2015年08月21日
赤とんぼ

8月21日

暑い暑い夏でしたが、お盆前頃から少し過ごしやすい日もあるようになりましたね・

今週になって愛犬ましろの散歩をしていると土手で赤トンボが飛んでいるのを見かけます。

八百屋さんに並ぶ果物や野菜も夏野菜から、ブドウや梨など秋の実りにかわっていました。

田舎を離れ都会に暮らすようになってもうすぐ30年。

四季を五感を使って感じていきたいです。

今晩は、頂いたキノコを素焼きしてカボス酢で合えた一皿を冷たく冷やして食卓に並べたいと思います。

南武線平間駅前 野上歯科医院野上恵子。

日記コメント(0) »

2015年08月21日
東海大相模対仙台育英の試合から思うこと

8月21日(金)

昨日の甲子園での決勝の試合をご覧になられた方も多いかと思います。

あの時間、甲子園で応援していた人も地元や日本中の人々がテレビに釘付けになったのではないでしょうか?

日頃野球にあまり興味のない私も、甲子園の高校野球はよく応援します。

特に昨日の東海大相模と仙台育英の決勝戦は手に汗して応援しました。

途中、6対6の同点の場面もある素晴らしい試合でした。

結果として東海大相模が勝利を修めましたが、両校に拍手喝采を送りたいです。

久しぶりに心から感動しました。

お疲れ様でした。

南武線平間駅前 野上歯科医院野上恵子

日記コメント(0) »

2015年08月18日
お出かけ日記

201508160836000.jpg 201508160927000.jpg

こんばんは!野上歯科医院の受付にいますフルヤです(≧ω≦)
まだまだ暑い日が続いていますね〜嫌になります!
ちなみに、お盆休み中に、江ノ島にある水族館に行ってきましたよぉ〜。近くに海の家もあり、美味しいにおいに誘われて行ってみましたが、暑すぎて避難しました…でも今度行くなら、海に入る目的で江ノ島に行きたいなと思いました!
泳げないけど…(><) 水族館は、新しくなってから初めて行ったのですが、楽しかったです(≧ω≦) 色々なお魚を見ることができ、興味を持たせる演出などに私もノリノリで、参加させてもらいました!
遅くになるにつれ、魚より人を見てる感じだったので次回はゆっくり空いているときに行きたいかな〜

日記コメント(0) »

2015年08月17日
妊婦健診、産後検診

8月16日

最近、妊娠中の方の検診が多くなりました。

野上歯科としての母子教室を初めて4年が経ちました。

子供の虫歯予防は、母親の口腔内を整えておくことが重要。

特に産前産後は、とてもデリケートな時期。

お母様ご自身と長い一生を考えた場合にも虫歯の早期発見、治療、口腔内のケアーが
大切である認識が定着しつつあるのかな~と感じます。

そんな検診を野上歯科で臨まれた方に少しでも安心して通院頂ける環境をさらに強化していきたいを思います。

第二子供以降の出生を控えたお母様、上のお子様は当医院でお預かりさせていただきます。

安心しておいでください。

事前にお電話にてご予約いただくと助かります。

南武線平間駅前 野上歯科医院 野上恵子

日記コメント(0) »

2015年08月16日
お盆

8月16日

こんばんは!南武線平間駅前野上歯科医院の野上恵子です。

13日からのお盆休みは、郷里の富山県へ帰省してきました。

両家のお墓参りを済ませ、親しき人達と久しぶりに再会をしてきました。

14日には、小学校の同窓会に出席。

懐かしい幼馴染との再会もありました。

中には、35年ぶりの友人もいました。

50年の人生の中では、健康や結婚仕事において様々な辛いことを経験した人もあり
やっとそのことをひとに話せるようになったといっているひとも多くありました。

人や外に対して辛かった時のことを話せるようになった時点で前を向いて歩き始めているのかな~

そんな時に幼い頃の地元の友達はいいな~、温かい・

言葉も使い慣れた方言で語り合える。

肩の力をぬいて名前やあだ名で呼び合いながら

そんな故郷があることが嬉しかったです。

お盆も終わり今日からは、仕事始め。

気を引き締めて仕事に当たりたいです。

日記コメント(0) »

2015年08月15日
平和であること。

201508151937000.jpg

こんばんは。野上歯科医院の受付やってますフルヤです(≧ω≦)
あと休みも1日で、若干ソワソワしています…(^^ゞ今日は終戦記念日で、テレビをつけると、戦後70周年ということで、色々な話が語られたり映像が流れています。私は一緒に住んでいた亡き祖父や祖母に詳しく聞いたことがなかったので…聞く機会が沢山あったのに、なぜしなかったのか?後悔しています(><)
平和の大切さと、自分が住んでいる国についての歴史をもっと知るべきなのだと改めて感じました!

日記コメント(0) »

2015年08月13日
夏休み

201508132304000.jpg

こんばんは。野上歯科医院の受付にいますフルヤです(≧ω≦) 少し暑さもゆるく?なりましたが、エアコンをガンガンにつけているので、電気代が恐ろしいです(><) ある意味怪談話よりコワイかも… ちなみに、久々に映画館に行ってきました!今話題のバケモノの子です。 良かったですよぉ〜でも色々考えてみると、わからない部分もあったので、もう一度またみたいかな…
理解力に欠けているのかも( ̄□ ̄;)!!
大切に休みを満喫したいと思っています(≧▼≦)

日記コメント(0) »

2015年08月13日
うらやまし~

    おはようございます!

     野上歯科医院の垂石です。

      この前姉から写メが届きました。

        

     キレイですよね(*^。^*)
     甥っ子が学校の帰りに摘んできたようです!
     姉は超~~~嬉しかったそうです(^O^)
     瞬間でもお母さんにって思ったのかと
     思うと私も嬉しい気持ちになりましたが・・・・・
     羨まし~~~~~~!
     今度は私にも・・・・・・・・・・

日記コメント(0) »

2015年08月12日
近況

8月12日(水)

厳しい暑さが続きました。

例年、自宅ではあまり冷房は使わなくても済んでいましたが今年は連日クーラーの中で寝ていました。

案の定、冷えから体調を崩していましたがやっと復活しました。

年齢からくる体調の変調も少しはあるかと思いますがやはり気の緩みと管理不足もあるような気がします。

今日は夏休み前の最後の診療日、気を引き締めて仕事にあたります。

日記コメント(0) »

2015年08月10日
ひまわり

 
    こんばんは!

    野上歯科医院の垂石です。

    以前紹介した ひまわり ですが・・・

    

      キレイに咲きました(*^。^*)
      かなり小さ目でしたけど全部
      咲いたので満足です!!

日記コメント(0) »

« 前の記事  

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ