大切な
大切な仕事仲間!

明日、その患者さまに渡すのだけれど、

どーか、大切にしてもらえます
ように。

日記コメント(0) »

2014年09月20日
頑張りました。

KIMG0236.JPG KIMG0237.JPG

今晩は、
平間 野上歯科 中山あっぴーです(^_^)v

歯科治療では、歯の詰め物等を作成
する時「歯型」をとらなくては
いけません。

粘土みたいな材料を口に入れるので、
苦手な方も多いです(ノ_<。)

先日来てくれたY君も、
苦手な一人・・・怖がりながらも、
頑張りました!(^_^)v

そこで、Y君からのリクエスト!

「足の型どりして(^-^)」と、

とってあげましたよ〜(*^^*)

そんで、可愛く?デコってみました(^_^)v

歯科材料で、全て作ってみました。

タイトルは「波乗りY君」です(^-^)

仕事中に、コツコツ作りました。
スタッフたちは、温かく見守ってくれました。

野上歯科は、頑張る皆の味方なのです!

日記コメント(0) »

2014年09月19日
アーティスト気取り

KIMG0232.JPG KIMG0231.JPG

今晩は、平間 野上歯科 中山あっぴーです。

上記の写真は、歯形をとるのが
イヤでイヤで しょうがない男の子の
「足指」を型どった物の作品です。

嫌なことを、少しでも「好き」に
近付けようと
「足の指型」をとってみました(*^^*)

「歯」の型どりを頑張ってくれた
その子に、足の模型も作る約束をしました。

指の形が波状だったので、サーファー
も作りました!

院長にばれぬよう・・・コツコツと
歯科材料を使い(こーゆーこのに怒る院長ではないですが)作品?を作りました!

嫌なことでも、その中に少しでも  
「楽しみ」を得られたら、いいと思います。

野上歯科では、少しでも
緊張を和らげる診療を心掛けています。

不安なことは、いつでも
相談して下さい。

あとは、Y君が喜んでくれますように。

日記コメント(0) »

2014年09月15日
苦手な先輩。

201409141632000.jpg

連休もあっという間に過ぎてしまい、まだまだとぼけている野上歯科医院の受付に座ってるフルヤです
(*^□^*)
とうとう、あの黒い物体とご対面してしまいました!てかてかしていて無駄に長い触角…私達人類の先輩であるゴキブリですよぉ〜!Σ(‾□‾;) 1〜2分動けなくて、久しぶりだったこともあり、ご臨終してもらうまでが大変でした(><)ということで、少し高いですが、雪女のCMで話題のゴキジェットを購入しましたこれで安心です(o^o^o) たぶん…大丈夫です。

日記コメント(0) »

2014年09月15日
お祭り

DSC_0069.JPG DSC_0068.JPG

こんにちは。
野上歯科医院スタッフ浅野です。

昨日は、溝の口はお祭りでした。お祭り好きの息子くん。朝からソワソワ…

土曜日と日曜日に子供神輿がでて、いろいろなお店で
お菓子をもらってきます。

かなりの量ですが、息子くんはお菓子はあまり食べないので私が食べます。

夕方は、大人神輿に混ざって、大太鼓を叩いて、溝の口をまわりました。っと言っても私は疲れるので、その辺で待機。

担ぎ手の方からも、将来期待できると太鼓判をいただきました。

ご満悦な息子くんでした。

日記コメント(0) »

2014年09月14日
お子様お預かりいたします。

9月14日(日)

こんばんは! 南武線平間駅前の野上歯科医院の野上恵子です。

野上歯科医院のHPのホームページに新しい窓が出来ました。

マタニティー検診とお子様お預かりのページです。

田舎と違い核家族化が進んだ都会では、お母様が歯医者さんに治療や予防に通いたいと
思っても子供を預かってもらえず通院を躊躇するお母様が思いのほか多いと聞きます。

野上歯科医院では、10年ほど前から小児の患者様が少しずつ増えております。

最近ではそのご両親特に、お母様が治療や予防で通われる方も多くなってきています。

そのためお子様を連れて安心して通っていただけるようにお子様のお預かりをさせて頂いております。

詳しくは、子育てサポートのお預かりのページをご覧ください!!

お預かりご希望の方は、事前にお電話をお願いいたします。

一度に何組ものお子様は、お預かりできませんので宜しくお願い致します。

どのお子様もママが大好きです。

ちょっとの間ママから離れて泣き出すお子様もありますし、上手に私たちと遊んだり抱かれたりのお子様もあります。

そのお子様とお母様のお子様への思い両方大切に汲み取り、できる限りお答えしたいと思います。

悩んでいらっしやるお母様は、一度お電話でご相談ください。

野上歯科医院は、医院が一丸となりお母様が通いやい診療室を目指しております。

日記コメント(0) »

2014年09月14日
カレー専門店

DSC_0090_2.jpg

野菜がまるごと入っている美味しいカレー専門店に行って来ました。

肉が丸ごと入っているカレーは、よくありますが、野菜が溶けずに丸ごと入っているカレーは、初めてです。
煮込むコツがあるのでしょうか?
10種類以上の野菜が盛りだくさん!
これを食べれて、幸せを感じたレイちゃんでした。

日記コメント(0) »

2014年09月14日
遅咲き?

    おはようございます。

    野上歯科医院の垂石です!

    我が家で遅咲きの あじさいが・・・・・

     

     あじさいと言えば梅雨時のイメージですが
     今年は咲かないなぁ~と諦めました(-.-)
     そんな時、何気なく見たら咲いていたので
     ビックリしました!(^^)!

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ