2015年03月29日
ましろとお花見しました。

3月30日(日)

こんばんは!待ちに待った桜がさきました。

下丸子は、多摩川の土手が4分咲き。今日の午前中はお天気だったので

沢山のお花見をされるかたで賑わっていました。

我が家が住むマンションの中庭は今日は満開の桜を楽しめました。

お昼頃、愛犬ましろとお花見がてら土手を歩きました。

11歳になるましろ。元気でお花見が今年も出来ました。

来年もどうか元気で同じ桜を見られますようにと心の中でお祈りしました。

平間駅前 野上歯科医院の野上恵子でした。

日記コメント(0) »

2015年03月27日
北陸新幹線 かがやきで帰省

3月27日(金)

今晩は。平間駅前 野上歯科医院の野上恵子です。

久しぶりの投稿になります。

今日は、主人の実家に用事があり先日開通した北陸新幹線 かがやきに乗って
富山に戻ってきました。

今までは、飛行機での移動がほとんでした。

しかし、待ちに待った北陸新幹線が開通したのです。

高まる気持ちを抑えてかがやきに乗り込みました。

当日で何とかなるかと思っていた私の考えが甘く、長野までは立ち席で
デッキで立ちました。

長野からは、お蔭様でゆったり座ることが出来、車窓からの風景を堪能しました。

残雪が残る北アルプスの景色、日本海の青い大海原、自然が野のまま残る田舎の景色
カメラを片手にシャッターを切る乗客が多くみられました。

そして富山までのの所要時間。

2時間8分は、魅力的です。

年老いた母を富山に残しています。

これからは、絶えず行ったり来たりの連続です。

私の強い味方です。

駅での買い物や食事も富山の味を堪能できることを確認してきました。

慌ただしい一日でしたが、記念すべき一日でした。

日記コメント(0) »

2015年03月22日
パパも来院されるケースが増えてきました。

  3月23日(日)

今晩は!平間駅前野上歯科医院の野上恵子です。

母子教室を初めて3年目、来る4月2日で10回目を迎えますが

最近お母様に加え、パパが沢山来院されるようになってきました。

当医院は、夜間診療は行っていないため土曜日や夕方の6時代を希望される方がおおいですね。

来院理由は、様々です。

かわいい我が子に間接的に虫歯を移したくない方、むし歯が痛んでいらした方、親知らずが痛んで来院された方

理由は様々ですがパパの受診率がこの一年少しずつ増えてきました。

どんな入り方であってもご両親が虫歯のない予防の行き届いた口腔内であることが

大切なお子様の虫歯予防の第一歩だとするならばご一家で野上歯科医院に通院していただけることは

ありがたいことです。

初診で来院されたパパにも、ご自分の口腔内から採取したプラークを顕微鏡をつかってお見せし

早い段階でのむし歯治療、そして定期的口腔内清掃の大切さをお話ししております。

皆さん熱心に耳を傾けてくださいます。

日記コメント(0) »

2015年03月14日
気になること。

201503140833000.jpg

こんばんは。帰りの電車で寝すごした野上歯科医院の受付やってますフルヤです(o^o^o)
今住んでる家の横に自転車が、水曜日から放置されていて、とても気になっています(><) 盗まれてしまった自転車なら、持ち主がきっと困っていると思うので、近いうちに連絡しようかと思っています。ちなみに、車の通りが結構あるので、少し移動しようかと思いましたが…やめておきました!

日記コメント(0) »

2015年03月13日
今日の夕飯。

201503132048000.jpg

こんばんは。野上歯科医院で受付やってますフルヤです(≧ω≦)
日本人に生まれて良かったと思う時は、ご飯とお味噌汁、お漬物と納豆。のりがあるだけで、美味しいな〜としみじみと感じるときです(><)それ以外に、色々と並べば嬉しいですが…ねちなみに、納豆は無性に食べたくなるときがあり、まさに今夜はそうでした! あと、納豆にマヨネーズをかけたら最高ですよぉ〜
(≧▼≦)

日記コメント(0) »

2015年03月08日
東日本大震災から4年

3月8日

今晩は!平間駅前野上歯科医院 野上恵子です

今日は、あの東日本大震災からちょうど4年目でした。

朝から、新聞や各テレビ番組で被災された方たちの今を伝えていました。

夜のNHKの番組では、何万人と言う方々にアンケートやレポートをしてもらった
資料を基に被災された方の今を伝えていましたが、

結果は、大変厳しいものでした。

精神の疾患に苦しむ人、狭い仮設住宅での生活からくる様々な苦しみ、仕事の企業がうまくいかない方

重い病気に苦しむ型、孤独に苦しむ型。

まだまだ私たちが思っているよりも何倍も数十倍も様々な苦しみの中にいる方が沢山いらつしゃることを
知りました。

それに比べ私たちは、恵まれすぎです。

今与えられた環境に感謝し明日からまた頑張ります。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ