2016年03月25日
新しい看板が仲間入り

3月25日

こんにちは!野上恵子です。

昨日、1階の看板上に産後検診と子供連れで通える歯科医院であることをお伝えするパネルを

設置してもらいました。

デザインから作成、設置をやってくださった方は、(有)プリントアート 代表 島崎 勝信さんです。

こちらの思いを十分くみ取ってくださり温もりのある作品に仕上げてくださいました。

感謝申し上げます。

夜になる白地のパネルにきざまれた文字が目立つように仕掛けられています。

大切に使わせていただきます。

南武線 平間駅前 野上歯科医院 野上恵子

日記コメント(0) »

2016年03月25日
ホワイト歯科での講習を終えて

3月25日(金)

こんにちは!東京や川崎では、桜がチラチラ開花してきました。

お花見を待ちわびていますが三寒四温でなかなか暖かくなりません。

来週ゴロが見ごろでしょうか?

私事になりますが、昨年秋から埼玉県のホワイト歯科医院で虫歯ロイヤルマイスターの資格を
取得するために講習に通っていましたが、先日で講習が無事終わりました。

この半年、子供を虫歯にしないためには口腔ケアーからだけではなく発達段階にあわせた食育の重要性を
教わりました。

年々、お子様ずれの患者様が野上歯科医院も増えております。

授乳期から離乳食、プレ離乳食、離乳食を迎えるご家庭にこの講習で得た知識を現場でお伝えしていきたいと思います。

この講習を通じてもう一つ、大きな学びがありました。

それは、株)ハッピースマイルカンパニー代表の新井さんとの出会いです。

新井さんの生きざまそのものが大きなお見本であります。

どんな時もチャレンジー。

少しでも近づけるように努力していきたいです。

南武線平間駅前 野上歯科医院 野上恵子

日記コメント(1) »

2016年03月04日
お節句のお祝い

3月4日 ☀

昨日は、3月3日のお節句のお祝いをしました。

娘たちも揃ったのでちらし寿司を作りました。

子どもの頃、母に作ってもらったちらし寿司を囲んだ懐かしい思い出も蘇りました。

昨日は、エビやマグロの赤身を漬けにしたもの、そして穴子を細かく刻んだものを載せました。

娘達も今年20をむかえここまで大きな病気もせず育ってくれたことを感謝しなければいけません。

あと何回親子4人でこうして節句のお祝いが出来るかな?

日記コメント(0) »

2016年03月02日
雛人形

3月2日 ☀

こんにちは!野上恵子です。

気温はまだまだ低い日がありますが、確実に春の訪れを感じます。

午前中は、愛犬ましろとお友達と武蔵小杉までウオーキングを楽しみました。

ましろは、行きはどうも甘えて抱っこをせがみます。

甘いですがかわいいので抱っこで歩きました。

帰りは何故か?よく歩きます。いつもそうです。

パパとの散歩では、行も帰りもしっかり歩くらしいので私には甘えるのでしょうか?

土手の日当たりの良いところには、おおいぬふぐりや蕪科の白い花が春の訪れを知らせてくれます。

ましろも花でクンクンにおいをかぎます。

お友達ともたわいもない話をしながら楽しく過ごせました。

話せるお友達は本当にありがたいものです。

話しながら自分の悩んでいることをひとは、解決しているような気がします。

吐き出す友や家族、同僚がいることに感謝しています。

散歩から帰り、出しそびれていたお雛様を飾りました。

明日は、お節句なのでちらし寿司でも作りお祝いしてやりたいです。

日記コメント(0) »

 

▲このページのトップへ

カテゴリー

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛歯周病でお悩み方、まずはこちらをご覧下さい。


無料歯科健診

無料健診しませんか?


診療日・時間

川崎市 歯科 院長紹介

野上奨衛わくわく院長の

野上奨衛を

ご紹介します。


スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介いたします。皆さんとの相性を確かめてみてください。

野上歯科 アクセスマップ