2015年07月30日
ランチ・ペペロンチーノ

7月31日(木)

こんばんは!

先日、お友達から青森のにんにくを頂きました。

青森は、にんにくの生産地として有名なところです。

頂いたにんにくも立派なものでした。

今日は、休日だったのでそのにんにくを使いペペロンチーノを作りました。

バージンオリーブオイルと鷹の爪でよくローストしました。

細麺のパスタを使いましたが、

材料が新鮮だったのもあり美味しくいただきました。

Tさんご馳走様でした。

南武線平間駅前野上歯科医院  野上恵子でした。

日記コメント(0) »

2015年07月26日
高橋 真梨子 コンサート Cla Chic に行ってきました。

7月26日(日)

こんばんは!野上恵子です。

今、とても幸せです。

大好きなお友達と今日は、高橋真梨子のコンサートに行ってきました。

東京国際フlォーラムで開催されました。

30年来大フャンでありながら初めてのコンサート。

予想をはるかに超える満足。

確かな歌唱力

あの細い体のどこからあの声量とパワーが出るのでしょうか?

5000人の客席は満席。

会場は最後は、真梨子さんと一体になりました。

for you

アナタノ横顔

別れの朝・・・・・・・・・・・・

最高でした。

ライブの感動を今更ながら経験してこれからは、

どんどんコンサートに行こうと思いました。

人に感動を与える仕事ぶりについて考えられました。

素敵な一日をプレゼントしてきださったMさんに感謝!

高橋 真梨子さんに感謝!

一に私に自由な時間をくれた主人にも感謝!

明日からまた感動を患者様に与えられる仕事をします。

日記コメント(0) »

2015年07月25日
優しさ

7月25日

お早うございます。

南武線平間駅前 野上歯科医院の野上恵子です。

一昨日の早朝のお話です。

その日は、雨が降っていました。

愛犬ましろの散歩にこのくらいならかえってからシャワーをすればいいと傘を持たずに出かけました。

帰りがけにRさんにお会いしました。

Rさんは、同じマンションの知人です。

私と少し濡れたましろにさっと傘を差し伸べてくださりマンション入り口までご丁寧におくってくださいました。

Rさんにとっては、きっといつもこんな心遣いをもって生きてこられた方なんだと思いますが

私は、ここまで人に対しても家族に対しても心遣いが出来ていません。

Rさんの優しさに早朝から触れ、一日ほっこり優しい気持ちになれました。

感謝の気持ちとともに自分自身さっとこんな心遣いが出来る人になりたいと思いました。

「有難うございました。」

日記コメント(0) »

2015年07月17日
本田さおりさん

7月17日

こんばんは!南武線平間駅前野上歯科医院の野上恵子です。

私は、家にいる時間が好きです。

家にいる時間を自分の為にも家族の為にも大切にしています。

大切にしたいと思っています。

だからいつもきれいにしていたいし、自分の気に入った空間にこだわります。

食事もなるべくできる範囲で手作りにこだわっています。

主人や子供たちが疲れて家に帰ってきたときに、家が安らぎの場であるようにしてあげたいとは

いつも思ってきました。

実際に自分でそう思っていてもうまくできていないことも多いのですが!

そんな中で本屋さんで本田さおりさんに出会いました。

家の中の整え方、整理整頓のしかた、豊かにコンパクトに暮らす方法を教えてもらいました。

本田さんは、家事を後始末ではなく未来への準備とするとよく言います。

色々参考にさせていただきました。

皆さんも本田さおりさんの本を機会があったら読んでみてください。

日記コメント(0) »

2015年07月17日
お誕生日

7月17日


今晩は! 南武線平間駅前野上歯科医院の野上恵子です。

暫くぶりの投稿になります。

実は、7月5日に誕生日を迎えました。

それも特別の区切のお誕生日でした。

人生しっかり、半分折り返しました。

自分の中では、とりあえず10年は特に女性であることにこだわり大切に生きたいと思っています。

だから、なんだかわかりませんが髪も実は長く伸ばしています。

あんまり高齢になってロングもどうかな~とも思うので!

最後のロングに挑戦!

そして誕生日の7月5日は子供たちが食事を作って待っていてくれました。

サプライズでケーキと花束を用意してくれました。

忘れないで準備していてくれた子供たち主人に感謝しました。

「有難うございました」

手作りの家族でのお祝い本当に嬉しかったです。

日記コメント(0) »

2015年07月13日
はまってます。

201507132233000.jpg

こんばんは。野上歯科医院の受付にいますフルヤです(≧ω≦) 今夜も非常に暑いです…風はあるのですがなかなか夜中なので窓が開けられず、ちょっとしたサウナ状態です(><) ちなみに、今コンビニに北海道限定のおかきが売っているのですが…これがウマイ!!そして困ったことにとまらなくなる〜(≧ω≦)味は5種類ぐらいあるので買う楽しみも広がりますね(≧▼≦)
ぜひ試して下さい!

日記コメント(0) »

2015年07月12日
ひとりごと。

201507110749000.jpg

おはようございます(><)野上歯科医院の受付にいますフルヤです〜 天気が良いことは、微笑ましいことですが…とにかく暑い!! 洗濯物が乾くのは、万々歳なんですが… 暑すぎます( ̄□ ̄;)!! 今テレビで、大人の趣味にアクアリウムをやるという企画をやっていたのが、今気になっています! でも今日の朝ご飯はお菓子である私に、アクアリウムという趣味ができるでしょうか…? とりあえず、今日の夕飯は作ろうかなと思います(*^□^*)

日記コメント(0) »

2015年07月04日
第11回野上歯科医院 母子教室

7月4日 (土)

お早うございます。南武線平間駅前 野上歯科医院の野上恵子です。

昨日からの雨が上がらず今朝も霧雨が降っています。

皆様、お元気ですか?

梅雨時期には、梅雨の楽しみ方があります。

例えば、傘やレインコーできれいな色を楽しんだり?

一昨日は、特別養老老人ホームで第11回の母子教室を開催いたしました。

生憎の雨で多くのキャンセルが出ましたがそれでも長靴を履いて20名以上のお母様が

お子様を抱いて参加くださりました。

この文面をお借りしまして改めてお礼申し上げます。

今回は、今までの内容に加えて院長のパーツでは、食いしばりやかみ合わせによる咬合崩壊

大人の予防は、単純ではありません。

子供の虫歯予防は、まずはご両親からです。

水際シャットアウト!!

とりわけ、お子様と接触時間の多いお母様の産後検診が重要です。

お子様を母子感染から守るためにも、ご自身のこれから長い人生の為にも

産後のこの時期がとても大切であることをお話しさせていただきました。

また、DHの中山さんからは、お母さんご自身の歯ブラシの磨き方指導も新しく取り入れてもらいました。

鈴木さんのほうからは、フッ素の効能、フッ素塗布開始時期等具体的お子様の予防についてお話しさせて頂きました。

今回のお母様方は、どなたもメモを取りながら大変熱心にお聞きくださいました。

最後には、松井裕美先生による赤ちゃんマッサージと野上歯科院長、DHによる個人面談をおこないました。

今回改めて感じたこと。それは、沢山の方々、スタッフさん、斎藤さん、鈴木さん、松井先生、

開催施設のいせうらの皆様に支えられてこんな活動を続けさせていただいていることへの感謝です。

この文面をお借りして心よりお礼申し上げます。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ